インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

嬉しい、初見(#^.^#)

オバタン図鑑に、新メンバーが加わりました012.gif
エゾビタキさんです♪
a0355908_19343574.jpg
レンズを真上に向け、右往左往042.gif
新メンバーは、難敵でした☆
a0355908_19350561.jpg
初めて見る子は、やっぱり嬉しい037.gif
光っちゃって、証拠写真にもどうかしら?だけど、
こちらも初見のコサメビタキちゃん♪
ビタキ系の子達は、みんな目がクリクリでプリチー012.gif
a0355908_19351761.jpg
ビタキ系の子達と、一緒に現れたのがメジロさん♪
a0355908_19345034.jpg
ビタキ系かな!っと、レンズを向けて見たら、
メジロさんでしたな撮影ですが、
メジロさんも、鳥枯れでも現れてくれる良い子ちゃん037.gif
a0355908_19341847.jpg
この季節から、春にかけて、良く撮るメジロさん♪
また、春まで遊ぼうね037.gif

[PR]
Commented by cedar-rose at 2016-10-13 20:57
こんばんは~♪
ヒタキ系はかわいいですよね♡
冬になると家にも来てくれるのがジョウビタキのメス。
気が強いので、スズメもメジロもみんな追っぱらってしまいますが
かわいいから許す!(笑)
Commented by impact4642 at 2016-10-13 21:34
> cedar-roseさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
は~い♪ ヒタキ系は、目がクリクリで可愛いです♪
ジョウビタキが、お家に出て来てくれるなんて羨ましい!!
確かに、女の子は強いですよね(^^ゞ
男の子はタジタジで、シャイだし☆
私も、ジョビ子さんは大好きなので、許しちゃいますね♪
Commented by tamutamu0401 at 2016-10-13 22:31
インパクトブルーさん!こんばんは^^

初見ですか!嬉しいですね~^^
エゾビタキさんですか~ほんと~目がクリクリで可愛いですね!ほんとプリチー(笑)
私もカワセミくんを初見した時はめっちゃ興奮しました(笑)
上にレンズ向けて右往左往って解りますよ^^
動きの速い鳥さんにはついて行けません(笑)
メジロさんはこれからよく出てくれるんですか!?
メモしとこ^^
                     たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-10-13 22:45
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
何だかんだと、私も鳥撮りになって2年目ですので、
まだ、見た事がない野鳥さんが沢山ですからね♪
ご近所周りだけでも、そこそこ出会えるので試してみて下さい(*^。^*)
メジロさんは、年中見られる鳥さんだと思いますが、
私の周りだと、夏場は見かけない感じです☆
お庭の木に、果物を切って置くと来たりするくらい、
身近な鳥さんです♪
私も、未だにカワセミさんの登場はテンション上がります♪
Commented by mitiko-aran at 2016-10-14 07:48
おはよう~♪
エゾビタキの女の子、初撮り、おめでとうございます
初撮りって!嬉しくて興奮しますよね
木々の中で、小さな姿を良く、見つけましたよね
小さくて、まん丸な可愛い目、可愛いですね
アラ!メジロさん、この子も私、大好き、
今日は、庭にミカンを置いて、訪問を待つわ♪
Commented by impact4642 at 2016-10-14 15:41
アランさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(≧∇≦)
ご近所撮影だから、見られる野鳥も限られているので、初見は嬉しいです♪
先輩カメラマンの方達と、協力体制での撮影だったので、撮れたと思います(^^;;
一人では中々、探さないので☆
ビタキ系の子は、顔が可愛いですよね‼️
メジロさんも、冬は餌が不足だから、ミカンは御馳走ですね♪
ミカンを啄むメジロさんも、楽しみですね^_^♪
by impact4642 | 2016-10-13 17:30 | Comments(6)