河川敷公園にて(^_^)/

またまた、どんよりな雲行きの河川敷公園ですが、
乾かない洗濯物を放り出して、来てしまいました♪
雨降りが続いたせいか、水鳥の姿が見えなかった池でしたが、
この日は、姿を見せていました012.gif
産まれた時は、5羽いたバンさんのヒナっ子は、
1羽しか見当たりませんでした。
真っ黒クロ助から卒業しても、甘えっ子は健在です♪
a0355908_10321044.jpg
甘えっ子だけじゃなく、ワガママぶりも037.gif
お母さんに、なにやら文句を言ってるようです。
「お母さん、ご飯!ご飯!ご飯ちょーだい!!」
お母さんも勢いにタジタジ・・
「うちの子、もう反抗期なの!?」
a0355908_10325332.jpg
カルガモさんも、鬱陶しい天気にイライラなのか、
浮きに八つ当たり005.gif
キックをお見舞いしています。
a0355908_10331616.jpg
全く、ダメージは与えてないけど、
「どうだ!! 参ったか!!」のドヤ顔037.gif
a0355908_10333334.jpg
ゴイサギさんも、着地に気力がなく、
草の中に不時着~037.gif
a0355908_10315396.jpg
足場が草だから、ズボズボズボ~っと埋もれちゃった!
a0355908_10254603.jpg
お日様が続かないと、ストレスが溜まっちゃうよね025.gif
オバタンも、光合成したいよ~(苦笑)

[PR]

by impact4642 | 2016-10-09 17:30 | Comments(14)

Commented by Crested_kingfishe at 2016-10-09 18:39
インパクトブルーさん、こんばんは~♪
バンの親子、良く撮れていますね☆
私はまだバンを見たことがないので、とても新鮮です(^^♪
他のヒナは、ひとり立ちしたのでしょうかね。
Commented by blackdiamond589 at 2016-10-09 18:59
こんばんは~☆
バンさんの4羽のチビっ子は、どこかに隠れてたんでしょうか?
お子たまの反抗期にもドーンとかまえるバンさんは
肝っ玉母さんですね(*´艸`)
カルガモさんったら!
短い足をめいっぱい伸ばしちゃって(笑)
ゴイサギさんまで、ドンマイ!な着地ぶり(笑)
野鳥のこういう姿を見る機会がないので、見ていてとっても楽しいです♪
散歩途中で見かけた鳥は、図鑑よりも検索よりも(笑)こちらで調べてます!
そうそう!うちから徒歩3分の小さな川に、カワセミさんがいるのを見つけたんです!
また散歩の楽しみが増えました♪
ありがとうございます♪
Commented by 闘将・N at 2016-10-09 19:08 x
インパクトブルーさん、今晩は。
バンの雛も可愛いですね。そんなシーンを素敵に撮られま
したね。カルガモのキックの面白いシーンもゲット、やは
り、インパクトブルーさんは観察力が凄いんですね。ゴイ
サギの飛出し風景は秋を感じられる作品になりましたね。
Commented by impact4642 at 2016-10-09 20:36
> Crested_kingfisheさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
鳥枯れの時期も、バンさんには助けて頂きました☆
川だから、バンさんがいないのでしょうか?
もうすぐ、オオバンさんもお目見えすると思います(*^。^*)
色々と外敵も多いですから・・ひょっこり現れてくれると良いのですが。
一人立ちには、早過ぎる大きさなので(T_T)
Commented by impact4642 at 2016-10-09 20:46
> blackdiamond589さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
おそらく、残念ですが、外敵も多いので・・(T_T)
他のカメラマンの方も見てないようなので・・
自然界は厳しいですからね(T_T)
バンさんの子育ては、結構スパルタ教育なので、
反抗期にも、ビクともしないかも♪
天候不良で、温厚なカルガモさんでも、ストレスが溜まったのカモ!
ゴイサギさんも、フヌけた着地で笑わせてくれました(*^。^*)
野鳥の生態は、度外視なオフザケアテレコですが、
野鳥名は、正しくしてますので、ご参考に❤
キラキラのカワセミさんに、琥珀さんと、風雅ちゃんの個性的な
反応が目に浮かんで、ぷぷぷっ♪ 
もう、笑ってしまいます!

