インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

ササゴイさん、ファイナル(^_^)/

長くお届けしてきたササゴイさんも、子育てを終えていきました012.gif
暑い夏を乗り切る元気を頂いて、子供も沢山巣立って行きました♪
ファイナルと言う事で、最後は大人ササゴイで締めたいと思います037.gif
先ずは、ササゴイさんの飛翔です♪
a0355908_18544778.jpg
a0355908_19235137.jpg
a0355908_18541372.jpg
次は、子供を見守る優しい眼差しのササゴイさん006.gif
(優しい目なんですよ♪ これでも037.gif
a0355908_19232479.jpg

a0355908_18543093.jpg

最後は、ササゴイさんを撮り続けたカメラマン達を労うかのように、
至近距離にとまってくれた、ササゴイさん012.gif
a0355908_18555454.jpg
暑かったから、お水をグイ飲みカットも撮らせてくれました♪
a0355908_18573680.jpg
夏の間、素敵なシーンを見せてくれて、ありがとう012.gif
無事な旅路を祈ってますね♪
そして、来年の夏にまた会いましょう006.gif
ササゴイさんシリーズにお付き合い頂き、感謝♪感謝♪です☆

[PR]
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-08-27 20:03
こんばんは
ササゴイのシリーズありがとうございました。
子供が育つ過程を、撮ってくって、素晴らしいですね。
もし地元にいたら、私も見に行きたかったです。
1枚目の飛翔場面は周囲が暗いのに、ササゴイのピントはバッチリですね。
最後の至近距離の写真も素敵です。
また来年も素敵な子育てシリーズを撮って下さいね。
Commented by impact4642 at 2016-08-27 22:01
> tabi-to-ryokouさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございました(^_^)/
夏のカワセミと同じ位、夏のササゴイさんの撮影も楽しみなので、
楽しんで頂けたなら、とても嬉しいです(#^.^#)
どんな鳥も、切り取ってみると愛おしい瞬間ばかりです♪
新しい相棒が加わり、バシバシ撮りたいのですが、悪天候続き(T_T)
来年のササゴイさんは、もっとバッチリ撮影したいです♪

Commented by tamutamu0401 at 2016-08-27 22:11
インパクトブルーさん!こんばんは^^
ササゴイさんも子育て終わったんですね!
無事に巣立って良かったですね^^
と言う事は、やっぱり秋が近付いてるんですね~!
この飛んでる姿は、鋭いですね~!
何って言うのかな~流線型って言うかスピード出そう!
何処へ旅に行くのでしょうか!?
ほんとに楽しませて頂きました!ありがとうございます。
暑い中、シゲル松崎になって頑張って頂きお疲れ様でした^^
                        たむたむ

Commented by impact4642 at 2016-08-27 22:34
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ササゴイさんが終わると、夏が終わったという気持ちになります♪
ササゴイに限らず、鳥は飛べて羨ましいですよね~☆
飛翔の姿は、大きさもあるのでカッコイイですしね(#^.^#)
オバタンも、何処に行くのかググってみたんですが、
南方と書いてありました(#^.^#)特定の地域なわけじゃないのかも?
詳しくなくて、ごめんちゃいですm(__)m
冬になったら、シゲル・松崎も少し薄くなるかな~?(笑)
Commented by nyaan5296 at 2016-08-28 08:11
おはようございます(*^_^*)

ササゴイさん楽しませていただきました。
夏の間も欠かさすの鳥撮り素晴らしいなぁと
思いながら見ていました。
少しずつ過ごしやすくなるといいですね♪
Commented by impact4642 at 2016-08-28 09:28
にゃんこさん、おはようございます♪
コメントを、ありがとうございます(*^^*)
夏に入る前は、猛暑の夏になると発表されてましたが、構えていたからか?
去年よりマシ?と感じた夏でした(≧∇≦)☆
ササゴイさん達も、子育てを終えて行ったので、
今度は、秋の渡りをソワソワ待ちであります♪
ササゴイさんシリーズ、楽しんで頂けたみたいで、嬉しいです(*^^*)♪
by impact4642 | 2016-08-27 17:30 | Comments(6)