河川敷公園にて(^_^)/

陽が射したり、曇ったりの河川敷公園、
到着してしばらくは、何の動きもなかったので、
今日は坊主かな~と、思っていたら、
最近現れるようになったカワセミさんの登場012.gif
a0355908_20233444.jpg
カワセミさんのお立ち台が設置されていないので、
近くに来ることはないけど、
カワセミさんは、会えただけでも嬉しい♪
a0355908_20232286.jpg
河川敷公園では、数羽のカワセミさんが出入りしている感じ012.gif
カワセミさんが現れた近くに、ホシゴイさんがまったり。
ワサワサの緑に埋もれて、良い感じなのでパチリ♪
a0355908_20234871.jpg
いよいよ、空が泣きだしそうになってきたので、
帰ろうとしたら、アオサギさんが近くを飛んでくれました037.gif
うっかり、シャッタースピードが遅くなったままで撮っちゃったけど、
流し撮り風味になったから、結果オーライ♪
a0355908_20230620.jpg
今度こそ帰ろうと支度を始めたら、
ホシゴイさんが急に飛び立ったので、おしまいにパチリ037.gif
a0355908_20225204.jpg
ゴイサギさんよりは、ホシゴイさんの方が絵になるなぁ~012.gif
青空バックだと、もっと良かったけど、撮影ができたし、
カワセミさんも会えたから、満足♪満足♪

[PR]

by impact4642 | 2016-09-28 17:30 | Comments(4)

Commented by km218 at 2016-09-28 19:47
インパクトブルーさん
今晩は(^^♪
夏バテは大丈夫でしたか、
天気も良くなく鳥撮りに出かけるのも後ずさり
します。ここのとこ天気も回復して来たので
今日も河原に行って来ました。
カワセミ、ゴイサギ、アオサギの飛翔姿も撮られましたね。これからは秋に見られる鳥さんも
増えるといいですね~♪
Commented by impact4642 at 2016-09-28 20:37
> km218さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
夏バテは大丈夫でしたが、雨の多さに疲れました~☆
今季は、天候もおかしいからか、鳥の出かたがイマイチのようです。
スッキリと秋になってもらいたいですが、まだ天気は
安定しそうにないですよね(^^ゞ
モズの高鳴きも始まって、渡りの野鳥も楽しみです♪
Commented by tamutamu0401 at 2016-09-28 20:38
インパクトブルーさん!こんばんは^^

毎日頑張って撮影されてるんですね!
カワセミさんって年中同じ所に居るんでしょうか!?
近くの公園の池に居る情報が有るんですがこんな都会の
池にでも居るのか半信半疑なのですが・・・
一度時間が有る時に行って粘ってみようと思ってます^^
もし会えたら私だったら興奮して撮れないかもしれません(笑)
全部綺麗に撮れてますね!
ホシゴイさんってシマシマが可愛いですね^^
とっさに飛んでる所を撮れるって凄いです!
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-09-28 21:34
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
カワセミさんは、テリトリーがあるので、繁殖期でなければ、
同じ場所にいると思います(^_^)/
カワセミさんは、都会の池でも、餌さえあれば居る可能性はあります♪
その池に、カメラマンがいたら鉄板だと思います☆
花を撮りつつ、カワセミを待ってみるのも楽しいかも知れませんね。
ホシゴイさんや、アオサギさんは飛行速度も遅めで、
的も大きいので、比較的撮りやすい野鳥さんです(^_^)/