インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

素敵な沼のカワセミっ子(#^.^#)

夏の終わりに来ての、悪天候&野暮用が続き、
素敵な沼のカワセミっ子事情が、今はどうなのか?025.gif
台風も落ち着いて、様子を見に行けると良いな♪
よって、少し前のカワセミっ子の様子になります。
ちょっと前までは、木陰でモジモジばかりでしたが、
今回は少し自立してきました♪
カメラマンから近い枝に、ちょこんと037.gif
a0355908_18515379.jpg
まだ、警戒心が薄いのか? 
ビックリするくらい、近くに来る時もあります037.gif
この時はまだ、殆ど自力で餌は獲れてませんでしたが、
飛び込の練習?を沢山してくれます♪ 
カメラを構えていると、いきなり「ぴょーん!」
a0355908_18513942.jpg
その後の画がないのは、撮れてないから085.gif
遠くで飛び込んでくれれば、それ風にはなるのさ(笑)
a0355908_18504118.jpg
さすが!子供とは言え、カワセミです012.gif
頼もしい飛び込みです♪
a0355908_18505652.jpg
a0355908_18511806.jpg
この撮影日も炎天下だったので、ヘベレケなのは、
オバタンだけではありません037.gif
カルガモさんも、暑さで足を投げ出して涼んでいました☆
a0355908_18520813.jpg
カルガモさんは「このオバタンは、尻ばかりねらってるわね~」と、
呆れているカモしれませんね♪


[PR]
Commented by tamutamu0401 at 2016-08-28 21:58
インパクトブルーさん!こんばんは^^
台風がまた近付いてますね!
今度のは大型ですよ~川とか沼は行かない方が良いかも・・
少し涼しくなったと思ったらまた猛暑日が来そうです(/_;)
気温が上がったり下がったりは堪えます!

カワセミさんも子供の時は警戒心が薄いんですね^^
それが撮る側にしたら嬉しいですね!
近くで急に飛び込まれると慌てますね~^^
遠くで飛び込んでくれるとそれなりに撮れますもんね^^;
カモさんの暑さの凌ぎ方が面白いですね~!
デレ~っと足を延ばしてるんですね(笑)
お尻に殺気を感じてるカモですね(笑)
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-08-28 22:49
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
せっかくの日曜だと言うのに、雨が降ったり、止んだり・・(+o+)
それでも隙を見て、撮影は行って来ましたが、明日と明後日は無理そうですね。
たむたむさんも、しっとりお花を撮りに行ってはダメですよ~☆
カワセミっ子も、まだ上手く飛べないので、うっかり人に近い場所に
来てしまったりします(*^。^*)
でも皆さま、長いレンズだったりするので、あんまり近いと撮れなかったり(^^ゞ
それでも、近くに来てくれただけで大喜びです♪
ひょっとすると、カモ界では要注意オバタンになってるカモ・・(^^ゞ
Commented by hama_usagi at 2016-08-29 07:59
おはよう
幼鳥でも 流石カワセミ 御見事ですね
そして立派に育ち 親をも追い出すのだからね

カモさんのうしろ姿 可愛いですね
尻ばかり狙っていると 呆れてはいませんよ
きっと シリ合いかと悩んでいる鴨ね
Commented by impact4642 at 2016-08-29 09:44
> hama_usagiさん、おはようございます♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
カワセミの追い出し行動は、時に凄まじいですからね(^^ゞ
鳥の世界は、本当にシビアでビックリする事があります☆
正直、大人のカルガモを改めて撮る機会はないのですが、
あまりに無防備な「お尻と美脚」だったので(*^。^*)
カモ界のヤバイ人間リストに載らないようにしなくては♪
by impact4642 | 2016-08-28 17:30 | Comments(4)