姿は美しいオナガさん(^_^)/

その日、河川敷公園では、オナガさんが活発でした037.gif
巣立ちをしたばかりの子供がいたから、
近くを飛ぶカラスさん達を、追っかけたりと忙しい☆
木に潜み、カラスさんを見張るオナガさん。
a0355908_13214465.jpg
その姿は、まるでデカのよう037.gif
アンパンと牛乳を差し入れましょうか?←デカアイテムが昭和。
下で、カメラを構えるオバタンも牽制。
a0355908_13212562.jpg
上空の動きにも対応を怠らない013.gif
a0355908_13211332.jpg
でも、襲ってくる眠気に負けそうな時も037.gif
a0355908_13215554.jpg
気を緩めても、カラスさんが近づけば、
追い出しに飛び出して行きます005.gif
a0355908_13213404.jpg
これは、ママ友会? 3羽集っております037.gif
a0355908_13221513.jpg
鉄壁の守りで、オナガっ子も無事に大きくなりそうですね012.gif

[PR]

by impact4642 | 2016-10-06 17:30 | Comments(10)

Commented by meg-meg0118 at 2016-10-06 18:19
こんばんは~☆

カラスさんはたくさんいるんですが、
まだ、オナガさんに会えないんですよね…

図鑑でカラスさんの仲間と知ってビックリ
しましたが、ネットで鳴き声を聞いて納得しました。

私もオナガさんに早く会いたいです♡
Commented by impact4642 at 2016-10-06 19:43
> meg-meg0118さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私も、オナガさんが、カラスの仲間と知って、ビックリしました(^^ゞ
オナガさんは、見た目は美しいですからね☆
同じカラスの仲間でも、カラスの事は嫌いみたいですね。
よく、オナガの近くにはツミがいると聞きましたが、
今年、ツミの営巣を撮った時に、オナガも側で営巣してました!
sumireさんが、オナガさんに会えるように祈ってます(^_^)/
Commented by tamutamu0401 at 2016-10-06 20:51
インパクトブルーさん!こんばんは^^
オナガさんってカッコ良いですよね!
頭が黒くて翼、尾羽がグレーって色合いも素敵ですね^^
小さな体でカラスを威嚇するって凄いですね!
子育て時期は必死ですね!
子供を守る姿勢が素晴らしい!!
立ち居振る舞いが見事に撮れてますね^^
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-10-06 21:23
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
オナガさんは、カラスの仲間とは思えません(笑)
鳴き声は、ギャアギャアとカラスっぽいですけど、
見た目は、エレガントですよね(*^。^*)
子供が、巣から出るのを見守っている様子でしたが、
なんとも、懸命な姿が印象的でした♪
Commented by toko at 2016-10-06 22:28 x
こんばんは~♪
声は好きじゃないけど色や姿は綺麗ですよね^^
何時も拝見して思うのですが
飛び物に対する反応が抜群ですよね!!
私も狙いますが殆ど去った後ばかり^^;
見事だと思います^^
Commented by impact4642 at 2016-10-06 23:20
tokoさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(≧∇≦)
本当、あの姿にあの声は合ってませんよね〜。
カラスの仲間と聞いて、声だけは納得しました☆
鳥撮りは、キャノンに変えたので、前よりは飛ぶ所が撮りやすくなりました♪
カメラのお陰ですが、苦手な飛びモノを褒めて
頂いて、励みになります(≧∇≦)♪
Commented by yomogi_0 at 2016-10-07 09:02
石川県に大阪から引っ越してきて、初めてこのオナガを見た時、なんてきれいな鳥なんでしょう・・。
まるで幸せの青い鳥だわ・・なんて思いました。
大阪では見れないオナガ・・カラスの仲間だと知りました。
鳴き声は置いといて・・飛翔姿がとても美しい鳥だと思います(笑)
Commented by impact4642 at 2016-10-07 14:36
よもぎさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(≧∇≦)
確かに、関西方面ではオナガはいないと聞いた事があります☆
野鳥は地域に寄って、見られる種類が違いますからね(≧∇≦)
声だけは、カラスの仲間とあって、かなりダミ声ですからね〜☆
声はともかく、姿はエレガントだから、好きな野鳥さんです(≧∇≦)
Commented by kogechatora at 2016-10-07 23:08
オナガちゃんは「姿は」美しいんですけど声が………ですねぇ…

東北の田舎から関東平野に出てきた大学生の頃、
初めて見たオナガに
きれいな外見に惑わされてはならぬと
人生の深さを悟った田舎者であります。
Commented by impact4642 at 2016-10-07 23:31
> kogechatoraさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
確かに、オナガさんは、外見の優雅さを裏切る
鳴き声ですからね(*^。^*)
都会で生きる為の術を、オナガが教えてくれたんですね!
オナガの鳴き声も、人の役に立ったんですね♪
オナガのヒナも見たんですが、尾が短かったです。
まだ、オナガではなかったのが、ビックリでした(^^ゞ