人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 03日

お散歩公園のカワセミさん(^_^)/

先日アップした、カワセミさんの続きです♪
この日の池は、カワセミさんの一人舞台でした037.gif
あちこちに留まって、お気に入りの場所を吟味しているみたい☆
池の脇から伸びてる桜の枝に留まってみたり♪
お散歩公園のカワセミさん(^_^)/_a0355908_19210432.jpg
梅の木の、葉が少ない枝股でキョトンとしてみたり♪
お散歩公園のカワセミさん(^_^)/_a0355908_19204472.jpg
梅の木の、葉っぱがワサワサな所に留まってみたり011.gif
お散歩公園のカワセミさん(^_^)/_a0355908_19200535.jpg
梅の木の、左の枝具合を確認してみたり037.gif
お散歩公園のカワセミさん(^_^)/_a0355908_19202344.jpg
松の木と、隣の岩との間隔も確認してみたり006.gif
お散歩公園のカワセミさん(^_^)/_a0355908_19191070.jpg
その様子を撮っているオバタンの、
オバタン具合にビックリしたり011.gif
お散歩公園のカワセミさん(^_^)/_a0355908_19194595.jpg
やっぱり、カワセミさんも、良い絵図らで撮ってもらおうと、
今からワクワクしてるみたいだね003.gif


by impact4642 | 2016-11-03 17:30 | Comments(10)
Commented by tamutamu0401 at 2016-11-03 21:41
インパクトブルーさん!こんばんは^^

カワセミさん、やっぱり可愛い^^
私がよく行く公園のカワセミさんは、池に枯れ枝が刺してあります。
前から撮影してる方々が止まり木として仕組んだみたいです。
桜の木や松それに岩の上にも止まってます。
やっぱり絵になりますね!
枝に止まっていても周りに目配りしている姿が可愛いですよね^^
                        たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-11-03 22:36
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私が行く、素敵な沼や素敵な川にも、カワセミさんの留まり木があります♪
この、お散歩公園は、留まり木の設置がないので、
カワセミさんは、お気に入りを探してる感じでした♪
小さくとも、日本庭園風の池なので、他のカワセミに取られないように、
気が気じゃないのかも知れないですね(*^。^*)
カワセミさんは綺麗な上に、一年中会えるのが良いですね♪
Commented by pikorin77jp at 2016-11-04 01:15
カワセミさん インパクトブルー さんに気がついたのですね!
そのお顔が こっち向いてて可愛いです。^^
私も たまに 多分カワセミさん ブルーの鳥をみることがありますが なかなか写真に撮ることはできません。リビングから見える 大きな木に 鳥たちがたくさんやってくるので 巣箱でも作ってあげたい気持もありますが 我が家の猫たちがねらったら可哀想なので まだ実行していないんです。
Commented by blackdiamond589 at 2016-11-04 01:52
ちょっっ!!!! (ノД^、)σ
“オバタンのオバタン具合にビックリしたり”でやられましたわ~(爆笑)
夜勤休憩中の静かな喫煙所で、笑いを押し殺してたら、変な声が(ンホッ!っていうおならのような音!爆)漏れてしまい逆に注目されてしまったじゃないですか!
野鳥ブログとはいえ、心して見ないと危険ですね(笑)
そんな楽しいこのブログに中毒を起こしているインパクトブルー中毒者なのであります♪
カワセミさんも、笑わせてくれてありがとう~♪
そしてどうか、喫煙所に居た人たちにおならだと思われていませんように(笑)
Commented by mitiko-aran at 2016-11-04 08:10
おはよう~♪
寒い朝ですね
私の行く、カワセミの住処にも
寒く成り、ヤット!カワセミが姿を見せたわ
インパクトさんの所では羨ましい位
カワセミって!一年中、姿を見せるのね
二枚目の表情、可愛いわ♪
木止まり姿は見ますが
松にカワセミって!初めてよ、珍しいですね
Commented by yuugesyou at 2016-11-04 08:21
インパクトブルーさん おはようございます。
カワセミがいろんな枝に止まってポーズをとってくれましたね。
こんなにサービスが好かったら写真もたくさん撮れますね。
これからは止まり物だけでなく飛び込みや飛び出しも撮れそうですね。
皆さんが仰っているように2枚目の表情が特に可愛いですね。
Commented by impact4642 at 2016-11-04 12:31
> pikorin77jpさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
この池は、そんなに大きくないので、ぽっちゃりオバタンが立ってて、
目に入ったのかも(^^ゞ
ぴこさんのお庭には、野鳥が集まる大きな木があるんですね♪
色々な鳥さんが見れそうですね(#^.^#)
巣箱も、けっこう好みがあるみたいで、設置しても、なかなか入って
くれない事もあるみたいですね(^^ゞ
野鳥さんが好む間取りも、気になりますよね♪
確かに、猫ちゃんたちには、小鳥が気になっちゃいますよね(^^ゞ
Commented by impact4642 at 2016-11-04 12:45
> blackdiamond589さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
スリムなカワセミさんから見たら、ぽっちゃりオバタンは、
目に付いたみたいです(^^ゞ 二度見する勢いでしたよ(^^ゞ
笑い漏れさせてしまって、スミマセン(*^。^*)
blackdiamond589さんのお仕事仲間の間で、オナラ疑惑が噂に
なってない事を祈ります(^^ゞ
私は危険を考慮して、笑ってオナラが出ても大丈夫な家で見てます♪
カワセミさんも、笑い漏れしてもらえる程、楽しんでもらって喜んでいますよ!
Commented by impact4642 at 2016-11-04 13:30
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
秋を通り越して、朝晩は冬ですよね!
家はもう、ストーブ入りました(>_<)
アランさんのフィールドにも、カワセミさんが戻ったみたいですね♪
繁殖の場所によっては、カワセミさんも遠征してしまって、
不在の場所が出来てしまうようですね(^^ゞ
2枚目、気に入ってもらえて、嬉しいです!
コミカルな表情が撮れて、私もお気に入りです。
このカワセミさんは、松の木が好きみたいです♪
これに、紅葉も絡むと最高です~♪
Commented by impact4642 at 2016-11-04 16:34
> yuugesyouさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
お散歩公園は、広くはありませんが、造りが綺麗なので、
カワセミさんが映えますね♪
まだ、留まりモノばかりですが、躍動モノも撮れたら良いですね♪
2枚目を気に入って頂いて嬉しいです。
カワセミさんは、色々な仕草をするので、2枚目のキョトン顔は、
私もお気に入りです♪
一気に気温が下がってきたので、紅葉も進むと思うので楽しみです(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード


<< ある日の河川敷公園(#^.^#)      河川敷、ぶらり撮影(^_^)/ >>