人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 16日

なかなか味のあるアオサギさん(#^.^#)

アオサギさんは、水がある場所には結構いてくれる野鳥さん♪
飛ぶと、お布団みたいで迫力あるけど、
興奮してシャッターを切る程ではないのが現状011.gif
たまに撮っても、どデカイ魚を食らう時くらい☆
そんな、サイズ感はあるのに、なかなか主役に抜擢されないアオサギさんを、
主役でのご紹介049.gif アオサギさんは、なかなかだぞ企画スタート~♪

先ずは、洗車機のブラシのモノマネをしてるようにしか見えないアオサギさん♪
なかなか味のあるアオサギさん(#^.^#)_a0355908_18360460.jpg
何かを詰まらせたのか?顔を崩壊させての「オェーッ~!!」なアオサギさん037.gif
なかなか味のあるアオサギさん(#^.^#)_a0355908_18355256.jpg
温泉に浸かってる雰囲気を醸すアオサギさん♪
後ろに接近中のトンボとコラボ006.gif
なかなか味のあるアオサギさん(#^.^#)_a0355908_18354132.jpg
そして、芸術的な不思議ポーズ037.gif
手をつかずに、顔から転ぶ。みたいな♪
なかなか味のあるアオサギさん(#^.^#)_a0355908_18352753.jpg
あら?カッコイイ主役と思っていたのに、
何だか「おもろい系」005.gif
まぁ、執筆者がオバタンだから、仕方がないよね011.gif


by impact4642 | 2016-09-16 17:30 | Comments(12)
Commented by meg-meg0118 at 2016-09-16 18:08
かなりユニークなアオサギさんですね~(*^。^*)
Commented by tamutamu0401 at 2016-09-16 21:01
インパクトブルーさん!こんばんは^^

おぉ~!アオサギさんですか!
乱れた羽がほんとに洗車機のブラシですね(笑)
三枚目のアオサギさんどうしたんでしょう!?
下半身を水に浸けてる姿は見た事無いです(笑)
面白い!!
凄い決定的瞬間ですね~こんなの撮ろうと思ってもなかなか撮れるもんじゃないですよ!
拍手送ります^^
私も自然の中の野鳥を撮りたいです^^;
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-09-16 21:49
> meg-meg0118さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私の周りは、芸達者な鳥さんが多くて嬉しいです♪
カメラの連写って、有り難い機能です。
Commented by impact4642 at 2016-09-16 22:06
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
芸達者なのは、バンさんだけじゃなかったみたいです♪
まぁ、オバタンが可笑しい事探しなアンテナしか張ってないのも
原因ですが(^^ゞ
花の撮影では、連写はあまり使いませんが、動く被写体は連写で撮ると、
思わぬ拾いモノがありますよ♪
遊び感覚で、野鳥連写をしてみて下さい(#^.^#)
きっと、たむたむさんにも面白野鳥さんが降臨しますよ♪

Commented by nekoyama-myu at 2016-09-17 00:51
ははは、、、面白いなあ。
鳥さんのお顔なんてどれも同じだと思ってましたが、
インパクトブルーさんの写真とコメントで
表情豊かに見えるから不思議です~^^
Commented by nyaan5296 at 2016-09-17 05:43
おはようございます(*^_^*)

うはは~とても面白い~♪
最後の写真はなにしているの?
ついついスルーしてしまうサギさんが愛らしく思えてきました(^^ゞ
Commented by romaitalia at 2016-09-17 06:36
おはようございま~す♪
あはは、最後の写真の姿なんて
実物は愚かネット上でも見たことない
とても珍しく貴重~な写真ですよね~
ああー、楽しかった~^0^

P.S.ありがとうござます。うれしいです~
本当に耐震は大事、肝心要ですよね。。。
Commented by impact4642 at 2016-09-17 12:55
> nekoyama-myuさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私も野鳥の種類は詳しくない方で、いつも周りの先輩頼りです(^^ゞ
どちらかと言えば、珍しさより面白探しなので、
色々な方に楽しんでもらいたいので、とても嬉しいお言葉で、
励みになります(^_^)/
Commented by impact4642 at 2016-09-17 13:01
> nyaan5296さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
最後のカットは、実は餌を捕えようと飛び出した瞬間なんです♪
大きな魚を獲りそうな様子だったので、連写していたら写ってたカットです。
アオサギさんも、もう少し動きがあれば面白いんでしょうけどね(^^ゞ
私の写真は、いつも狙ってと言うよりは、タナボタなんですよ~(笑)
Commented by impact4642 at 2016-09-17 13:18
> romaitaliaさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
楽しんで頂けて、嬉しいです♪
撮っていた私も、後で見て笑いました~。
コントみたいな格好ですからね(^^ゞ
あの、私は外国には疎いのですが、イケメンさんと
食べ物特集が特に大好物であります!!
あまりにリクエストがオバタンなので、
コメントに書いていいのか?と(*^。^*)
お返事に書いてすみません(汗)
Commented by nori_natural at 2016-09-17 20:05
一番最後のお写真
またインパクトの強いお写真ですね〜
またまた普段見る事の無い鳥のスクープ写真(笑)
Commented by impact4642 at 2016-09-17 20:34
> nori_naturalさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
餌を獲ろうと、飛びこむ瞬間を連写したら、
こんな体勢のカットがありました(^^ゞ
noriさんの、ツボになれてたなら光栄です♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋の田んぼ散策(^_^)/      素敵な沼のカイツブリ一家(*^... >>