キビタキさんに会いに♪

鳥友先輩にお声掛け頂き、キビタキさんに会いに行って来ました♪
台風18号接近前日の夏日、頑張って来ました006.gif

お決まりの、野鳥あるある「キビタキのオス、さっきまでいたよ」展開。
少しガッカリしたけど、気を取り直し、キビタキの女の子をパチリ♪
a0355908_14403092.jpg
暗い所にしか、留まってもらえなかったので、
「一応、撮れました」で、惨敗011.gif
でも、色んな子が来てくれたから、オバタン的にはOK❤
以前、この場所でコゲラさんの巣立ちを撮ったんですが、
もしかして、巣立ったコゲラさんかしら?と、勝手に想像♪
a0355908_14400699.jpg
オナガさんも、オバタンと遊んでくれました012.gif
おそらく、オナガの幼鳥さん♪ 
頭の黒が、ちょっと薄いかな。
a0355908_14395002.jpg
この子も、子供かな006.gif
a0355908_14391801.jpg
オナガさん、地面にも降りてくれました♪
地面にいる所は初めて見たので、
久々の、ヤンキー座りでパチリ037.gif
a0355908_14393550.jpg
ムシクイさんも出てきてくれて、
おちゃらけポーズもしてくれました♪
a0355908_14384821.jpg
今度は、おすましポーズ037.gif
a0355908_14390159.jpg
終始、林の中での撮影で、写りはイマイチですが、
色々な子が遊びに出てきてくれたので、
とても楽しい撮影でした♪
春にお会いしたきりだった、カメラマンの方達にも会えたので、
実り多いプチ遠征でした012.gif
お誘いくれたOさん、ありがとうございました♪

[PR]

by impact4642 | 2016-10-10 17:30 | Comments(6)

Commented by ☆王子☆ at 2016-10-10 18:34 x
インパクトブル-さん先日は遊びに来て頂きありがとうございました。急に寒くなって来ましたねぇ(^_^)そのせいか冬鳥のアカハラが来ました(^-^)キビタキ♂も今日も居ました(^-^)vこれから冬鳥が増えてくるので楽しみですねぇo(^o^)oまた遊びに来て下さいねぇ(^-^)/
Commented by yumeyume828 at 2016-10-10 18:48
こんばんわ~
オナガさん、初めて見ました(゚∀゚)
かわいいですね^^
私も先日、久々に鳥見に行ったのですが葉がうっそうとしている上にしつこい蚊みたいのが凄いいっぱいで振り払ってもしつこくて、ついに息子が激怒しだし
断念しました(゚Д゚;)
しかも声はするものの姿見えずで空振りで帰ってきました
インパクトブルーは季節関係なく素敵に撮られてて
凄いなぁ~といつも感心してます^^
気合いが足りないのかかしら?www
これからは葉も落ちて見えやすくなるので
そろそろ鳥見を開始しようかなと思ってます^^
Commented by impact4642 at 2016-10-10 19:53
> ☆王子☆さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
先日は、お世話になりました☆
お陰さまで、このような記事が完成~♪です!
天気も、やっと落ち着きそうですね。
また、お邪魔させて下さい(^_^)/
Commented by impact4642 at 2016-10-10 20:09
> yumeyume828さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
オナガさんは、だみ声は別としても、姿は優雅で美しいですよね!
鬱蒼とした場所は、蚊にストーキングされます(T_T)
私は先日、両肘が15ヶ所も刺されてました!
デングる(デング熱)かと、心配になったくらいです(^^ゞ
私も単独だと、見つけるのが下手なので、詳しい先輩カメラマンの方に
張り付いて撮っています♪
どちらかと言えば、探す撮り方よりは、目の前に現れた鳥を撮ってる
感じなので、見つける技術が中々、身につきません(^^ゞ
yumeさんの撮られる鳥も、楽しみにしてますね♪
Commented by tamutamu0401 at 2016-10-10 20:34
インパクトブルーさん!こんばんは^^

楽しい遠征撮影で良かったですね^^
これだけの鳥さんに会えれば私なら十分です^^
私が行ってる所もキビタキさんが居るらしいのですがまだ会えてません。
林の中の撮影は難しいですよね~でも真夏日の日だったら林の中の方が良いかも^^
                        たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-10-10 22:04
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
「遠征」なんて、カッコ良く書きましたが、電車で数駅の場所
なんですけどね(^^ゞ
キビタキは、木の上の方でチョロチョロしています♪
林の中は、暗いですからね☆ 蚊にも注意して下さいね!
キビタキのオスは、鮮やかな黄色のお腹で、感動しますよ♪