セイタカシギさんに会いに行こう(#^.^#) 続編♪

昨日に続き、セイタカシギさんをアップします♪
昨日は、とまりモノでしたが、本日は飛翔です012.gif
小雨の止み間の撮影だったので、グレー一色な背景ですが、
見方を変えれば「水墨画」の雰囲気037.gif

セイタカシギさん達は、何かに驚いたのか?一斉に飛び立ちました☆
a0355908_12090036.jpg
まるで狂ったかのように、鳴きながらグルグルと!!
a0355908_12091350.jpg
突然の出来事に、オバタンもアワアワ言いながら、グルグルと!!
a0355908_12093165.jpg
今度は、後ずさるくらい近くに!! よって、フレームぎりぎり005.gif
a0355908_12103413.jpg
a0355908_12095251.jpg
お祭り状態の乱舞でしたが、乱舞の理由が何だったのかは、
謎のまま終了005.gif そして、着陸037.gif
a0355908_12101193.jpg
小雨に泣かされた撮影でしたが、オバタン大興奮の撮影となりました037.gif
大サービスしてくれた、セイタカシギさん、ありがとね♪♪

[PR]

by impact4642 | 2016-08-31 17:30 | Comments(4)

Commented by tamutamu0401 at 2016-08-31 21:59
インパクトブルーさん!こんばんは^^

飛んでる所を見ても足長いですね~!
身体より長いかも!
嘴も長いですね~足が長いとやっぱりカッコいいですね^^
何にビックリしたんでしょうね~!?
鳥さん達は急に飛び立つ事がありますよね。
こっちがビックリする事が有りますよ(笑)
白い身体に黒い羽ですからほんと水墨画のよう!
初めて見せて頂いたセイタカシギさんに私も大興奮です(笑)
                        たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-08-31 22:40
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
飛んでる時は、足がピーンと伸びてますよね☆
長い足が邪魔にならない態勢で、飛ぶのが凄いと思います♪
何に驚いたのか、不明なままですが、オバタンに驚いたのなら、
申し訳ないですよね(^^ゞ
悪天候のどんより背景も、ポジティブな解釈で押し切りました♪
野鳥は、驚きの配色や、変わった見た目も多いので面白いです(*^。^*)
Commented by yomogi_0 at 2016-08-31 23:18
こんばんは^^
大好きなセイタカシギがこんなにたくさん♪
うらやましいです~^^
まだ1度しか会った事が無いです。
それも数年前に1羽だけ^^
ゆっくりと撮ってみたいです^^
Commented by impact4642 at 2016-09-01 08:50
よもぎさん、おはようございます♪
コメントを、ありがとうございます(*^^*)
100-400を手持ち‼️頭が下がります(≧∇≦)☆
趣味も、健康ありきですね♪
セイタカシギさんも、タイミングでは違う場所に
食事に行ってるようなので、この日は群れでいる
時が撮れたので良かったです(*^^*)v
苦手な飛翔ですが、なんとか撮れたのもラッキー
でした♪
地域によっては、見れないのも野鳥ですよね〜☆
こちはでは赤い子は見れないもん(≧∇≦)