インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

すずめタンの、止められない入浴(#^.^#)

台風が去った後の、気持ち良い陽射しの中、
すずめタンが、水溜りで入浴中でした037.gif
数羽の仲間で入浴していたのに、他の子はさっさと済ませて、
遊びに出て行きましたが、この子は最後まで水溜りの中にいました。
すでに何回も水を浴びたのに・・
何時もの如く、すずめタンの気持ちになってみました♪

「みんな、まだ汚れてたのに、カラスの行水じゃんか!すずめなのに!」
a0355908_13310226.jpg
「オイラ達は、それでなくても茶色で地味に見えるんだから、
せめて綺麗にしなくちゃ!!」
a0355908_13311708.jpg
「汚れ、綺麗に取れたかな!?」
a0355908_13313366.jpg
「う~ん・・良く見ると、まだ汚れてる・・」
a0355908_13315073.jpg
「もう一回、お風呂じゃ!!」
バシャバシャ!!バシャバシャ!!
a0355908_13321045.jpg
撮っていたオバタンは思いましたよ。
綺麗好き精神は、素晴らしいと思うんだけど、
泥の水溜り・・妥協しないと、ふやけちゃうよ037.gif

[PR]
Commented by blackdiamond589 at 2016-09-21 22:09
こんばんは~♪
すずめタン、めちゃくちゃ可愛いです~♡
キレイ好きなコなんですね♪

すずめタンを観察しているインパクトブルーさんの感性が大好きです!
Commented by impact4642 at 2016-09-21 22:34
> blackdiamond589さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
すずめタンは、一番人間の近くにいる野鳥で、
よく見てると、顔も仕草も可愛いんですよね~(#^.^#)

コメントを頂いてる間だと思いますが、ちょうどお邪魔してて、
過去記事を読んでいました♪
琥珀ちゃんの毛布チュパチュパとか、ヤバい可愛さでした(#^.^#)
Commented by tamutamu0401 at 2016-09-22 09:39
インパクトブルーさん!おはようございます^^
今日は、すずめタンの行水ですね^^
地味だけど可愛さは抜群ですよ!
そうですか~綺麗好きのすずめタンなんですね(笑)
よほど汚れが気になったんでしょうか^^
じ~っとファインダーから見つめてるオバタンの姿を想像してしまいました(笑)
                        たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-09-22 11:27
> tamutamu0401さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
鳥枯れの時期でも、すずめタンだけは活躍してくれてます。
他のすずめタンは、とっくに飽きてしまったのに、
この子は、お風呂好きなのか?
かなり水浴びをしつこくしてて、可愛かったです♪
この日は、台風一過で気温がグンと上がった日だったので、
汗だくで撮っていたので、一緒に水浴びをしたい心境でした(#^.^#)
by impact4642 | 2016-09-21 17:30 | Comments(4)