インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

河川敷巡り(*^。^*)

雲行きが怪しい日が続くので、
雨が降り出しても、直ぐに帰れる河川敷に行く機会が増えました025.gif
河川敷も好きなフィールドですが、そろそろ秋晴れになってもらいたい今日この頃。
そんな雲行きの中、まだセッカに会えました♪ お子チャマのようです。
a0355908_19271228.jpg
訪ねて直ぐにセッカちゃんに会えて、ご機嫌のオバタンの頭上を飛ぶ
チュウサギさん037.gif
a0355908_19282351.jpg
そんなチュウサギさんの、あまりの白さに驚く?
ハクセキレイのお子チャマ。 お口をポカーン037.gif
a0355908_19274389.jpg
ハクセキレイっ子のあんぐり顔を激写してると、
美しいが、大音量のガビチョウさんの囀りが・・
大音量のする方に行くが、見つからないのがガビチョウさんなのだ002.gif
息をころし・・気配を消すと・・見~つけた♪
気持ち良さそうに囀っていました037.gif
a0355908_19294687.jpg
そ~っと、パチリ☆のつもりだったのに、気付かれた~042.gif
オバタンを見て、キョトン顔。
囀り顔をまた撮りたくて、ジッと待ったけど・・
「いくら待っても、タダじゃ歌わないわよ!」の顔☆
a0355908_19291274.jpg
しばらく見合ったままでしたが、オバタンの負け~002.gif
ゆっくりと離れると、背後で大きな囀りが響き出しました(笑)

[PR]
Commented by yomogi_0 at 2016-09-18 20:52
あはは・・ガビチョウと見あってて負けちゃったのね^^
ガビチョウの顔も良いですね~♪
ガビチョウの歌声はどんなのかしら??
一度も会った事が無いので、会ってみたいです^^
Commented by blackdiamond589 at 2016-09-18 21:26
こんばんは~♪
ガビチョウさんがわからず…(><)
囀りが聞いてみたくて、調べましたぁー!
φ(゚Д゚ )ナルホド…なかなかお喋りなコなんですね(笑)
特定外来生物…Σ(°д°ノ)ノ
最初から日本にいるコじゃないんですね^^
うちの方にもいるのかな?
生ガビチョウさん(笑)を探すのに、囀りに耳を傾けながらのお散歩になりそうです♪
Commented by impact4642 at 2016-09-18 21:27
> yomogi_0さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私は気配を消しても、うるさいようで、気付かれて
しまいました☆
ガビチョウの囀りは、音色が豊かで歌声も大きくて、
けっこう離れた場所にいても聴こえます♪
どうせなら、よもぎさんの所まで歌声が響くと良いのですが(^^ゞ
Commented by impact4642 at 2016-09-18 22:06
> blackdiamond589さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ガビチョウは、お殿様に献上されたとか聞いた事があります♪
私も調べてみたんですが、目撃は関東が多いみたいです。
音量も大きいから、琥珀ちゃんは怖がっちゃうかも(*^。^*)
風雅ちゃんは、テンション上がって、ウヒョー祭り♪
野鳥も気にかけると、四つ横丁にいるので、お散歩のお供に
してみてくださいね(*^。^*)
Commented by TREX450PRO at 2016-09-19 00:43
インパクトブルーさん こんばんは
いつも拝見させていただいておりますが、精力的にお出掛けのようですね(^^)/
セッカやガビチョウとはしばらく出会っていないなぁ;;
そういえば中間平でガビチョウが、姿は見えなかったけど鳴き声が聞こえました。
しばらくぶりで鳴き声を聞きましたが、にらめっこは出来ませんでした(>_<)
Commented by tamutamu0401 at 2016-09-19 08:52
インパクトブルーさん!おはようございます^^
ず~っと天気悪いですね~!
なるほど~近くに河川敷が有るんですね^^
で、これだけの鳥さんに出会えれば良いですね
ガビチョウさんは、見てると囀ってくれない(笑)
目が合った状態で睨めっこ^^
固まってる様にも見えますが・・・背を向けた途端に囀り始めるって面白いですね(笑)
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-09-19 09:53
TREX450PROさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(≧∇≦)
ずっと天気が悪く、憂鬱になりますね。
ガビチョウは声は大きいけど、姿が探せずに苦労
してしまいました(;^_^A
自分のテリトリー内では、今の時期は鳥が薄いので、ガビチョウも貴重です♪
冬に近づくと猛禽も見られるんですけど(^◇^;)
中間平の素晴らしいカットがよりどころです♪
早く台風や秋雨が終わって、秋の渡りが活発に
なるのが楽しみですね(*^^*)♪
Commented by impact4642 at 2016-09-19 10:01
たむたむさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(≧∇≦)☆
せっかくの連休も、一瞬撮って帰宅って感じです♪
たむたむさんの住まわれてる地域の方が、
天気が悪いと思うので、余計に憂鬱ですよね(;^_^A
平日のテリトリーは、河川敷、河川敷公園、
素敵な沼、素敵な川、を天気と気力に応じて
グルグルとしてます☆
休みは車や電車で平日に行かない場所に行きます♪
ガビチョウとの、だるまさんが転んだも
楽しいですが、早く天気が回復してほしいですよね(;^_^A
by impact4642 | 2016-09-18 17:30 | Comments(8)