インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

初冬の素敵な川(#^.^#) ~3~

今日は、最近姿を出している、メボソムシクイさん♪
オバタン、初見・初撮り012.gif
沢山撮ったので、明日もメボソさんです♪
愛嬌満点で、可愛らしかったです❤
a0355908_13415966.jpg
警戒心は薄かったけど、チョコマカ♪チョコマカ♪
a0355908_13413870.jpg
急に人気を取られて、面白くないのがジョビ男くん☆
メボソさんの真似をして、同じ場所に留まって見せてます037.gif
勿論、ジョビ男くんも喜んで撮るからね♪
a0355908_13421465.jpg
ガマの穂にだって留まれるよ!!と、猛アピール037.gif
a0355908_13423461.jpg
カメラマン達を魅了してる二人に、
更に闘志を燃やしたのが、キセキレイさん♪
私だって、やれば出来る子なんだよ♪
ほら! 枝留まりしちゃうよ~!!
a0355908_13425142.jpg
普段は留まらない枝に、頑張って留まったんだね037.gif
しっかり撮らせて頂きましたよ♪
明日で、初冬の素敵な川も最終回です♪
もう少し、お付き合い下さいね011.gif

[PR]
Commented by yuugesyou at 2016-11-07 18:02
インパクトブルーさん こんばんは!
今回はメボソムシクイにジョウビタキとキセキレイですか!
いろんな小鳥が住んで居るのですね。
この川は昨年イソヒヨドリがピラカンサスの実を食べに来た所ですか?
ジョウビタキが人気を奪われて チョッとひがんでいるのかな。
Commented by impact4642 at 2016-11-07 19:31
> yuugesyouさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
小さな川ですが、時々珍客が滞在したりします。
イソヒヨさん、ご存知でしたか?(*^。^*)
今年は、いないので、ピラカンはヒヨドリやジョウビタキさんの
ご飯になりそうですけど♪
メボソさんも、いついなくなっても不思議じゃないので、
たくさん撮っちゃいました(*^。^*)
Commented by yumeyume828 at 2016-11-07 19:35
お久しぶりです^^
ジョウビタキ・・・お会いしてみたいのですが
未だ生で見たことがありません(´Д`)
頭がクレーでロマンスグレー君と勝手に呼んでいますw
今日こちらで見て、またまたお会いしたい気持ちになりました♪
Commented by impact4642 at 2016-11-07 20:42
> yumeyume828さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
yumeさんの地域には、ジョウビタキさんがかくれんぼみたいですね(^^ゞ
これからは、きっと見れると思いますよ♪
ロマンスグレー君♪ 確かに上品な感じがピッタリですね!
女の子も、目がクリクリで可愛いですよね(*^。^*)

Commented by tamutamu0401 at 2016-11-07 22:37
インパクトブルーさん!こんばんは^^

メボソムシクイって言うんですか!?
私も勿論初めてです^^
ちょっとウグイス色で目が可愛いですね^^
チョコマカされると撮影しにくいですね!
追っかけるのが大変ですね^^
ジョビ男くんは、インパクト有りますね!
キセキレイさんは、だいたい地面に居ますよね~!
それぞれ可愛い鳥さんですね^^
                    たむたむ
Commented by hiro3523000 at 2016-11-07 22:46
こんばんは。
メボソムシクイ見た事がありません!
ジョウビタキも地元では5年以上見ておりません!
キセキレイは既に海を渡りました。
所変われば見られる鳥さんも違いますね (^^)/
Commented by impact4642 at 2016-11-08 12:54
> tamutamu0401さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
はい♪メボソムシクイさんは、私も初見・初撮りです♪
素敵な川でも、初めてのメボソさんのようです。
見た目は地味なので、見失うと、なかなか見つけられません(^^ゞ
とにかく、連写をしまくって、まともなのをアップしました♪
ジョビ男くんは、色も綺麗なので、たむたむさんのカワセミスポットで、
探してみて下さい♪
セキレイ系は、地面でピョコピョコが多いですからね(*^。^*)
Commented by impact4642 at 2016-11-08 13:06
> hiro3523000さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
メボソさんは、私も今回初見・初撮りでした♪
本当に、野鳥は地域性がありますよね。
せっかくの鳥の季節も、雪ばかりではままなりませんね。
私も、いつか北海道で鳥撮りをしてみたいです♪
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-11-08 16:07 x
impactさん ご無沙汰でーーす

長い夏休みをしている間に すっかり鳥相も変わりましたね
メボソムシクイ お初と言う事で おめでとう
可愛いからと この子ばかり撮っているから
あらら ジョウビ君やらセキレイさんが オヘソ曲がってますよーーって
あぢゃ 鳥ってヘソはあるのかな(笑)
Commented by impact4642 at 2016-11-08 18:13
> 横浜のうさぎさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
まさに、ロンバケの間に、冬が来てますよ~♪
素敵な川に、メボソさんが来たのは、初めての事と聞いたので、
居なくなってしまう前にと、激写しまくりました!
ジョビ男くんも、セキレイさんも、へそを曲げてくれたお陰で、
撮ってもらおうと、何時もよりサービス良かったかも(#^.^#)
鳥のへそ、ちょっとググってみましたら、ある説とない説があるような?(笑)
by impact4642 | 2016-11-07 17:30 | Comments(10)