人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 26日

河川敷のセッカちゃん(#^.^#)

田んぼのセッカちゃんに続き、河川敷のセッカちゃんです012.gif
セッカちゃんも、そろそろ見れなくなるね☆
去年は中々撮らせてもらえなかった、セッカちゃんですが、
今年は、撮れて良かった♪
この子は、セッカちゃんの幼鳥かな~?
河川敷のセッカちゃん(#^.^#)_a0355908_19561052.jpg

葦に止まって、なにやらモシャモシャを咥えていますね037.gif
河川敷のセッカちゃん(#^.^#)_a0355908_19555480.jpg
川べりには、ちっちゃいヒマワリ?が沢山咲いていました056.gif
河川敷のセッカちゃん(#^.^#)_a0355908_19544173.jpg
セッカちゃんの飛び出しも♪
河川敷のセッカちゃん(#^.^#)_a0355908_19552238.jpg
黄色の風景も美しい012.gif
河川敷のセッカちゃん(#^.^#)_a0355908_19542569.jpg
まだ暑いけど、葦の先に止まって、近づく秋の香りを
感じているのかな~?
河川敷のセッカちゃん(#^.^#)_a0355908_19553744.jpg
来年も、オバタンの前に現れてくれるといいな012.gif



by impact4642 | 2016-08-26 17:30 | Comments(2)
Commented by tamutamu0401 at 2016-08-26 21:22
インパクトブルーさん!こんばんは^^
本州以南に生息しているようですが私は見かけた事無いかも知れませんが今迄あまり鳥さんを気にしてなかったので何処かで
出会ってるかもしれないですね。
鳴き方には特徴が有るのでこれからは気にしていきたいです。
スズメさんぐらいの大きさでしょうか!?
黄色い花をバックに飛び出しカット良いですね!
黄色い花は本当に爽やかですね^^
この子は渡り鳥なんですか!?
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-08-26 21:44
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
オバタンも、詳しい生態を知ってはいませんが、
夏の間にしか、セッカは見ません♪
暖かいのを好んでるみたいですよね。
街中で見る鳥ではないですが、河川敷や田んぼ等では見れる
かも知れません(^_^)/
大きさはすずめタン位です♪
河川敷も探すと彩りがあって、鳥と絡んでくれると撮り甲斐があります♪
そろそろ、渡りの鳥が見れる事もあるので、楽しみなんです(#^.^#)
セッカは、渡り鳥ではないみたいです☆
寒くなると、暖かい土地に移動するくらいとされてますね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< ササゴイさん、ファイナル(^_^)/      夏の田んぼの仲間達(#^.^#) >>