インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

しばらくぶりの、お散歩公園(^_^)/

お散歩公園とは、オバタンがお散歩に出かけていた公園で、
小さな庭園風の池があって、秋から梅の咲く頃まで、
カワセミさんが訪れ、紅葉や梅に留まってくれる場所なのです037.gif
紅葉には、まだ早かったですが、カワセミさんは準備万端のようです♪
開花は当分先なのに、梅の木に留まり、
梅の花と自分の配置を入念に確認するカワセミさん037.gif
a0355908_16225516.jpg
秋めいていく季節に、更けるカワセミさん012.gif
松の木に留まるのも、カメラマンが喜ぶわね~♪と、
思ってくれてるのかも?
a0355908_16220367.jpg
ちょっと留まってみて、写りを確認だわ♪と、
飛んでくれたのに、水面の反射が強く、黒つぶれ011.gif
a0355908_16213972.jpg
絵図らは素敵なので、載せちゃいます♪
a0355908_16213972.jpg
a0355908_16211964.jpg
a0355908_16205516.jpg
つぶれてなたったら、バッチリだったのに残念037.gif
この水面に、紅葉が入れば・・と妄想中♪
あら、松の中に埋もれて、どうしたの?
松ぼっくりに扮してるのかな? ハロウィンなだけに011.gif
a0355908_16203647.jpg
カワセミさんの、モデルへの並々ならぬ意気込みも分かったし、
紅葉が進めば、素敵なカットが撮れそうな予感です037.gif

[PR]
Commented by h6928 at 2016-10-31 19:11
カワセミにお似合いの素敵な公園なんですね。
ウメに、松に・・・と、さらに加えて、
竹!! の綺麗なのでもあればもう最高!!
って、そう願ったり叶ったりは無理でしょうけど(^-^)
良いフィールドでこれから楽しみですね。
Commented by yuugesyou at 2016-10-31 19:19
インパクトブルーさん こんばんは!
散歩のコースに こんなに素晴らしい公園が有るなんて幸せですね。
カワセミが止まると画になるポイントがたくさん有るのですね。
梅や松の枝止まりも素敵ですけど 大きな岩止まりも好いですね。
Commented by gogo3jihh at 2016-10-31 20:20
こんばんは(^^♪
すてきな、お散歩コース。。。
四季折々、野鳥との触れあいに、癒され、
カワセミ・ブルーが、身近な光景を、何倍にも引き立てまね。
いつも、楽しみに拝見しています。

Commented by impact4642 at 2016-10-31 20:33
> h6928さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
そうなんですよ!! 去年の撮影の時も、松に梅ときたら、
竹が欲しい!!と言っていたんですよ(>_<)
池の奥には竹林もあるんですが、池の付近ではないので残念です(^^ゞ
比較的、撮影距離も近い池なので、先ずは紅葉絡みが楽しみです♪
家からも徒歩圏なので、運動にもなるし、撮影もできるので、
一石二鳥です♪
Commented by impact4642 at 2016-10-31 20:38
> yuugesyouさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
有り難い事に、カワセミさんポイントは数か所あるので、
カワセミさん撮影には困らないのが嬉しいです♪
梅や松の止まり木も、お気に入りみたいですが、
岩も好きなようです☆
平らなので、完全に座っているように見えます(*^。^*)
Commented by tamutamu0401 at 2016-10-31 20:44
インパクトブルーさん!こんばんは^^
散歩する公園にカワセミさんが居るなんて良いですね!
何処に止まっても絵になるカワセミさんです^^
そんなにつぶれてないですよ~バッチリじゃないですか!
紅葉が入ればもっと綺麗でしょうね。
楽しみにしてます^^
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-10-31 20:46
> gogo3jihhさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ご近所撮影のどの場所にも、カワセミさんが居るので、
枝留まりの撮影でも、バリエーションが楽しめるのが有り難いです♪
先ずは紅葉とカワセミさんのコラボを狙いたいと思います(#^.^#)
いつも見て頂いて、励みになっています(*^。^*)
Commented by impact4642 at 2016-10-31 21:42
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私の各所のフィールドの全てで、カワセミさんに会えるのが、
自慢できるポイントです(#^.^#)
黒潰れのカワセミさんは、編集で補正を施してみました(^^ゞ
現物は、シルエットに近かったので☆
今月の中頃には、背景に紅葉を入れられるのではと、妄想してます♪
運動も兼ねて、歩いて行けるのもナイスな公園です(#^.^#)

by impact4642 | 2016-10-31 17:30 | Comments(8)