初冬の素敵な川(#^.^#) ~終わり~

長くお付き合い頂きましたが、最終回になります♪
最終回は、沢山撮った、メボソムシクイさんを主役にします012.gif
ちょこまかと活発で、カメラマンの近くの木にまで来たりと、
サービス精神満点でした♪
背景がスッキリした、枝にも留まってくれました037.gif
a0355908_13430403.jpg
正面を向いて、ご挨拶006.gif
「お控えなすって!!」みたいなポーズ♪
a0355908_13433881.jpg
小さな虫をゲット♪
虫が、極小サイズで良かった042.gif
a0355908_13432047.jpg
ゴチャゴチャで暗いけど、近くに来てくれました♪
「オバタン、美味しいの持ってる~?」と、おねだり顔037.gif
a0355908_13435696.jpg
オバタンが、手ぶらと分かると、
諦めて虫?を食べていました♪
a0355908_13441549.jpg
最後も、メボソさん・・と思ってましたが、
可愛いキセキレイさんが、珍しく枝に留まってポージング012.gif
こんな可愛いモデルさんを、撮らない訳にはいかないですよね♪
a0355908_13424688.jpg
今度は、天気が良い日に行かなくちゃ♪
次に行く時は、今度はどんな子が出迎えてくれるのか、楽しみです012.gif

[PR]

by impact4642 | 2016-11-08 17:30 | Comments(4)

Commented by tamutamu0401 at 2016-11-08 20:37
インパクトブルーさん!こんばんは^^

メボソムシクイさんは目の上の白いラインが特徴ですね!
って思っていたらキセキレイさんも一緒でした(笑)
胸の色が違うぐらいで見分けが難しい^^;
メボソムシクイさんは名の通り虫が主食なんですね。
良いポーズのカットですね!
こういった鳥さんに会いたいのにいつも居るのは
カラスとヒヨドリとかシジュウカラぐらいです^^;
                    たむたむ
Commented by chibichaco-um at 2016-11-08 20:49
こんばんは♪
“素敵な川”は、本当に素敵なお友達がイッパイですね♪
「メボソムシクイ」さん、今回初めてお名前を知った小鳥さんでした。
私も公園などで見つける事ができますでしょうか?
昔々に購入したポケット野鳥辞典をもって
お出かけしたくなりました~。
実は自然公園がけっこう近いんです(笑)

セキレイさんの仲間は、地面にいるトコロばかりみますもんね(笑)
冬に備えて、みなさんご馳走食べて、まるまるするんだよ~!!
Commented by impact4642 at 2016-11-08 21:31
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
鳥には、よくある形態なんですが、ムシクイさんも数種類あって、
見た目が、どれも一緒に見えるんですよね(>_<)
メボソさんも、自分では分かりませんでした。
同じ場所に通ってると、案外色々な鳥に会えたりします♪
特に渡りや、移動の季節は、珍鳥が舞い込む事もあります。
私は、フィールドの先輩に教わるばかりですけど(*^。^*)
Commented by impact4642 at 2016-11-08 21:42
> chibichaco-umさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
素敵な川は、広い川ではないので、鳥も見つけやすくて、
比較的近目めで撮れるので、良い川です♪
メボソさんは、私も今回知りました。
今回、この川に現れたのも初めてのようです。
一応、夏鳥なので、今は見るのは難しいかも知れません(^^ゞ
こちらも、まだ居る事にビックリしてる感じです。
自然公園があるなら、来年の夏なら見れるかもですよ(*^。^*)
秋から冬は、小鳥が実を食べるシーンが多く見れるので、
冬支度をしてるんですね(^_^)/