インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

初冬の向日葵と素敵な川(#^.^#)

先日11月2日、曇り空で冷え込んだ素敵な川。
久しぶりに訪ねて見ると、川の広場に向日葵が咲いていた005.gif
夏にも、素敵な川の向日葵をアップしましたが、
初冬にも、アップ出来るとは驚きです037.gif
が、しかし!普通にアップしても、夏感しか出ないので、
背景に紅葉した街路樹を入れ込みました♪
紅葉バックの向日葵、見てやって下さい。
a0355908_19120447.jpg
大きく咲いた子もいますが、大きくは咲けなかったけど、
懸命に花を開いた子もいます012.gif
一瞬、向日葵には見えないくらい小さいけど、
紹介したくて、載せました♪ 頑張ったよね♪
a0355908_19114728.jpg
そんな素敵な川♪
初冬に出会った面々を、数日に分けて紹介しますね012.gif
素敵な川に、可愛らしい囀りを響かせて現れたのは、
ジョビ男君です♪
a0355908_19130902.jpg
女の子のジョビ夫人も来てるそうですが、
この日は会えませんでした☆
次は、定番のすずめタン011.gif
土手の石垣の溝で、餌集めに奮闘中!
なんだか、不思議な絵になりました♪
a0355908_19124600.jpg
川の水際に、キセキレイさんも遊びに来てくれました037.gif
色付いた葉を、前ボケに♪
a0355908_19123016.jpg
初秋の素敵な川、明日以降も続きますね012.gif

[PR]
Commented by tamutamu0401 at 2016-11-05 21:45
インパクトブルーさん!こんばんは^^

ひまわりですか~この季節にピンときませんよね!
紅葉を背景に流石ですね^^
私のよく行く公園にもコスモスと一緒にひまわりが咲いていましたって言うより咲かせてましたかな^^
この時期に咲くように工夫して植えられたみたいです。
すずめタンの写真面白いですね!
こんな所に餌が有るんでしょうか!?
不思議な光景です!
紅葉を後ボケや前ボケに工夫されて素晴らしいです^^
                      たむたむ
Commented by cedar-rose at 2016-11-05 21:54
こんばんは~♪
ひまわり、頑張っていますね。
今日私はコンクリートの隙間に咲いているタカサゴユリを見かけました。
我が家のはとっくに枯れて種を飛ばし始めているので驚き。
思わずカメラを構えて駆け寄ろうとしましたが、人の家の玄関前なので怪しすぎるのでやめました。
ジョビ男君ステキ!うちの周りはジョビ子さんばかりです。
Commented by impact4642 at 2016-11-05 22:06
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
久々に行ってみたら、向日葵が出迎えてくれたので、
ビックリしました♪
確か、去年も咲きそうになっていたけど、ダメになったと言っていたので、
手入れをされてた方は、嬉しかったと思います(#^.^#)
なので、大切に撮らせて頂きました♪
すずめタンのご飯探しのカットは、多重合成みたいな感じにも見えました。
あの隙間には、虫がうじゃうじゃいるのかも(^^ゞ
また何回か続きますので、宜しくお願いします(笑)

Commented by impact4642 at 2016-11-05 22:21
> cedar-roseさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私も久々に撮影に訪れて、向日葵に出迎えてもらえるとは思いませんでした♪
時々、ど根性系な咲き方の花や植物に出会うと、
その力強さに、ついレンズを向けたくなりますよね(*^。^*)
コンクリートから咲くタカサゴユリも、ドラマチックですね!
こちらは、ジョビ男くんばかりで、まだジョビ夫人に会えてません(^^ゞ
バランスが、上手くいきませんね(苦笑)
Commented by chibichaco-um at 2016-11-05 22:37
こんばんは♪
ジョビ男くーん♡
未だお会いできないジョビ男君。
いつか巡り合えるのかしら(笑)
私は本当に婦人ばかり・・・。

すずめたん、何かいいものを見つけたのでしょうかね(笑)
土のところに美味しいものがあるのでしょうね。
可愛いです。(ご本鳥さま達は必死ですね)

素敵な川は、鳥さん達の楽園ですね♪♪
Commented by impact4642 at 2016-11-05 22:52
> chibichaco-umさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
不思議なんですよね(^^ゞ
こちらは今季は、ジョビ男くんばかりで、
私は未だにジョビ夫人に会えてません(^^ゞ
去年は、ジョビ夫人ばかりだったんですけどね・・(笑)
すずめタンは、何処で会っても可愛い事をやっております☆
溝に沿って、ギュウギュウの様子が面白かったです(*^。^*)
素敵な川シリーズが、何回か続きますが、お付き合い宜しくです~♪
by impact4642 | 2016-11-05 17:30 | 草花 | Comments(6)