人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 02日

河川敷、ぶらり撮影(^_^)/

ようやく、撮影も楽な陽気になってきた河川敷♪
この日も、カメラを携え、鳥さん探し行脚006.gif
秋になって、上空に良く見かけるようになったトビさん♪
空がグレーでイマイチだけど、トビさんもなかなか良いお顔ですね!
あら、褒めたのが聞こえたみたいで、オバタンに流し眼くれたわ012.gif
河川敷、ぶらり撮影(^_^)/_a0355908_15403393.jpg
枯れて、突き出した枝に気配が!! もしや、アリスイさん!?
と、ファインダーを覗いたら、モズっちでした011.gif
河川敷、ぶらり撮影(^_^)/_a0355908_15412012.jpg
ちょっと、憂いを演出しているのは、ホオジロさん037.gif
河川敷、ぶらり撮影(^_^)/_a0355908_15394278.jpg
河川敷の小道に咲いていたノケイトウ。
セイタカアワダチソウを後ボケに056.gif
河川敷、ぶらり撮影(^_^)/_a0355908_15410103.jpg
ノケイトウを撮って、立ち上がろうとしたら、
砂利道の真ん中で、お腹を一心不乱にポリポリ掻いてる、
セキレイさんを見っけ037.gif
オバタンが、じりじりとヤンキー座り匍匐前進で近づいても、
気付かずにポリポリ♪
その様子が、とても可愛かったです012.gif
河川敷、ぶらり撮影(^_^)/_a0355908_15413527.jpg
容赦なかった夏が去ると、同じ景色も何処かのんびり♪
ちっちゃな出会いも、立ち止まってみたくなりますね037.gif


by impact4642 | 2016-11-02 17:30 | Comments(2)
Commented by tamutamu0401 at 2016-11-02 22:15
インパクトブルーさん!こんばんは^^
河川敷をぶらぶらするには良い季節ですね!
夏は河川敷は暑いでしょうね!
鳥さんを愛して撮影しているインパクトブルーさんの言葉が
鳥さんに通じてるみたいですね(笑)
あっ!やっぱりモズっちは高い所が好きですね^^
河川敷にノケイトウが咲いてるんですね!
セイタカアワダチソウの背景ボケが良い感じ!
鶺鴒さんのポリポリ姿可愛いですね~!
こういう仕草をバッチリ捉える写真って鳥さんを愛するインパクトブルーさんならではですね♪
                        たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-11-02 23:00
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
秋から春先までの河川敷は、野鳥のメッカになるので、
寒くても通っちゃいますね♪
野鳥を愛してるなんて、照れちゃいますけど、
ペットに対する気持ちと似てるかも知れませんね♪
動物が家族だと、飼い主の人は、ペットの気持ちを想像しますからね♪
ノケイトウと言う名前も、載せるにあたって調べて知りました(*^。^*)
セキレイさんは、365日会えるので、愛着も湧きます♪
一生懸命、お腹を掻いてる姿が、何だか可笑しかったです(^^ゞ
野鳥さんは、連写してると、結構おもしろい事が写ってたりしますよ♪

名前
URL
削除用パスワード


<< お散歩公園のカワセミさん(^_^)/      自然公園にて(^_^)/ >>