人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 21日

バンさんの、交通教育(^_^)/

河川敷近くの公園のバン子達も、真っ黒クロ助を卒業して、
大きくなってきました♪
そんな子供らに、交通ルールを教えるべく、
親バンさんがスパルタ教育していました037.gif

先ずは、路地から出る時は~右見て~♪
バンさんの、交通教育(^_^)/_a0355908_20083853.jpg
次は~左見て~♪ 偉い♪偉い♪
バンさんの、交通教育(^_^)/_a0355908_20082055.jpg
次は~一列に並んで進むよ~!!
親バンがしっかり見張っています037.gif
バンさんの、交通教育(^_^)/_a0355908_20091052.jpg
こらっ!! もっとテンポ良く!!
愛のムチ!! 「ガブッ☆」
バン子 「ママ・・ごめんなさい・・イタイ。」
バンさんの、交通教育(^_^)/_a0355908_20085439.jpg
怒られてる後ろを、人ごと顔で通過する、
要領の良い兄妹もいる037.gif
そんなスパルタ教育に、猛ダッシュで仲裁に向かってくるカルガモさん♪
カルガモさん「ダメダメ~!口で言えば分かるのよ~!!」って、言ってそう037.gif
バンさんの、交通教育(^_^)/_a0355908_20075007.jpg
オバタンは、そんなカルガモさんを見て一言・・
「なんか・・体型がマツコ・デラックスみたい・・四角い・・」037.gif



by impact4642 | 2016-08-21 17:30 | Comments(6)
Commented by km218 at 2016-08-21 21:14
インパクトブルーさん
今晩は
暑中見舞い申し上げます。(^^♪
長く暑い日が続いていますが、体調管理には
気を付けて下さい
バンの子供達元気に遊んでいますね~
私の知っている場所の雛は天敵に襲われたりで
一羽も見る事が出来ないようです。
ここの子達には無事に成長して貰いたいです。
Commented by tamutamu0401 at 2016-08-21 21:22
インパクトブルーさん!こんばんは^^

ほんとですね~あれだけ黒かったのに!
グレーっぽくなってきましたね^^
なるほどスパルタ教育ですね~頭に噛みついてる!!
カルガモさんが言うように言って聞かさないと噛みついたら虐待ですよ(笑)
カルガモさんの正面からのカット~見かけによらずデカイですね!
マツコって・・・(笑)カルガモさんかわいそう~^^
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-08-21 21:35
> km218さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
こちらこそ、暑中お見舞い申し上げます♪
そちらのバン子さんは、ダメだったんですか(T_T)
ヒナのうちは外敵だらけだから、日々減っていくのを見ると
切ないですね。
親は追い出し行動と、親子の愛情に揺れ動いてる時期です。
もう少し大きくなると、安心なんですけどね(#^.^#)
ラブリーバードさんも、暑気払いして下さいね♪
Commented by impact4642 at 2016-08-21 21:46
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
バンさんは産まれて黒くて、幼鳥になるとグレーっぽくなって、
大人でまた黒くなるんですよね~(^^ゞ
どうせ黒くなるなら、グレーになるのは何故!?と、いつも思います☆
バンさんも、子供の追い出し行動と、親の愛情の狭間で揺れ動く時期
なので、可愛がったり虐めたりと、行動が可笑しいです(^^ゞ
水鳥系は、走る体型が「マツコ」なんですよね~(^^ゞ
カルガモさんも、丸いオバタンには言われたくないと言っているカモ!!
Commented by nori_natural at 2016-08-21 22:53
いやいや
鳥の世界にもスパルが教育が有った何て(笑)
Commented by impact4642 at 2016-08-22 09:47
> nori_naturalさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
鳥界は、親子の時間が短いですからね~
追い出し行動が本格化すると、見てると心配に
なるくらいです~(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< ハクセキレイちゃんのお食事(*...      夏の花壇(^^♪ >>