活発になってきた♪ ササゴイっ子(*^。^*)

4羽のササゴイっ子もスクスク育ち、巣から出て、
近くの枝を動き回るようになってきました037.gif
カルガモのヒナっ子みたいに、万人ウケの可愛さではないですが、
日々、撮っていると可愛い怪獣になってくるから不思議♪
一番成長の早い子が、先陣切って巣から出ます☆
a0355908_18440465.jpg
もちろん、親が近くで見守っています♪
掻き掻きしてると、ちょっと悪顔037.gif
a0355908_18445969.jpg
1羽が出ると、安心するのか?
残り3羽も、ワラワラと動き出します012.gif
a0355908_18431212.jpg
カルガモに限らず、やっぱりササゴイっ子も良く喋るみたい♪
a0355908_18442558.jpg
そして、ちょっと兄妹ケンカしてみたり006.gif
a0355908_18444126.jpg
ベビーが、兄妹ケンカを楽しむ外の池では、
すっかり幼鳥に育ったササゴイっ子が、トンボをゲットしてます006.gif
a0355908_18485886.jpg
ササゴイシリーズは、日を空けて、もう少し続きます011.gif


[PR]

by impact4642 | 2016-08-19 17:30 | Comments(2)

Commented by tamutamu0401 at 2016-08-19 22:30
インパクトブルーさん!こんばんは^^

へっ~!結構早く巣から出るんですね!!
まだまだ飛べるような状態でも無いですし産毛だらけの身体ですよね!
ヒナっ子はそれなりに可愛いですよ^^
でも親鳥は悪顔って言うか鋭い顔してますね!
それよりこんな飛べない時から巣を出て落ちたりしないんでしょうか!?
ちょっと心配になりました。
                        たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-08-20 00:00
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ササゴイの巣は、造りが結構雑な感じなので、体が大きくなると、
巣からはみ出ちゃう感じに見えました(^^ゞ
産毛がなくなるのも早いですね♪秋には旅立つので、
成長は早いと思います☆
今回の営巣では、落ちた話はなかったですが、
野鳥の世界では、巣から落ちる事はある事故ではあります(^^ゞ
ササゴイの成鳥は、渋い色合いでカッコイイです♪