臨海公園に行ってみた(^_^)/ パート1

先日、晴れ間が出た休日に、臨海公園に行って来ました!
休みが、ことごとく雨が降りそうな日ばかりだったので、
久々の電車に乗ってのお出かけが出来ました012.gif
数回に分けてのアップになりますので、またお付き合い下さい♪
まず出迎えてくれたのは、ハクセキレイさん。
ハクセキレイさんも、久しぶりの陽射しに喜んでいる様子。
元気にピョーン♪
a0355908_19505459.jpg
入り江には、ウミネコさんも舞っておりました037.gif
a0355908_19512500.jpg
ウミネコさんも、大サービスで近くに!!
オバタン、上を向き過ぎてフ~ラフラ♪
その結果が、こんな寄り切ったカットに。
フライング・シャ~をされるかと思ったよ~003.gif
a0355908_19510966.jpg
途中の観察窓を覗いたら、カワセミさんも登場♪
臨海公園で、カワセミさんを見れたのは初めて012.gif
a0355908_19520136.jpg
管理センター近くの池には、遠いけどコガモさん?
a0355908_19522417.jpg
また入り江に戻ると、さっきのハクセキレイさんが♪
「あれ?オバタン、また来たの!? それとも迷子?」な顔037.gif
a0355908_19503808.jpg
臨海公園は、陽射しに駆り出された人達で、
とても賑わっていました♪
明日も続きまーす058.gif

[PR]

by impact4642 | 2016-10-04 17:30 | Comments(8)

Commented by tamutamu0401 at 2016-10-04 20:44
インパクトブルーさん!こんばんは^^

わっ~!こういう動きのある鳥さん撮りたいですね!
私には動きの有るのはまだ無理ですが・・・^^;
ウミネコが居てカワセミが居て凄いですね!
臨海公園って海の近くですよね~カワセミさんが居るって
ちょっと不思議な感じです。
コガモさんの雌ですかね!?羽のグリーンぽいワンポイントが可愛いですね。
ハクセキレイさんのカメラ目線も可愛いです^^/
                       たむたむ
Commented by cedar-rose at 2016-10-04 21:19
こんばんは~♪
ハクセキレイ、人懐っこいんですね。
私のテリトリーの河川敷では、逃げまくります。
まだ蚊が多くてなかなか行く気になれませんが
ハク・セグロ・キ、頑張って撮りたいと思います~♪
Commented by impact4642 at 2016-10-04 21:37
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
キャノンに変えてから、飛ぶ鳥も撮りやすくはなりましたが、
速いのは、翻弄されてしまいますね(@_@;)
臨海公園ですが、海の部分と、内側に池のエリアがあって、
カワセミさんは、池エリアで見かけます♪
だから、色々な野鳥に会えるので、面白い公園です。
ハクセキレイさんは、比較的、人の周りもチョロチョロしてるので、
撮りやすいですね♪ 動きもコミカルですし。
これからの季節は、紅葉した木に留まる、カワセミさんも撮れると
思いますよ(^_^)/
Commented by impact4642 at 2016-10-04 21:43
> cedar-roseさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ハクセキレイは、人の周りをチョロチョロしてます。
この臨海公園は、観光客も多いので、人慣れしてるかも♪
河川敷は、脳みそ喰い喰いが凄いですよね!!
私も、長居はできません(^^ゞ
ハク・セグ・キ、みんな可愛らしいですよね~♪
Commented by blackdiamond589 at 2016-10-05 02:32
こんばんは~♪
フライング・シャ~されなくて良かったぁー!(笑)
お出かけ先でフライング・シャ~をされた日には...
涙もんですからね(*´艸`)
ハクセキレイさんは、あまり警戒心のない鳥さんなのでしょうか?
自転車に乗ってる時、逃げるだろうと、特に気にもせずハクセキレイさんの方へ走って行ったら全く逃げずに轢きそうになったことがありました!
危うく鳥身事故( ̄ω ̄;)
かわいいくせになかなか根性のあるハクセキレイさんでした(笑)
ウミネコさんもこうして写真で見ると、キレイな鳥さんなんですね♪
Commented by impact4642 at 2016-10-05 08:28
> blackdiamond589さん、おはようございます♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私にフライング・シャ~も困るのですが、カメラにやられたら・・恐ろしや(@_@;)
鳩とハクセキレイさんは、度胸試しが好き!?
私も鳥身事故未遂した事が・・(^^ゞ
鳩さんは、車の前を、走って逃げますからね~?
しかも、結構速い!!(^^ゞ
ハクセキレイさんは、飛ぶ姿もヒラヒラしてて優雅ですし、
ウミネコさんも、大きさがあるので、迫力も抜群です♪
風雅ちゃんで言うなら、ウミネコさんのウヒョー祭りですね♪
Commented by mitiko-aran at 2016-10-05 09:16
おはようございます
ハクセキレイの飛び立ちって!可愛い過ぎます
正面顔も嬉しそう♪
素敵な舞台から、飛び立ったのね
コガモ、凄い、もう!帰って居たのですね、女の子ですね、
インパクトブルーさんって!
カワセミに魅入られてて、どこに行っても
出会えますね、私の近くでは、ウミネコを
見る機会が有りませんので、見入ってしまったわ
Commented by impact4642 at 2016-10-05 11:21
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
子供のハクセキレイだったので、一層仕草が可愛かったです♪
こんな風に、遊びながら体を丈夫にしていくのかも☆
コガモさんも、チラホラ来ていますね。
これから冬の水鳥が、賑やかになってきそうで楽しみです!
カワセミさんも、繁殖を終えて、数が増えてるから、
あちこちで見れてる感じです(^_^)/
ウミネコは、キリリとした顔つきですよね!
こちらでは、内陸の湖でもウミネコがいたりします(^^ゞ