インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

ハヤブサさんと、小鳥たち(^_^)/

二日続いた、ノビタキさん特集ですが、
今日はノビタキさん撮影の間に撮った、鳥さん達をアップします♪
公園に到着した途端に、上空をハヤブサさんが005.gif
a0355908_19200667.jpg
ハヤブサさん、超久しぶりに見た♪
曇っていたのが残念025.gif
a0355908_19203585.jpg
でも、悠々と飛んでくれたので撮れた♪
本気で飛ばれたら、全滅だったかも011.gif
a0355908_19205252.jpg
そろそろ、オバタンのフィールドでも見られるかな~♪
園内を散策してると、柵に留まって、ぼ~っとしてるホオジロさんを発見♪
「焼き芋、食べたいな~・・」とか思ってるのかしら?037.gif
a0355908_19214041.jpg
芝生の上に降りてきたのは、ハクセキレイさん♪
a0355908_19220360.jpg
この時期の名物、モズっちの高鳴きも聴けました012.gif
a0355908_19222572.jpg
明日はまた、ノビタキさんに戻ります♪
園内で撮った写真は、まだまだあって続きますが、
ノビタキさんは、明日で終わります012.gif

[PR]
Commented by Crested_kingfishe at 2016-10-23 17:36
こんばんは♪
ハヤブサ、カッコイイですね~♪
見たことはあるのですが、素早いので、私の腕ではカメラがついて行きません(笑)
一度、近くで見てみたいですね(^^♪
Commented by impact4642 at 2016-10-23 19:18
> Crested_kingfisheさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ハヤブサは、貫録があって良いですよね!
私も久々の出会いだったので、曇り空バックでしたが、アップ
しちゃいました♪
この時は、狩りの飛翔じゃなかったので、ハヤブサさんも優雅に
飛んでくれました(*^。^*)
猛禽類は、なかなか近くで見る機会がないですよね~
私も、近くで見てみたいです♪

Commented by miyakokoto at 2016-10-23 19:40
イイネ 有り難うございます。

鳥の居る場所へ行くと色々といるのですネ
素晴らしい出会い嬉しい事でしょうネ
魅せて頂き有り難うございました。
Commented by impact4642 at 2016-10-23 20:22
> miyakokotoさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
撮影は公園がだったので、盛り沢山な出会いでした!
予期せぬ出会いは、それだけで嬉しくなります(#^.^#)
これからは、平野部でも紅葉してくるので、
散策もより楽しい季節ですよね☆
Commented by hiro3523000 at 2016-10-23 21:06
こんばんは。
ぼ~っとしたホオジロさん可愛いですね (^^)
当地は渡りの中継地となっており多い日は千羽以上のホオジロが海を渡ります!
Commented by impact4642 at 2016-10-23 22:07
> hiro3523000さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ホオジロさんが1000羽!?
凄いですね!! 私のテリトリー内にいるホオジロさんは、
留鳥のようですが、群れで渡るホオジロさんもいるのですね~☆
圧巻な景色でしょうね(@_@;)
あんなに小さい身体で、海を渡るなんて、命がけですよね。
Commented by blackdiamond589 at 2016-10-23 22:22
こんばんは~♪
ハヤブサ!Σ(゚艸゚〃)スゲ-
いるんですねー!(興奮!)
実物を見てみたいです!
いやー!カッコイイ♪
ちなみに、モズっちを知らなかった私ですが^^;
先日、リアルモズっちを発見♪
まだまだカラスとスズメくらいしかわからない初心者ですが^^;
見上げればいろいろな鳥がいるもんですね~♪
Commented by tamutamu0401 at 2016-10-23 22:35
インパクトブルーさん!こんばんは^^

ハヤブサが飛んでるって凄いですね~!
自然界に居るハヤブサって見た事無いです。
ハクセキレイさんは動き回るので撮りにくいです^^;
モズさんは高鳴きで縄張りを主張するんですね~
そして冬は一人で過ごす孤独な鳥さんですね!
ノビタキさん楽しみにしてます^^
                     たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-10-23 22:52
> blackdiamond589さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私も、ハヤブサは久々の目撃でした!
こっちゃんだったら、尾っぽは、おまたに収納ですよね(*^。^*)
今の時期は、木や枝の先端で、モズっちが叫んでいますからね!
私は、カワウとウミウの違いを、blackdiamond589さんの記事で
知りましたよ(^_^)/
私も、知らない鳥も多いので、いつも図鑑で調べてる感じです(^^ゞ
二人の散歩の楽しみに、鳥さん探しが加わったら嬉しいです♪
Commented by impact4642 at 2016-10-23 22:58
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私も、猛禽はちょくちょく見られるわけじゃないので、
ノビタキさんに加えて、嬉しい出会いになりました♪
セキレイさんは、ヒラヒラ飛んで、地面でもチョコチョコして
ますからね(^^ゞ
モズさんは、寒い冬をロンリーで越すんですね(>_<)
ちょっと、可愛そうな気がしますね。
明日は、ノビタキさんの最終回になるので、
お付き合い、宜しくお願いします(^_^)/
Commented by RubyxJDA0509xyasu at 2016-10-25 01:12
今晩和!
ぼ~っとしているホオジロさんが凄く可愛くてコメントしちゃいました(*^^*)
焼き芋食べたいなーって本当に言ってそうです(*^^*)
ハヤブサさんもこんなにくっきり撮れて凄いですね!
私も先月山で見たのですが遠くにいたので心の目で補正して見てました(笑)
猛禽類はキリっとしているイメージがありますが、私は猛禽類が可愛く見えて仕方が無いです(*^^*)
Commented by impact4642 at 2016-10-25 14:35
> RubyxJDA0509xyasuさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ぼ~っとしてるホオジロさんは、私には食べ物の事を考えてるようにしか、
見えませんでした(^^ゞ
筆者自身が、食べ終わったら、次の食事の事を考えてる人なので(*^。^*)
日頃の撮影場所だと、なかなか猛禽類は見れませんが、
登山とかしてると、猛禽類にも出会う事が多そうですね♪
そうそう♪猛禽類も、目が綺麗で愛嬌のある顔ですよね(^_^)/
by impact4642 | 2016-10-23 17:30 | Comments(12)