インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

河川敷公園のカイツブリ2番子ちゃん 続編(#^.^#)

先日アップした、カイツブリ2番子の続きになります♪
水に落ちたセミを御馳走にするのは、バンさんだけではありません☆
カイツブリさんの御馳走でもあります♪
セミさんを見つけたようです005.gif
a0355908_19263150.jpg
セミさんも必死ですから、カイツブリさんも必死です。
a0355908_19265360.jpg
ゲットしたセミさんを、可愛い我が子にあげるんでしょうね012.gif
a0355908_19271234.jpg
河川敷公園のカイツブリっ子は、一人っ子なので、
背中乗りも長く独占出来ちゃいます037.gif
a0355908_19274142.jpg
一緒の景色を見てるから、何かを見つけるのも一緒♪
親が何かを気にすると、背中越しに首を伸ばして、一緒に気にしてる037.gif
a0355908_19261581.jpg
カイツブリ親子が気にしたのは、青い宝石のカワセミさん♪
近くで飛び込んだから、ビックリだったのかな?037.gif
a0355908_19252078.jpg
最近、カワセミさんも帰ってきたので、
ササゴイさんが去った後の、主役の座を勝ち取りそうです012.gif

[PR]
Commented by Crested_kingfishe at 2016-09-04 18:18
インパクトブルーさん こんばんは~(^^♪
カイツブリの親子、背中に乗って可愛いですね☆
このようにして子育てをするのですね!!
カワセミもよく撮れていますね!!
Commented by tamutamu0401 at 2016-09-04 20:13
インパクトブルーさん!こんばんは^^

おぉ~!今日は愛嬌のあるカイツブリさんですね!
蝉さんが池に落ちるのは死ぬ前なんでしょうね。
一人っ子だと何もかも独占ですね(笑)
でも最初から一人っ子じゃ無かったんでしょうね!?
カワセミさんが飛び込む音にビックリしたのか親子揃って同じ方向を見てますね^^
そうか~ササゴイさんはもう見れないんですね!
最近だんだんと鳥さんに興味が湧いてきました(笑)
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-09-04 20:57
> Crested_kingfisheさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
カイツブリの子育ては、何度立ち会ってもほのぼのです♪
背中に乗せて、超過保護育児(#^.^#)ですよね。
カワセミさんも、時々姿を出すので、
飛び出しを撮れて良かったです(^_^)/
Commented by impact4642 at 2016-09-04 21:07
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
今季は素敵な沼でも、河川敷公園でも2番子まで産まれたので、
カイツブリ好きなオバタンは大満足です♪
公園には相当セミがいたので、ご飯には困らない感じです。
池には、天敵の蛇などもいるので、産まれて直ぐに犠牲になったのかも
しれませんね(T_T)
ササゴイさんは、無事に子育てが終わったので、また来年ですね♪
きっと、たむたむさんの周りにも、踊るすずめタンも、カモケツも
いると思いますよ(#^.^#)

by impact4642 | 2016-09-04 17:30 | Comments(4)