インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

棚ボタ♪ノビタキさん ~終わり~

3回に渡り、ノビタキさん特集にお付き合い下さり、
ありがとうございます012.gif
1・2回目と、絵図らは同じですが、最終回なのでお許しを♪
先ずは、カメラ目線のおすましポーズ☆
a0355908_20042055.jpg
オバタンを、チラ見のおすましポーズ☆
a0355908_20031793.jpg
ファッションモデルっぽく、視線外しのおすましポーズ☆
a0355908_20024031.jpg
オバタンの、アドレナリンに付き合っていたら、
お腹が空いて、ご飯探しのノビタキさん037.gif
a0355908_20035837.jpg
ラストは、「オバタン、またね~♪」の飛び去りカット037.gif
a0355908_20033675.jpg
素敵なロケーションでの撮影、とっても楽しかったな012.gif
ノビタキさんは、今日でおしまいですが、
まだ、園内を散策したカットがあるので、
明日からは、昨日アップしたような、散策バージョンが続きます037.gif

[PR]
Commented by Crested_kingfishe at 2016-10-24 18:32
こんばんは♪
黄色い花にピンクのボケがきれいな写真ですね♪
羽を広げたノビタキ、よく撮影できましたね!!
サスガです(^^♪
Commented by h6928 at 2016-10-24 19:03
ノビタキさんの色々なポーズに、
面白いキャプションが効いて楽しいです。
以前の、瞼を閉じているのに目を開いているように見えたの、
最高でした(^_^)v
ボクもたまには(=^・^=)を取るのですが、
あんな面白い顔のはまだ出会ったことがありません。。。
気が付かなかっただけかも?
Commented by impact4642 at 2016-10-24 20:44
> Crested_kingfisheさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
今回の撮影は、本当にロケーションに恵まれました!
ノビタキさんも、大サービスで色々なポーズをしてくれたので、
なんとか、形になって良かったです(#^.^#)
Commented by impact4642 at 2016-10-24 20:53
> h6928さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
今回は撮影条件にも恵まれて、ノビタキさんも、大サービスの
活発さだったので、満足♪お腹いっぱいな撮影になりました!
トリック・ニャン子は、本当に偶然の出会いでした(^^ゞ
こんなニャン子には、今度はいつ会えることやら☆
どんな「面白い」が眠ってるか分からないので、
とにかく撮る!は、大事ですね♪
Commented by ikkoh88 at 2016-10-24 22:19
インパクトブルーさん

 今晩は~!どれも素敵なロケーションですね
私は3枚目がとても気に入りましたw
Commented by tamutamu0401 at 2016-10-24 22:28
インパクトブルーさん!こんばんは^^

ノビタキさん終わりなんですね~!
草の先っぽに止まって背伸びするように遠くを眺める姿が可愛いですよ^^
周囲を警戒してるのでしょうか!?
ちょっと片方の足をずらして止まってる姿が面白いです^^
綺麗に羽を広げて飛び去るカットが最高です!
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-10-24 22:30
> ikkoh88さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
実は、私の一押しも3カット目なんです~♪
オシャレなアンテナみたいな植物がナイスなのです!
ノビタキさんに、沢山遊んでもらえて、
思い出深い撮影になりました(*^。^*)
Commented by impact4642 at 2016-10-24 22:38
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
3回に渡った、ノビタキさんも、出し尽くせました!
自分のフィールドでは、ノビタキさんとの出会いがイマイチだったので、
かなりの枚数を撮ってしまいました♪
ノビタキさんは、仕草も可愛らしいです♪
サービス精神が旺盛なノビタキさんで、有り難かったです(*^。^*)
最後は、バイバイを言いながら、はけて行きました♪
Commented by yuugesyou at 2016-10-25 12:24
インパクトブルーさん こんにちは!
秋色の中でのノビタキは好いですね。
こういう時ってたくさん撮ってしまいますよね。
3回で最終章ですか? 
似たような画でも十分OKですよ。
下のハヤブサの飛翔シーンもピンが好くて好いですね。
おみごと!
Commented by impact4642 at 2016-10-25 14:47
> yuugesyouさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
地元では、ロケーションまで望めないような出会いだけだったので、
良い風景で出会えて、神経衰弱が出来るくらい撮ってしまいました(^^ゞ
デジタルのお陰ですね♪
いつも、ギャグ路線の鳥撮り記事なので、ちょっと正統派っぽいのが撮れて良かったです♪
夕化粧さんに褒めて頂けて、有頂天オバタンです(*^。^*)
これからは、猛禽類も見かける季節なので、それも楽しみです♪
by impact4642 | 2016-10-24 17:30 | Comments(10)