河川敷公園にて(^_^)/

先日、河川敷公園のカワセミさんに、遊んでもらいました♪
この日も、恒例の追いかっけっこをしてました037.gif
藪の中に身を隠したり・・しっかり見えてて、撮られてるけど♪
a0355908_15134376.jpg
お気に入りの杭で、お食事♪
a0355908_15132494.jpg
池の周りを、ぐるっと回っていたら、
池の浮島に食事を終えたカワセミさんが追いかけてきました011.gif
a0355908_15142424.jpg
増えてきた冬の水鳥さんが、警戒心なく寄って来ます♪
頭をポリポリしながら、ヒドリガモさん011.gif
可愛い顔ですね~♪
a0355908_15125390.jpg
ちょっと、コソ泥メイク?のオナガガモさん037.gif
a0355908_15165161.jpg
撮影定位置に戻ってみると、アオサギさんが、
新技「エアー綱渡り」をしていました005.gif
a0355908_15140797.jpg
派手ではないけど、個性派ぞろいな河川敷公園♪
冬の撮影も、宜しくね037.gif

[PR]

by impact4642 | 2016-11-12 17:30 | Comments(10)

Commented by blackdiamond589 at 2016-11-12 18:17
こんばんは~♪
エアー綱渡りのエアーっぷりに、あっぱれ!
すごい完成度~♪(*´艸`)
インパクトブルーさんとアオサギさんのコラボ作品ですね♪
カワセミさんの食事風景を見てみたいんですが、いつも忙しく飛んでる姿しか
見れませ~ん(╥ω╥`)
そしてなぜか…オナガガモさんが風雅に見えてしまう不思議(笑)
似てますよね?(*´艸`)
Commented by impact4642 at 2016-11-12 20:30
> blackdiamond589さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
エアー綱渡り、本当にそこに綱があるようなポーズですよね!
アオサギさんも、大きいだけじゃなく、芸達者な一面もあった事にビックリ♪
ここのカワセミさんは、いつの間にか、ご飯をゲットしてたりするので、
私も大体は飛んでる所ばかりです(^^ゞ
コソ泥顔のオナガガモ=風雅ちゃん・・ぷぷっ!!
そう言われたら、オナガガモさんが風雅ちゃんに変身!!
風雅ちゃんは、猫疑惑もあるから大変だ~(*^。^*)
Commented by ruolin0401 at 2016-11-12 21:10
ブログにいつも鳥をテーマに載せられて毎回鳥を撮られているのに感心しています。
私なんぞ鳥を全然見ることもなくたまにカラスがゴミをあさっているのを見かけるくらいです。情緒がないですね。
Commented by impact4642 at 2016-11-12 22:00
> ruolin0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
おそらく、「好き」によってですよね。
私は、毎日富士山の様々な姿をアップされてるのも凄いと思ってます。
好きだから、やれるのかな?と、思います♪
グッと寒くなってきましたね。
私はもう、早々に風邪を引いてしまいましたが、
撮影は、暖かくしてお出かけ下さいね☆
Commented by nori_natural at 2016-11-12 22:04
エアー綱渡り
納得
上手いな〜♪
Commented by impact4642 at 2016-11-12 22:24
> nori_naturalさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
芸達者なアオサギさんです♪
年末にかくし芸大会でもあるのかも~?(笑)
私も、画像をチェックしていて、目を疑いました(*^。^*)
Commented by happysweet1205 at 2016-11-13 00:49
カワセミ 追いかけてきてくれるなんて
羨ましいです^m^
ヒドリガモのぽりぽりシーン
可愛いですね~。
アオサギのエアーツナワタリも
面白くていいですね^^
Commented by tamutamu0401 at 2016-11-13 09:13
インパクトブルーさん!おはようございます^^

カワセミさんの追っかけっこって縄張り争い?それとも
求愛行動なのでしょうか!?
よく見かけますが・・・すごいスピードで見とれるばかりです。
カモさんもこの時期になると種類も増えるんですね!
アオサギさんの「エアー綱渡り」最高~~(笑)
                     たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-11-13 15:07
> happysweet1205さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私も、カワセミさんが追いかけてきて、留まった時はルンルン♪
しちゃいました(*^。^*)
カモさんも、間近で見ると可愛い目をしてますね♪
アオサギさんは、日頃地味な存在ですが、
時々、凄技を披露したりするので、目が離せません(^^ゞ
Commented by impact4642 at 2016-11-13 15:19
> tamutamu0401さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
カワセミさんの追いかけっこは、縄張り争いだと思います♪
ペアリングが始まるのは、2月辺りからじゃないでしょうか?
ペアリングが始まると、また賑やかで楽しいですよ(*^。^*)
私も、鳥撮り歴は浅いので、カモ類やシギ類は難しいです(苦)
アオサギさんも、時々は大技をやってくれるので、
目が離せません(^_^)/