Commented by impact4642 at 2016-10-09 20:59
> 闘将・Nさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
バン親子には、鳥枯れの時期も助けて頂きました♪
見張っていると、コントみたいな事をやっていたりするので(^^ゞ
人工物が多い街中の池では、野鳥も上手く人工物を使っている
気がします☆
あまり遠出も出来ないし、技術もチョッピリなので、
闘将・Nさんに褒めて頂けて、とても励みになりますm(__)m
ゴイサギも、ススキとコラボの季節になりました♪
Commented by ruolin0401 at 2016-10-09 21:03
初めまして。
富士への散歩道です。当方ブログにコメント戴きありがとうございます。富士山ばかりのブログですがいろんな富士山麓からの富士山の光景が沢山あります。
このブログ拝見させて頂きました。野鳥等の撮影が凄いですね。宜しく。
Commented by impact4642 at 2016-10-09 21:45
> ruolin0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
野鳥がメインですが、季節の花などもアップしますので、
お気軽にお越しください♪
私も、リンクを頂きましたので、
楽しみが増えました(^_^)/
色々な富士山の姿を楽しみにしています。
Commented by tamutamu0401 at 2016-10-09 22:25
インパクトブルーさん!こんばんは^^

写真撮るにはやっぱりどんよりした空は撮りずらいですね!
暑さはましですけどね^^
バンさんのヒナっ子一羽になってしまったんですね!
自然界は厳しいなぁ!
私は今日は河川敷公園へ行ってきたのですがコサギさんにしか
会えませんでした。
朝方豪雨が有ったのと風が強く他の鳥さんは居ませんでした。
明日は晴れそうで撮影日和になりそうですよ^^
                       たむたむ

Commented by impact4642 at 2016-10-09 22:41
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
そうですね(^^ゞ 曇天は色も出ませんし、
せっかくのシャッターチャンスも、証拠写真で終わって
しまう出来なのが悲しいですよね(泣)
コサギさんは、晴れてると白飛びしやすいですが、
曇っていると、撮りやすいですね(^_^)/
確かに風が強いと、鳥さんは少ないですよね。
先日、私も強風の日に河川敷に行きましたが、
ノーシャッターで撃沈でした(^^ゞ
ようやく、秋晴れが続きそうです♪
花も鳥も、撮影日和ですよ(^_^)/
Commented by cedar-rose at 2016-10-09 23:11
こんばんは~♪
河川敷は公園になっているんですか?
いろんな種類の鳥がいて飽きませんね、楽しそう。
我が河川敷は護岸工事がしてあり
飛び石伝いに(6~7個?)対岸に行けちゃう狭い川なので
何時もいるのはカルガモさんぐらいです。
そうそう、三日ぐらい前我が家にメジロが帰ってきました。
冬はみかんの用意をしなくては!
Commented by a7m3-sam at 2016-10-10 02:17
バンは今頃子育てしてるんですね。
水のある所ならたいてい見かける鳥だと思ってたら、
意外や埼玉と千葉では「純絶滅危惧種」なんだそうです。
他のヒナは無事に巣立ってくれたんでしょうか。
Commented by impact4642 at 2016-10-10 18:04
> cedar-roseさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
河川敷公園は、河川敷の近くにあって、ブログ上の愛称です♪
公園は、池に小さな森があるので、野鳥が来ます。
護岸整備がしてあると、生態系も変わりますよね。
でも、カルガモも、春はベビーが産まれるのでは?
お庭に、メジロですか♪ 良いですね~(#^.^#)
ミカンを食べるメジロが見られますね!
Commented by impact4642 at 2016-10-10 18:10
> a7m3-samさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
今シーズン、2番子まで産まれました。
私も、フィールドのすべての場所で見かけるので、
純絶滅危惧種とは知りませんでした(^^ゞ
台風もあったり、蛇も多いので、ダメだったのかも
しれません・・
ひょっこり出てきてくれたら嬉しいのですが(T_T)