自然公園にて(^_^)/

前回の自然公園が、曇天に終わり、
リベンジを果たすべく、先日また行って来ました011.gif
今回は、前回の時は見られなかったマガモさんの男の子に会えました♪
女の子もいたのに、何故か男同士でツルんでおりました037.gif
a0355908_15332105.jpg
今回は、タヌキさんにも会えました012.gif
a0355908_15324307.jpg
冬の毛になってるようで、まん丸のフカフカで可愛いです037.gif
a0355908_15335363.jpg
ビクビクしながらも、人の前を横切って行きました☆
a0355908_15341470.jpg
地元では会えるカワセミさんも、ここでは何処に出るのか
分からないので、なかなか見れなかったのですが、
今回は会えました012.gif
a0355908_15333556.jpg
帰りがけには、キジさんのお子チャマにも遭遇037.gif
あっという間に、森の中に消えて行きました☆
a0355908_15343021.jpg
自然公園は、何処で何に出くわすのか、分からないのが楽しいです037.gif
野鳥は勿論ですが、タヌキさんなどにも会えるのがビックリ箱的ですよね♪

[PR]

by impact4642 | 2016-11-01 17:30 | Comments(6)

Commented by yuugesyou at 2016-11-01 19:59
インパクトブルーさん こんばんは!
マガモの雄がツルんで何を企んでいるのでしょうね?
カワセミやキジに出逢え 狸まで出て来るなんて素晴らしい公園ですね。
これから冬鳥がどんどん入って来て 益々楽しい公園になりますね。
Commented by impact4642 at 2016-11-01 21:23
> yuugesyouさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
マガモ君達は、周りを沢山のマガモ女子に囲まれてたから、
ビクビクしていたのカモ♪
カモ界も、草食男子・肉食女子になってきてる?(^^ゞ
自然公園は、晴れていても、木々で鬱蒼としてて暗めなのが難点ですが、
森林浴をしながら、野鳥さん探しを堪能できるので、お気に入りスポットです♪
紅葉が終わると、葉も落ちるので、
鳥探しが下手な私も、少しは見つけやすくなりますね(^_^)/
Commented by tamutamu0401 at 2016-11-01 22:53
インパクトブルーさん!こんばんは^^

素敵な公園ですね!
何に会えるか解らないけど何かに会えるって良いですね。
タヌキが昼間に活動しているって珍しいですね!
私が行く公園にはヌートリアが居ます。
日本に居るはずの無い外来種です。
日本固有種は元気に居て欲しいですね。
カワセミさんやキジさんも居るんですね。
羨ましい公園です^^
                     たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-11-01 23:21
たむたむさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(≧∇≦)
ヌートリア⁉︎ 見た事ないなぁ〜☆
タヌキさんは、何回か見ましたが( ^ω^ )
今は、鳥も魚も動物も外来種の問題が取りざたされますよね(>_<)
森の生き物が、安心して暮らせるようにしないといけないですよね‼︎
自然公園は、夏場は虫が多いから行きませんが、
これからは行く事も増えそうです♪
行く度に何に出会えるのか、ワクワクします^_^
Commented by blackdiamond589 at 2016-11-02 01:46
こんばんは~♪
うわ~!(≧∇≦*)
行ってみたいです!自然公園!
今日はどんなコに会えるかなって考えただけで、ドキドキしちゃいますね♪
たぬきさんも、きっとドキドキしながら横切ったんでしょうね♪
カワセミさん、なぜか哀愁が漂ってません?(笑)
何かあったのかな(*´艸`)
カワセミって“翡翠”とも書くんですね^^
それを知ってから、カワセミを見るたびに翡翠さんを思い出します^^
マガモ男子は絶対にあれですよ!
『おまえはどのコがタイプ?』なんて盛り上がってたに違いない(笑)
Commented by impact4642 at 2016-11-02 06:40
blackdiamond589さん、おはようございます♪
コメントを、ありがとうございます(≧∇≦)
自然公園の中は、blackdiamond589さんの記事にあった、野ウサギさんが出てくる場所みたいかも♪
出会ったタヌキさんは、ビビリさんでしたが、
とっても可愛かったです( ^ω^ )♪
そうです‼️カワセミは翡翠とも書きます‼️
私にとっても翡翠さんは、ご縁があるってことですね( ^ω^ )♪
マガモさんは、好みの子探ししてましたか‼️
確かに二人でキョロキョロしてましたよ‼️
ハロウィンの風雅ちゃんみたいに、そっち系❓
かと思ってました(≧∇≦)
おすぎとピーコじゃなくて、安心しました♪