人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 20日

夏の花壇(^^♪

真夏は、花壇の花も寂しげですが、
ここの花壇は、夏場でもボランティアの方が手入れをしていて、
お花がイキイキと咲いていました012.gif

先ずは、夏の代名詞のヒマワリ
終わりかけではありましたが、ボカして目隠し♪
夏の花壇(^^♪_a0355908_18371039.jpg
爽やかな白いクレオメ
夏の花壇(^^♪_a0355908_18380444.jpg
こちらも終わりかけでしたが、美しさが残るダリア
夏の花壇(^^♪_a0355908_18383448.jpg
花が終わり、綿毛も飛んだアザミ?ノアザミ?
綿毛もないのに、花っぽい037.gif
夏の花壇(^^♪_a0355908_18374815.jpg
真っ赤なモミジアオイ♪ 夏を謳歌してますね056.gif
夏の花壇(^^♪_a0355908_18385661.jpg
花壇にたくさん揺れていたブルーサルビア(だと思う♪)
夏の花壇(^^♪_a0355908_18382040.jpg
こちらもいっぱい咲いていたキバナコスモス012.gif
少し暗めに撮り、ノスタルジックな感じに・・♪
夏の花壇(^^♪_a0355908_18373388.jpg
頭が陽射しで燃えそうでしたが、
暑くても、元気に咲くパワーをもらって、
楽しい夏の花壇でした012.gif


by impact4642 | 2016-08-20 17:30 | 草花 | Comments(4)
Commented by tamutamu0401 at 2016-08-20 21:22
インパクトブルーさん!こんばんは^^
夏の花壇って咲いてる花は本当に暑さに強い花達ですね。
ぼかして目隠しされるところなんか流石ですね!
オレンジ系の花は元気印!ブルー系ホワイト系は涼感!
ほんと元気を貰えますよね^^
それにしてもこの暑さの中、撮影とは頭が下がります^^
最後のキバナコスモス良い写真ですね!
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-08-20 21:44
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
夏に咲く草花は、生命力がみなぎってる感じですよね♪
メッチャ暑い日だったのに、花のパワーにつられて、
気付けば、頭が発火しそうな熱さになってました(^^ゞ
たむたむさんに、花撮りを褒められると、自信出ます~♪
花の名前は、気弱ですけど(^^ゞ
キバナコスモスは、一番元気に咲いてる感じでした(*^。^*)
Commented by yomogi_0 at 2016-08-21 09:12
ダリアの花、ハッとしました☆
大きく引き伸ばして、部屋に飾りたいです~♪
Commented by impact4642 at 2016-08-21 15:43
よもぎさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(*^^*)
とても暑い日だったので、ダリアも傷みが出てましたが、逆にドアップで撮れたので、良い構図に
なりました(*^^*)♪
気に入って頂けて、光栄ですぅ〜(≧∇≦)☆
名前
URL
削除用パスワード


<< バンさんの、交通教育(^_^)/      活発になってきた♪ ササゴイっ... >>