初冬の素敵な川(#^.^#) ~2~

昨日に続き、素敵な川の面々をお届け012.gif
今日のメインは、素敵な川に定住のカワセミさん♪
このカワセミさんは神経質で、人の気配を感じると、
直ぐに飛んで行ってしまうので、先ずは気配を消すことから開始037.gif
色付き始めた木の中に、見~つけた♪
a0355908_12545281.jpg
気配を消すのが、苦手なオバタン028.gif
直ぐに気付かれて、飛ばしてしまう・・
でも幸い、少し先に留まってくれて良かった♪
a0355908_12533990.jpg
しばし、置き物のように過ごした後、
アッと言う間に、ご飯をゲット006.gif
a0355908_12541509.jpg
ご飯を食べたら、羽繕いに集中。
首元のお手入れは、顔が変になっちゃうね037.gif
a0355908_12535787.jpg
ご飯が済むと、カワセミさんは木陰に隠れてしまうので、
入れ替わりに、モデルをしてくれたのは、ジョビ男さんです012.gif
カワセミさんになりきって? カワセミさんの留まり木にちょこんと♪
a0355908_12532367.jpg
川の脇に咲く、ピラカンサスの実の熟し具合が気になる、
ジョビ男くん037.gif
早く食べごろになると良いね♪
a0355908_12543657.jpg
いつも、このピラカンサスの実は争奪戦☆
大食漢のヒヨドリさん達も狙っているからね~!
ジョビ男くんは、気が気じゃないね037.gif


[PR]

by impact4642 | 2016-11-06 17:30 | Comments(8)

Commented by tamutamu0401 at 2016-11-06 22:16
インパクトブルーさん!こんばんは^^
カワセミさんがチョコンととまってる姿可愛いですよね!
姿を消すのは大変ですよ(笑)
木の枝とか草を身に付けるとか・・・^^;
この長い嘴が瞬間に魚でも捕らえますからね~ほんと素早いです!
目もかなり良いですね!
ジョビ男くんカッコいい鳥さんですね!
初めて拝見しました!
そうか~これから木の実の争奪戦が始まるんですね^^
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-11-06 22:34
たむたむさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(≧∇≦)
黙っているのに、煩いと言われるオバタンですので、気配を消すのは無理な芸当ですね( ^ω^ )v
敏感なカワセミさんに、直ぐに見つかってしまいます。
この日は天気も悪かったので、絵が暗いですが、
カワセミさんは、やっぱり可愛いですね♪
ジョウビタキは、たむたむさんの所にも、来ていると思います。
何かの折に探して見て下さい(≧∇≦)
たむたむさんの赤い実シリーズしゃないですけど、ピラカンサスの実は、野鳥の人気みたいで、
どの鳥も、熟すのを心待ちにしています♪
実を咥えてる所が取れるといいねと、思います♪
Commented by blackdiamond589 at 2016-11-06 23:08
こんばんは~♪
鳥さんも “十鳥十色” ですね♪
いろいろなカワセミさんがいて、その性格の違いを発見するのも楽しみですね!
今日は散歩に行った海の崖で、忙しく同じ場所を行き来しながら鳴いてるカワセミさんを見ました♪
鳴き声、初めて聞きました~!
こちらはどうやら、とってもおしゃべりなカワセミさんだったようです(*´艸`)
Commented by yuugesyou at 2016-11-07 08:49
インパクトブルーさん おはようございます。
素敵な川と仰るように カワセミやジョウビタキが撮れる好い場所ですね。
カワセミ用の素敵な止まり木も設置されているのですね。
私は先日公園でカワセミを写して来ましたが ジョウビタキは未だに写せません。
ピラカンサスの実も熟れて来ると野鳥の大切な食料になりますね。
Commented by mitiko-aran at 2016-11-07 09:15
おはよう~(^^♪
カワセミがお魚をゲット!カワセミには出会えても
お魚咥えたカワセミって!出会った事が
無いのよ、
一番カワセミらしい姿だと思うの、
喉を通るときの表情は笑えるわ
ピラカンサの赤い実に、ジョウビ男君は
季節感が有って最高ですね
Commented by impact4642 at 2016-11-07 13:31
> blackdiamond589さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
カワセミさんも、魚を捕るのが上手い子、下手な子。
ピーピー鳴く子に、殆ど鳴かない子や、色々なんです♪
お散歩で、カワセミさんに会えたみたいですね!
琥珀さんも、鳥のには積極的になれるから、ビビり発令しないで
いられたかな?(*^。^*)
私は、道で風雅ちゃんや、琥珀さんに似たワンちゃんを見ると、
知り合いに思えてしまいます♪
主人も、二人のファンだから、一緒になってはしゃいでしまいます(#^.^#)
Commented by impact4642 at 2016-11-07 13:36
> yuugesyouさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
去年は、イソヒヨドリも来客して、ピラカンの実をホバしながら
食べたりしてくれました♪
川には、やっぱり色々な生き物がやってきますね♪
実を食べる小鳥の図は、とっても好きです(*^。^*)
夕化粧さんの前にも、ジョビ夫妻が現れてくれると良いですね♪
Commented by impact4642 at 2016-11-07 13:42
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
カワセミさんの食べ方は、豪快ですからね!
時々、叩き過ぎて落としたりするのも可愛らしいです。
飲み込む時も、上手に弾みをつけてぺロリですからね(*^。^*)
ピラカンの実は、小鳥にとっての大切な食糧なので、
色々な鳥で争奪戦になってます(^_^)/
上手いこと、ピラカンの枝に留まって欲しいと妄想してます♪