人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 22日

小雨降る、アイガモ公園の花壇にて(^_^)/ 続編

台風も去って、やっと秋晴れ!!・・になりません008.gif
家にいる日が多く、体にカビが生えそうです(涙)
今日は、先日のアイガモ公園花壇の続編になります♪

雨粒を飾りに付けた朝顔。 
小雨降る、アイガモ公園の花壇にて(^_^)/ 続編_a0355908_19130258.jpg
シダみたいな葉だったけど、森をイメージしてパチリ012.gif
小雨降る、アイガモ公園の花壇にて(^_^)/ 続編_a0355908_19133532.jpg
なんだか、スイーツっぽいデザインのダンギク♪
女子好みの色合いですね012.gif
小雨降る、アイガモ公園の花壇にて(^_^)/ 続編_a0355908_19132195.jpg

ヨウシュヤマゴボウ、撮った事がない花でしたが、
先端の花を強調してみました♪
長いやつは、撮り方のイメージが湧きにくいなぁ~025.gif
小雨降る、アイガモ公園の花壇にて(^_^)/ 続編_a0355908_19140881.jpg
これは、タマスダレかな?
後ろのタマスダレがちっちゃいハートみたいにボケた012.gif
小雨降る、アイガモ公園の花壇にて(^_^)/ 続編_a0355908_19135257.jpg
久しぶりにマクロレンズを使いましたが、
接写感覚が中々掴めず、あたふた☆
いつもは、鳥レンズで撮ってしまいますが、
マクロの魅力を再確認012.gif
あと一回ありますので、お付き合いくださいね♪


by impact4642 | 2016-09-22 17:30 | 草花 | Comments(4)
Commented by orion8195 at 2016-09-22 21:19
こんばんは
マクロと鳥レンズでは勝手が違いますよね〜
久しぶりに使うと魔法のレンズみたいに思えますよね〜
望遠、マクロ、広角をうまく使い分けるのもたいへんです。
Commented by impact4642 at 2016-09-22 21:35
> orion8195さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
普段は野鳥メインの撮影なので、やたらと離れた位置から
花も撮ってしまいますが、元は花撮りから写真を始めたので、
マクロはまた、別世界で楽しくなります。
本当は、交換レンズを持ち歩けばいいのですが、
腰と足が悪いのでなかなか(^^ゞ
Commented by tamutamu0401 at 2016-09-22 21:37
インパクトブルーさん!こんばんは^^
私はマクロ大好き人間です(笑)
マクロのボケ具合が好きなんですが思うようにはなかなか撮れません(/_;)
50mmの単焦点を使ったりして花は撮ってます。
マクロはやっぱり背景のボケ具合が良いですね^^
最後の写真は特に素敵ですよ!
ピンクのボケが綺麗です^^
いくらでもお付き合いしますよ(笑)
                    たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-09-22 22:07
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
50ミリですか♪私はタムロンの90ミリです。
いわゆる、タムキューってやつです♪
どう撮りたいかのイメージが出来てると良いのですが、
なかなか難しいです(^^ゞ
どちらかと言えば、全体が写るより、一部をググッと寄るのが
好きな撮り方かも♪
遊びたくなるのが、マクロレンズですよね(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード


<< ホオジロさんの秋(#^.^#)      すずめタンの、止められない入浴... >>