車でちょっとの田園にて(^_^)/

陽射しは暑くとも、景色は秋。
モズが高らかに囀り、田園も賑やか037.gif
枝先で叫ぶように囀ったかと思うと、直ぐに飛び立ち、
また違う枝先で叫びます☆
a0355908_18145656.jpg
ひと鳴きすると、慌ただしく移動☆
a0355908_18150737.jpg
稲刈りが終わった田圃では、すずめタンの群れが、
食事を終えて大移動005.gif
a0355908_18144287.jpg
水路脇には、彼岸花が咲き。
a0355908_18135510.jpg
パンパスグラスが、秋風にそよいでいました012.gif
a0355908_18142625.jpg
オバタンの脇を、アオサギさんがバサバサと飛んで、
目の前の高い木に留まって、オバタンを見下ろしています037.gif
a0355908_18141346.jpg
どうでもいい事なんですが、アオサギさんの首の黒い模様が、
自転車のタイヤのパターンにしか見えないのは、
オバタンだけなんでしょうか?011.gif

[PR]

by impact4642 | 2016-09-26 17:30 | Comments(6)

Commented by yomogi_0 at 2016-09-26 18:17
こんばんは~^^
モズがいて、パンパスグラス・・秋を感じるお写真ですね♪
私も今日、モズ君の変顔を撮って遊んでましたよ~。
そうそう・・スズメタンも数百の群れでいました☆
今、モズ君たちは、どこへ行って賑やかに鳴いてますよね~。
自分の縄張りに入って来た、他の鳥を威嚇しているようでした。
Commented by impact4642 at 2016-09-26 19:37
> yomogi_0さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
なかなか秋晴れが来ないので、グイッと秋っぽくしてみました!!
昨日、今日と、晴れたのは良いのですが、蒸し暑い(^^ゞ
今の時期は、モズさんの活気がハンパ無いですよね!!
秋は、すずめタンが群れる時期なんですかね~?
モズさんは、この前はオオヨシキリの子供を威嚇してました(^^ゞ
可愛いサイズですが、チビッ子猛禽ですからね☆
Commented by cedar-rose at 2016-09-26 21:43
こんばんは~♪
モズの季節なんですか?鳥の生態に疎いので。
春にちょくちょくモズに遭遇していましたが
そんな時に限っていつもカメラ無し。
携帯であがいてみるも・・・涙
次こそは!


Commented by tamutamu0401 at 2016-09-26 22:19
インパクトブルーさん!こんばんは^^

モズさんって肉食ですよね!
すずめたんにとっては天敵かも知れないですね!
私も先日、彼岸花を撮って来ましたが妖艶ですよね!
彼岸花を見ると何故だかそう感じます^^;
はははっ!アオサギさんの首よく見るとほんとにタイヤ見たい
ですね(笑)
見えます見えます^^
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-09-26 22:23
> cedar-roseさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
今は、モズの縄張り争いが激化する時期のようです。
モズも獰猛な一面もあるんですが、顔が可愛いので好きです♪
そうなんですよね(^^ゞ
凄いチャンスに限って、カメラを持ってないタイミングって
あるから不思議ですよね(+o+)
私は、自分がいない時に限って、「さっきまで○○がいたよ~!」が
よくあります(^^ゞ
Commented by impact4642 at 2016-09-26 22:44
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
そうです♪ モズさんはすずめタンも時には食します!
嘴は、猛禽みたいですし☆
彼岸花は、気付くとそこかしこに咲いてますよね♪
手入れがされてる彼岸花も素敵ですし、土手とかに
無造作に咲く彼岸花も良いですよね(^_^)/
確かに、花に色気を感じます♪
アオサギさんのタイヤ説、ご理解頂けて良かったです~♪