素敵な沼のカワセミさん(^_^)/

夏が終わりかけた日の、カワセミさんです♪
今まで使っていたペンタックスから、キャノンに買い替え、
鳥撮りは快適になりました012.gif
後は、腕を磨くのみです(苦笑)
新・相棒にして、初めて撮ったカワセミさん♪

止まり木のシーン、何かに驚くカワセミさん☆
a0355908_15285546.jpg
平然と寛ぐトンボから、目が離せないカワセミさん037.gif
しかも、堂々と背中をみせるとは!!
a0355908_15291300.jpg
活きの良い獲物をゲットしたカワセミさん006.gif
a0355908_15295110.jpg
しばし、狩り成功の余韻に浸るカワセミさん♪
a0355908_15300415.jpg
そして、キャノン投入で撮りたかった、飛び込034.gif
と言うか、飛びだし?
a0355908_15292522.jpg
今までは、殆ど撮れなたったので、これでも嬉しい037.gif
上の飛び出しの後はハズしてしまい、
次に合ったのが下のカット034.gif
a0355908_15293800.jpg
近い枝での飛びだしを撮れたのは・・初めて!!
もっと頑張れば、素敵な飛び込を撮れるのでは?と、
妄想中のオバタンであります037.gif

[PR]

by impact4642 | 2016-09-29 17:30 | Comments(12)

Commented by itohnori2 at 2016-09-29 19:40
impactさん、今晩は。
 7D MARKⅡにされたのですね。
連写速度が速くて、野鳥撮影には向いていますね。

1枚目が大好きなお写真です。
羽を広げた形が素晴らしく、キャッチライトがばっちり。
カワセミが活き活きとして見えますね。
目線方向の余白も広くて、とても良い構図ですね。
背景が綺麗に整理されていて、カワセミが引立っていますね。
Commented by ☆王子☆ at 2016-09-29 19:46 x
インパクトブル-さん今晩は。いよいよCanonの7DMARK2ですねぇ(^-^)やっぱりカメラはCanonでしょう(^o^;)コゲラの雛を撮影した公園に昨日からオオルリにキビタキにコサメビタキにエゾビタキが入ってます(^-^)ただ物凄い蚊が居ますけど(>_<)滝のある公園にもカワセミが今月6日から今日まで毎日来てます(^-^)vまた是非遊びに来て下さいねぇ(^_^)
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-09-29 19:47
こんばんは。
ペンタックスからキャノンに?
一式全部??
凄~い!
鳥撮りカメラマンさんたち、キャノンユーザーが多いですもんね。
カワセミの飛び込みや飛び出しが撮れると嬉しいですよね!
私はもう2ヶ月近く鳥撮りをお休みしてるので、また一から練習しなきゃです(笑)
Commented by impact4642 at 2016-09-29 21:00
> itohnori2さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私の周りの、先輩カメラマンの方達も使っているので、
真似っ子しちゃいました。

私も羽根を広げたカットがお気に入りで、1番目にもってきました。
褒めて頂けて、本当に光栄です♪♪
天気も良い日だったので、カワセミの色も背景も、良い条件で
撮れたので良かったです☆
これから、さらに精進して頑張ります(^_^)/

Commented by impact4642 at 2016-09-29 21:20
> ☆王子☆さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ペンタも、全部待機させてますが、メインをキャノンに変えました♪
コゲラ公園にも、秋の仲間が到着のようですね♪
蚊も心配ですが、桜の木の毛虫が大丈夫でしょうか?(^^ゞ
来週の天気が大丈夫な日に、出向かせて頂きます♪
天気が安定しないので、困りますよね~。
行ける日まで、いてくれると良いのですが(^^ゞ
Commented by impact4642 at 2016-09-29 21:33
> wonderfuldays1956さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
いえ・・ペンタックスは全部残してます♪
鳥撮り用にキャノンのカメラとレンズを新たに加えた感じです☆
これで、カワセミさんをカッコ良く、すずめタンはより可愛く
撮りたいと思います(^_^)/
KUMIKOさんのお写真も、楽しみにしてますよ~♪
涼しくなると、鳥達も活発になってきますからね(#^.^#)
Commented by km218 at 2016-09-29 21:57
インパクトブルーさん
今晩は(^^♪
新兵器?手に入れましたね~♪
撮られたカワセミの写真とても綺麗です。
これから鳥撮りの楽しみが倍になりますね。
私の鳥仲間もキャノン7DMARKⅡを使用している人が多いです。私目は4機種の古いカメラです。(^_^;)
Commented by impact4642 at 2016-09-29 22:52
> km218さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
たまたま、鳥撮り先輩のキャノンを動作させて頂いて、ピント速度の驚愕の違いに、
ショックを受け、相方さんに土下座してお願いして買いました!!
AFもピント速度も、連写性能の格段に上がったので、
撮影がまた楽しくなりました♪
後は、本当に自分の技術の向上のみですね(^^ゞ
もう、カメラのせいには出来ないので(^^ゞ
Commented by tamutamu0401 at 2016-09-29 22:55
インパクトブルーさん!こんばんは^^

おっ!カメラ買われたんですね!!^^
キャノンですか!私もキャノンです(笑)
綺麗に撮れてますね!
カワセミさんの直ぐ側に無防備で止まるトンボさん勇気ありますね(笑)
それをじ~っと見てるカワセミさんも面白い(笑)
カワセミさんには水中の魚にしか目が無いんですね!
それが醍醐味なんでしょう^^
それともトンボは食べにくい(笑)
飛び出しも飛び込みも同じくらい難しいでしょう!?
ナイスカットですよ!
                    たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-09-29 23:32
たむたむさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(≧∇≦)
はい‼︎ 丁度、ひと月前にくらいにキャノンを買いました(≧∇≦)☆
ペンタックスは、レンズも色々揃ってるので、
とりあえずは、サブ機として手元に残しました。
たむたむさんと、お揃いですね(≧∇≦)☆
トンボも、食べられないと、安心してるのかな?
でも、油断してると、咥えられちゃいますが・・
鳥を撮るには、ピントの速さや連写性能が大事ですからね〜♪
それでも、まだまだ使いこなせてないので、
場数を踏んで、飛び込みとかがカッコ良く撮れる様になりたいです♪
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-29 23:49
こんばんは!
新しいカメラ、おめでとうございます^^
撮りに行きたくて行きたくてたまらないのではないですか?(笑)。
いつもすごいショットばかりで驚いてますが
新兵器投入でますます素晴らしい写真を見せていただけるのが
楽しみです~
鳥さんのお目めも、キャッチライトを気にされてるのですね。
猫の目よりかなり小さいのに(笑)、すごいなあ。
レベルが違うと、ただただ感心するばかりです。
Commented by impact4642 at 2016-09-30 09:37
> nekoyama-myuさん、おはようございます♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
新しい相棒は、一か月前に迎えたんですが、天候の悪さが続き、
カワセミの飛び込はまだ1度しか撮れていません(+o+)
早く秋晴れが続いて、新しい相棒を本格的に使いたいですね♪
キャッチライトも入ると最高ですが、動く被写体は大変ですよね。
ついつい、画像のクオリティーより、「面白い」を優先しちゃいます(^^ゞ
時々、外猫さんを撮ったりするんですが、何故か鼻にピントを合わせたくなります。
鼻周りのポヘッとした感じが好きなんですよね(*^。^*)
本当は、やっぱり目ですよね(笑)