インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

愛嬌たっぷり?すずめタン(#^.^#)

河川敷公園で撮っていると、いつも側にすずめタンがいます♪
この日も、愛嬌を振りまいてくれてました012.gif
また、話しかけてきましたよ♪

「ねえ、ねえ、オバタン、ご飯落としちゃったよ!」
a0355908_14093611.jpg
「こっち来て、見てよ~!」
a0355908_14104234.jpg
「食べようとしたら、この隙間に落ちちゃったよ~!」
a0355908_14101847.jpg
「嘴も入らないし! 好きなご飯だったのに!!」
a0355908_14100215.jpg
そう言われても、取ってあげられないしなぁ~・・042.gif
あれ?さっきまで、ほじくってたのに、何処行ってたの!?
もしかして、食べてる?
a0355908_14091749.jpg
「見兼ねたオジサンが、落としたのより美味しいのくれたよ!」
「オバタンは、撮ってるだけで、落ちたご飯を取ってもくれないし、
 代わりのご飯もくれないしね~・・」
a0355908_14085508.jpg
ご、ごめん・・025.gif
愛嬌もあるけど、ちゃっかりしてるなぁ~042.gif
内股で、鋭いツッコミ入れられたよ(笑)

[PR]
Commented by blackdiamond589 at 2016-10-29 19:12
こんばんは~♪

大切なご飯を落としちゃうなんて!
すずめタン、大事件じゃないですか!
でも美味しいものを食べれて
良かった良かった♪

なんとか取ろうと頑張ってる様子が
とってもかわいいです♪
しかも内股なんて♡(*´艸`)
かわいさ満載ですね(*´ω`*)
Commented by yuugesyou at 2016-10-29 19:13
インパクトブルーさん こんばんは!
スズメの仕草や表情にピッタリのコメントですね。
ご飯を落としてしまった時の顔は寂しそうだけど
おじさんにご飯を貰った後の顔は嬉しそうですね。

レンズはどんなものを使っているか分かりませんが
7DMKⅡを手持ち撮影ですか?綺麗に写されましたね。
Commented by tamutamu0401 at 2016-10-29 20:16
インパクトブルーさん!こんばんは^^

うわ~!写真とぴったりのセリフが最高です^^v
ほんとにすずめタンが喋ってるみたいですよ(笑)
特に4枚目の写真が可愛く気に入りました!!
とにかく面白いです^^
                   たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-10-29 20:23
> blackdiamond589さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
この公園のすずめタンは、グルメですからね~!
食べ物の執着も凄いです♪
たまたま近くに来たのを撮っていたら、
ご飯を落としたと訴えておりました(^^ゞ
ちゃっかり、ご飯を貰っていましたよ!
今日は、ワンちゃんを飼ってる友人と出かけて、
blackdiamond589さんの記事を紹介しちゃいました(#^.^#)
楽しくて、切ない時も。愛情いっぱいの記事は素敵ですからね♪
Commented by impact4642 at 2016-10-29 20:35
> yuugesyouさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございました(^_^)/
なんといっても、身近にいてくれる野鳥さんですから、
撮りまくっちゃいます♪
人の出入りが多い公園なので、すずめタンもグルメです(^^ゞ
撮ってみると、鳥も表情や仕草が豊富で、面白いですよね☆
レンズは400ミリF5.6を使ってます♪ 
撮影は、手持ちが主流です(*^。^*)
Commented by impact4642 at 2016-10-29 20:42
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
たむたむさんの好きな、アテレコをご用意してみました♪
すずめタン、本気で探しているようですよね♪
基本、公園に暮らすすずめタンは、グルメですからね~☆
楽しんで頂けて、良かったです(^_^)/
Commented by nyaan5296 at 2016-10-30 07:03
おはようございます(*^_^*)

うはは~ひと言めから笑ってしまった~
そして内股(笑)
面白くて鋭い観察眼にますますファンになっちゃうわ~(^^♪
Commented by impact4642 at 2016-10-30 15:38
> nyaan5296さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
スズメは、身近にいて、良く動き回るから、
撮ってて飽きないモデルさんです♪
だいたいの鳥が、内股なんですが、小鳥の内股は可愛いですよね♪
私も、すずめタンのファンです(#^.^#)
Commented by aya_526 at 2016-10-30 15:56
インパクトブルーさん こんにちは♪
内股のすずめタン、超かわいいですね~!
ほんと会話してるようなお写真にいつも惚れ惚れしちゃってます(笑
写真はやっぱり楽しくなくっちゃ♪
でも、インパクトブルーさんの望遠の技術もすごいものだと
いつも感心しています(*^^*)
Commented by impact4642 at 2016-10-30 19:27
> aya_526さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
小鳥の仕草は、本当に可愛くて、撮っていても楽しいです♪
よくよく見てると、ちゃんと表情もあって、
そこから気持ちを想像する作業は、また楽しいです☆
デジタルは、とにかく沢山シャッターが切れるので、
下手な鉄砲、数撃てば・・ですが、楽しんで頂けた上に、
褒めて頂いて、励みになります(*^。^*)ありがとうございます!
by impact4642 | 2016-10-29 17:30 | Comments(10)