バン子達の日常(#^.^#)

河川敷公園のバン子達も大きくなり、
自力でご飯を獲ったりも出来るようになりました037.gif
池に落ちたセミさんをゲットしたようです☆
a0355908_18554479.jpg
そのままでは食べにくいのか、ブン回すバン子008.gif
a0355908_18562008.jpg
ゲットしたご飯を、邪魔が入らない場所で食べようと移動♪
a0355908_18564898.jpg
すると、ご飯を奪いたいのか? 分けてもらいたいのか?
兄妹バン子が寄って来ましたよ037.gif
こんな感じでしょうか?
バン子「美味しそうなご飯だね!一口ちょうだい♪」
セミのバン子「嫌だよ!自分で獲りなよ~」
a0355908_18571156.jpg
バン子は諦めません034.gif
バン子「ね~ね~、一人じゃ食べきれないんじゃない!?」
セミのバン子「・・・・・015.gif
a0355908_18574932.jpg
バン子「ね~!ね~!ね~ってば~!」
セミのバン子「・・・・・・021.gif
a0355908_18573302.jpg
この後も、ずっとついてってましたよ005.gif
バンさんは、本当に見てると行動が面白いなぁ~♪

[PR]

by impact4642 | 2016-09-02 17:30 | Comments(4)

Commented by ikkoh88 at 2016-09-02 20:59
インパクトブルーさん

 今晩は~!セミは貴重な蛋白源でしょうから
バン子も食べたいのでしょうね
お昼前かもしれませんがこれって
隣のバンご飯ですよね(笑)
Commented by impact4642 at 2016-09-02 21:28
> ikkoh88さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
イッコーさん、笑いのツボを分かってらっしゃいますね♪
笑ってしまいました(*^。^*) 山田君に座布団をお願いしました(笑)
この時期は、力尽きたセミさんが池に落ちるので、
子供の狩りの練習になっているようです☆
隣のバンご飯・・ウケる・・ププッ☆
Commented by tamutamu0401 at 2016-09-02 22:25
インパクトブルーさん!こんばんは^^
ちょこちょこ変なHNになってすみません^^;

大きくなりましたね~これバンさんの子供ですか!?
蝉をゲットまでは良かったけど~付きまとわれたら食べる間が無いですね~^^
自分で獲るより手っ取り早いおこぼれちょうだいシーンですね
何処の世界でも見かける光景ですね(笑)
実際に見てたら面白そうですよ^^
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-09-02 23:20
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
えっ!?HN?DAI語(GO)ですか?(^^ゞ
はい。バンさんの幼鳥です♪ 今は池にセミがいっぱい落ちてますから、
子供の狩りの練習になっているみたいです♪
本当に、しつこくくっついてて可笑しかったです。
普通に落ちてるセミがいるんだから、自分で拾った方が早いのにです(^^ゞ
きっと、人間の兄妹間も、こんなやり取りなのかも知れませんね♪