インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

花より団子のすずめタン(*^。^*)

久しぶりに訪れた、飛行機がある公園♪
約15年ぶりくらい037.gif
鳥枯れの時は、何故か何時もと違う場所に期待してしまいます☆
とりあえず飛行機みたり、ポケモンGOやったりしながら散策♪
鳥に出会う前に、花壇に夏水仙が咲いていました012.gif
a0355908_19282739.jpg
さらに歩くと、コスモスが咲き始めていました056.gif
a0355908_19283853.jpg
夏と秋が咲く横で、オバタンの友のすずめタンが、
カッサカサになったヒマワリの種を食べに来ていた012.gif
a0355908_19290279.jpg
a0355908_19291736.jpg
ヒマワリの種は、人気メニューのようで、
順番待ちの名店のようでした037.gif
a0355908_19284886.jpg
直ぐ側で、コスモスが綺麗に咲いていても、目もくれず。
名店の味に舌鼓なすずめタン達なのでした037.gif
気持ち、分かるよ♪ オバタンも花より団子だもん♪
結局は珍しい鳥も、珍しいポケモンもゲット出来ずに終わったけど、
ヒマワリすずめが撮れたから良いかな011.gif

[PR]
Commented by ikkoh88 at 2016-08-24 21:13
インパクトブルーさん

 今晩は~!
ヒマワリ(夏)からコスモス(秋)への情景がよくわかりますね
ヒマワリの種はすずめタンにしたらご馳走で早く食べたいでしょうけど詰まった種から取り出すのも大変のようですがちゃんと順番待ちし首を長~くしている仕草をちゃんと
捉えているインパクトブルーさんの鳥見スタイルはナイスバッチリですねw
Commented by impact4642 at 2016-08-24 21:44
> ikkoh88さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
初めて知ったのですが、ヒマワリの種を食べる野鳥は多いんですね♪
うちのハムスターもヒマワリの種が好物ですが、
絶対に順番待ちは出来ないので、すずめタンは偉いです(#^.^#)
季節の変わり目は、色々な組み合わせが撮れて楽しいですね♪
Commented by tamutamu0401 at 2016-08-24 22:52
インパクトブルーさん!こんばんは^^

夏水仙って知りませんでした!
でコスモスが咲いてるって早くないですか!?
季節先取りですね^^
前ボケ後ろボケで綺麗なカットですね!
向日葵の種ってスズメたんには大きくないのかな?
食べれる!?
順番待ちで行儀が良いですね^^
                   たむたむ
Commented at 2016-08-24 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by impact4642 at 2016-08-25 07:22
たむたむさん、おはようございます♪
コメントを、ありがとうございます(*^^*)
夏水仙は、オバタンも知らなかったです(;^_^A
遅咲きのユリ❓と最初は思いました☆
コスモスも、チョビチョビ咲きでしたが、
上手い事撮れて良かったです(*^^*)v
小鳥界では、ひまわりの種はご馳走のようです♪
嘴で上手く割って食べるんでしょうね^ - ^
何だか、台風が戻ってきたようですね‼️
被害がなく過ぎてくれるといいですが(^◇^;)
Commented at 2016-08-25 07:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by impact4642 | 2016-08-24 17:30 | Comments(6)