インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

ホオジロさんの秋(#^.^#)

秋めいてきたけど、晴れるとまだ暑さがあった休日。
ホオジロさんが、気持ち良さそうに日光浴をしていました012.gif
ホオジロさんと目が合うと「あなたも日光浴したら?」と言われてる
ように思えました☆
a0355908_11512496.jpg
ホオジロさんは、秋の匂いを感じているのかも♪
この場所で暮らすホオジロさんは、こんな風景を見ていますから006.gif
a0355908_11504855.jpg
美しく「秋」の歌を歌っているのかも・・♪
a0355908_11514332.jpg
水浴びの後かな?ボサボサヘアーを乾燥中?037.gif
a0355908_11510595.jpg
イキイキと過ごすホオジロさんにも秋が。
そんなホオジロさんを撮ってるオバタンにも秋が・・。
a0355908_11503251.jpg
確実に広がっているようです012.gif

[PR]
Commented by nekosan-syaraku at 2016-09-23 20:10
こんばんは〜
鳥写の方々は見てなんと言う鳥さんかわかるのですねぇ^^
僕は有名どころの名は分かるのですが
似た様な柄や色の子はまったく分からず
恥ずかしい限りです^^?
雄雌とかも分かるのですよねぇ〜凄いです

鳥さんや野生動物は
季節を認識するのが確実で早いですね
あっ!そろそろ秋がそこまで来てるって感じていますよね
持って生まれたそう言う能力ってどこか羨ましい
ヒトって可成り鈍感だから余計にそう思う自分です^^?

彼岸花さんはそれはもう〜〜宇宙的で
いつみてもこれは違う世界のお花と感じます アハハ
Commented by impact4642 at 2016-09-23 21:21
> nekosan-syarakuさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
あっ☆ 私も鳥名には詳しくないんですよ~(笑)
何回か見れば覚えますが、それでも見分けにくい種類も多いので、
いつも詳しい先輩に聞いたり、図鑑で調べたりです(^^ゞ
雄と雌も、違いがある種類もいますが、雄雌同色の種類もいるので、
ポンコツ脳みそだから、必死です☆
草花は、更にパニックですが(^^ゞ
猫さんもだとい思いますが、動物は季節や空気に敏感ですよね♪
渡り鳥なんかは、何千キロも地図なしで移動しますからね。
人間にはない能力だから、鳥も猫さんも惹かれるのかも知れませんね。
私のブログは、ガチンコの鳥ブログと言うより、
本来の生態に関係なく、私の主観で語られてるので、
知識のお役には立てませんが、楽しんで頂けたら嬉しいです(#^.^#)
秋になったら、彼岸花♪ 本当に神秘的な造形ですよね♪
Commented by tamutamu0401 at 2016-09-23 22:27
インパクトブルーさん!こんばんは^^
ホオジロさんもきっと秋を感じているでしょうね!
紅葉も始まりつつあるモミジそれに彼岸花綺麗ですね^^
モミジも色付き始めてるんですね~!
ホオジロさんって細い枝に止まるんですね、それも先っぽに!
さえずりも高音の綺麗な声ですね^^
どんな秋の歌を歌ってるんでしょうね^^
                        たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-09-23 22:41
たむたむさん、こんばんは(≧∇≦)☆
コメントを、ありがとうございます‼︎
ホオジロさんも、暑さが和らいで、嬉しくなったんでしょうね♪
美しい囀りを披露していました(*^^*)
確かにホオジロさんは、先端に留まる事が多い☆
溜まってるのに、枝が折れないのが羨ましい☆
鳥って、想像以上に軽いんでしょうね〜
小さなモミジも色付き始め、彼岸花も咲いて、
鳥にも人間にも、過ごしやすい秋も目前ですね♪
後は、早く秋晴れが見たいですね(;^_^A
Commented by nyaan5296 at 2016-09-24 15:20
こんにちは(*^_^*)

またもや降ってますね(-_-;)
太陽さんのストライキでしょうか(笑)

ホオジロの佇む姿が可愛い♪
少しずつ色づいてきていい季節なのにね・・・(^^ゞ
Commented by impact4642 at 2016-09-24 15:37
にゃんこさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(*^^*)
丁度、私もにゃんこさんにコメントを出してました(≧∇≦)☆
午前中は雨が降ってなかったので、近場に撮影に出かけて来ました。
ホオジロさんも、貴重な晴れ間を有効活用して、
水浴びしたり、囀ったりと忙しそうでした♪
明日は晴れそうなので、ウキウキです(*^^*)♪
by impact4642 | 2016-09-23 17:30 | Comments(6)