自然公園にて(#^.^#)

先日、自然公園に行って来ました♪
当日は、晴れの予報だったのに、終日どんよりでした025.gif
深い森・・陽射しがないと、怖いんですけど!!
そんな状況でしたが、可愛いヤマガラさんの囀りが聴こえてきて、
ションボリ気分も復活致しました037.gif
でも、暗い森の中なので、画質は残念ですが・・
a0355908_18492498.jpg
通路の倒木には、苔みたいな植物がビッシリ005.gif
もののけ姫の森のよう♪
a0355908_18501306.jpg
シジュウカラさんの群れに混じり、ムシクイさんもいました012.gif
a0355908_18502731.jpg
大きな池では、コガモさんかな?
のんびりと泳いでいました♪
a0355908_18504143.jpg
日頃は、あまり撮る機会はないですが、
気が付くと、夢中で撮りまくり、
なんとか1枚、撮れていたホシホウジャクさん011.gif
a0355908_18494000.jpg
そして、この時期お決まりの、モズっち037.gif
a0355908_18495791.jpg
遠出して来たのに、曇り空でテンションがダダ下がりでしたが、
鳥さんは元気よく出てきてくれたので、良かったです012.gif


[PR]

by impact4642 | 2016-10-28 17:30 | Comments(6)

Commented by yuugesyou at 2016-10-28 21:27
インパクトブルーさん こんばんは!
自然公園はいろんな小鳥や昆虫に出逢うことができて楽しいですね。
ヤマガラが楽しそうにジャンプしていますね。
羽ばたく速度の速いホシホウジャクの羽が止まっていますね。
ピンが好くて素晴らしい画になりましたね。
Commented by impact4642 at 2016-10-28 21:48
> yuugesyouさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
車で、ちょっとかかる場所なのですが、自然が多くて、
お気に入りの公園です♪
ヤマガラさんは、暗い場所で動き回るので、ジャンプしてるカットだけが
撮れてました(*^。^*)
普段は、昆虫は撮らないのですが、忙しく動く様子が可愛かったので♪
なかなか上達しないのですが、見て頂いて励みになります☆彡
Commented by tamutamu0401 at 2016-10-28 22:28
インパクトブルーさん!こんばんは^^

自然公園って言うだけあって自然いっぱいの公園みたいですね。
ほんとほんと!曇ってるとテンション下がりますよね。
撮影難しいですよ^^;
ヤマガラさん宙に浮いてる様に見えるんですけど・・・^^;
あっこの鳥さんってムシクイさんなんですか!?
私が撮った鳥さんにちょっと似てる様な・・・?
ホシホウジャクって昆虫ですよねよくご存じですね!!
公園ってやっぱり色んな撮影ができて良いですね^^
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-10-28 22:53
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
車で、ちょっとかかる公園ですが、自然が豊かでお気に入りの場所です♪
最近の天気は、ハズレる事もあって、この日は晴れの予報だったですよ(^^ゞ
天達にクレーム入れたい気持ちでしたが、鳥の出はあったので、良かったです。
ヤマガラさんも、ご機嫌ジャンプしてましたし♪
ムシクイさんは、見分けが付きにくいので、称して「ムシクイ」としました。
ホシホウジャクは、ブロ友さんがアップしていたので♪
自然が多い公園は、鳥も草花も撮れますからね(^_^)/
Commented by km218 at 2016-10-29 07:16
インパクトブルーさん
おはようございます。(^^♪
少しずつ冬鳥さんも見られるようになりました。これから自然公園にも新たな鳥さんが入るかもです。ホシホウジャクのお話ですが、鳥仲間にハチドリが居ると農家の人から連絡を貰い
て撮りに行ったようです。見たらホシホウジャクが花の蜜を吸っていたようです。農家の人に
ハチドリじゃないですと言うと、農家の人が
ハチドリだと言い張ったそうです。(^_^;)
Commented by impact4642 at 2016-10-29 16:42
> km218さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
自然公園も、私は鳥を見つけるのが下手なので、沢山は見れませんが、
自然の中に行くだけで、ウキウキします♪
ホシホウジャクを、ハチドリと間違われたら、辛いですね(>_<)
読むと、ほんわかエピソードですが、駆けつけたカメラマンさんは、
ショックですよね(^^ゞ
どう見ても、蛾っぽいですけどね・・
逆に、よくハチドリという名前を知ってましたよね☆