人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 04日

ある日の河川敷公園(#^.^#)

どんより天気だったその日、それでも河川敷公園の面々は、
平常運転してくれました006.gif
夏の終わり辺りから、公園にカムバックしてくれたカワセミさんが、
超至近距離に来てくれました♪
ある日の河川敷公園(#^.^#)_a0355908_20075272.jpg
2羽から、時に3羽?が池には現れて、
縦横無尽に追いかけっこをしたりします♪
めったに近くには来ませんが、この日はサービス満点016.gif
近場の棒にも留まってくれた♪
背景に、カルガモさんとバンさんも友情出演!
ある日の河川敷公園(#^.^#)_a0355908_20081203.jpg
大きな杭の上では、ゴイサギさんが直立してます037.gif
何だか、腑に落ちないのに、反省させられてる悪ガキみたいな絵図ら☆
ある日の河川敷公園(#^.^#)_a0355908_20083743.jpg
反省ゴイサギさんの近くでは、
バンさん夫婦がフォーリンラブの「はじめとバービー」の
キメ台詞「イエス!フォーリンラブ!」を御披露←鳥業界の流行りは遅れ気味♪
ある日の河川敷公園(#^.^#)_a0355908_20070397.jpg
バンさん夫婦の、フォーリンラブものまねをスルーして、
ご飯探しに夢中のキセキレイさん037.gif
ある日の河川敷公園(#^.^#)_a0355908_20073381.jpg
どんより天気だったけど、みんなが遊んでくれたから、
オバタンの気持ちは晴れ晴れだったよ037.gif


by impact4642 | 2016-11-04 17:30 | Comments(10)
Commented by yuugesyou at 2016-11-04 18:14
インパクトブルーさん こんばんは!
この公園にはいろんな鳥が集まって来るのですね。
このような公園が近くに有ると楽しい鳥撮りができますね。
公園のカワセミは人馴れして近くで撮れる所が多いですね。
1枚目はかなり近距離で写されたみたいで解像が好くて綺麗ですね。
2枚目の杭止まりは好い雰囲気に仕上がりましたね。
Commented by chibichaco-um at 2016-11-04 18:32
こんばんは♪
遊んでくれる鳥さんが、こんなにたくさん!
カメラを持たなくても、ずーーっとこの場所にいる事が出来そうです♡
ゴイサギさんも、立たされちゃっているのですね~(笑)
インパクトブルーさんのお言葉が面白くてクスクス笑えます♪

ある公園の池の淵にいた時、目の前の水面からバンさんの幼鳥がいきなり出て来たことがあったのですがビックリ!と同時に
どうしてこんなに可愛くないんだろうか・・・と。
可愛くなくて可愛いのですけれども(笑)
微妙な鳥好き発言でした♪
Commented by taephoto at 2016-11-04 18:42
こんばんは♪
今日もまたカワセミさんに出会えたのですね。
その他にもたくさんの役者さんが揃って、
撮影にも気合いが入ったのではないでしょうか。
かなりな望遠レンズでお撮りですか?
我が家の近くにも野鳥の来る公園があり、カワセミが見られます(^^♪
カワセミをみると、とっても幸せな気分になるんですよ。
池があって冬鳥が増えてますが、鵜もたくさん来て木は雪が降ったみたいに真っ白です。

キセキレイは綺麗ですよねー。
先日、ジョウビタキの雄くんが、綺麗な声で歌っているのに遭遇。
カメラをモタモタと出している間に逃げられました^^


Commented by wonderfuldays1956 at 2016-11-04 20:14
こんばんは。
反省ゴイサギさんには笑ってしまいました!
鳥を観察してると本当に面白いですよね(^_-)-☆
でも、ふと思ったのです。
鳥たちも人間観察してるだろうなぁ、って(笑)
「こんなにたくさんカメラマンが来てるから、遊んであげようか!」って。

キセキレイ、まだ見たことないんですよね。
Commented by impact4642 at 2016-11-04 21:44
> yuugesyouさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
平日に回るテリトリーが数か所あって、場所場所で、
背景も、いる鳥も変化があるので、撮り手としては最高ですよね♪
そうですね、公園のカワセミさんは、人慣れしていますね。
近くで、草刈りをしていても出てきたりするので(^^ゞ
1カット目は、確かノートリだったと思います♪
暗めの場所でしたが、近かったので写りが良く仕上がりました。
杭留まりは、背景に友情出演も加わって、賑やかになりました(#^.^#)
Commented by impact4642 at 2016-11-04 21:51
> chibichaco-umさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ゴイサギさんは、普段から置き物のようなんですが、
この日は、何故か直立スタイルで、凄く滑稽に見えちゃいました☆
この公園は、特に冬は水鳥も増えるので、のんびり観察してる人も多いです。
そうですよね~!!バンさんは、可愛くないのが可愛い鳥さんです(^^ゞ
初めてヒナを見た時は、軽くショックでした!
ヒナ=可愛いの定義が崩壊しました(*^。^*)
見慣れてくると、味のある可愛さもあるんですけどね♪
微妙な鳥好き、分かります♪分かります♪

Commented by impact4642 at 2016-11-04 22:18
> taephotoさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
幸い、自分の各撮影場所にカワセミが暮らしているので、
行けば会える状況なので、有り難いです♪
他にも野鳥が暮らしているので、被写体になってくれます(#^.^#)
レンズは400ミリですが、焦点距離は640ミリ位ですね。
カワセミが、いつも見る事が出来ても、遠征先で見れると、
幸せな気持ちになります。さすが、幸せの青い鳥ですよね♪
鵜が集まると、木々がフンで真っ白になりますよね(>_<)
冬は、水鳥も増えるにで、楽しみですよね。

Commented by impact4642 at 2016-11-04 22:31
> wonderfuldays1956さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ゴイサギさんの、こんな変なポーズを初めて見て、
私も笑っちゃいました(*^。^*)
野鳥さんも、意外と様々な表情がありますよね♪
時々、こちらが望む様な事をしてくれたりすると、
人間の言葉が分かるのか?と、思う事があります。
野鳥も、人慣れしてる子は、ギャラリーが多い方が燃える
かも知れないですね(*^。^*)
キセキレイも、一回見ると、立て続けに現れます。
綺麗な黄色が、可愛らしいですね♪
Commented by tamutamu0401 at 2016-11-04 22:59
インパクトブルーさん!こんばんは^^

至近距離に来てくれると嬉しいですね!
後ろにカルガモさんとバンさんって良いカットですね!
私も2羽までは見た事有りますが3羽はまだ無いです。
でも2羽だと追っかけ合いが多くてなかなか止まってくれないですね。
水面すれすれに飛ぶ姿が美しくて見惚れてしまいます。
ゴイサギさんは立たされてるみたいですね^^
沢山の鳥さんに遊んでもらえたら心晴れますね^^
                     たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-11-04 23:25
たむたむさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(≧∇≦)
今日は、10年ぶりに歯医者に行って、ドキドキしちゃいました☆
しばらくは、撮影と歯の治療の二刀流になりそうです(ノ_<)
カワセミさんの追いかけっこは、グルグルと速いですよね‼️
見てると、目が回ります(≧∇≦)
カワセミさんは、パフォーマンスが豊富だから、見応えがありますね♪
ゴイサギさんは、前屈みで留まってる事が多いので、直立姿勢は驚きました‼️
まさに、立たされた悪ガキな感じでした。
寒くなって、色々な鳥さんが来ていて、冬場は楽しいですね( ^ω^ )v
名前
URL
削除用パスワード


<< 初冬の向日葵と素敵な川(#^.^#)      お散歩公園のカワセミさん(^_^)/ >>