人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 14日

カケスさんを見つけに(*^。^*)

ちょっと前に、お出かけした公園で、カケスさんに会いました♪
去年は、一回も会えず、今季、やっと見つけました012.gif
撮影条件が悪く、記録写真ですが、初見・初撮りのカケスさんです♪
大事そうに、ドングリを咥えてのポーズ☆
カケスさんを見つけに(*^。^*)_a0355908_15573780.jpg
カケスさんを見つけに(*^。^*)_a0355908_15575958.jpg
この留まり、ほんの5秒程・・
その後は飛び去ってしまいました042.gif
とりあえず、カケスさんを撮れたので、園内をテクテク♪
お馴染のコゲラさんにご挨拶♪
カケスさんを見つけに(*^。^*)_a0355908_15562411.jpg
コゲラさんの周りには、メジロさんに・・
カケスさんを見つけに(*^。^*)_a0355908_15564148.jpg
大好きなエナガさんも012.gif
カケスさんを見つけに(*^。^*)_a0355908_15571500.jpg
やっぱり、可愛い❤
カケスさんを見つけに(*^。^*)_a0355908_15565841.jpg
園内の池に行ってみると、
池の松の木にカワセミさんが登場037.gif
カケスさんを見つけに(*^。^*)_a0355908_16002535.jpg
たま~にしか行かない撮影場所だったけど、
カケスさんにも会えたし、可愛い子達にも会えて、
トリを飾るのは、縁起の良い松に留まったカワセミさん012.gif
運が良いなっ♪


by impact4642 | 2016-11-14 17:30 | Comments(12)
Commented by meg-meg0118 at 2016-11-14 18:14
こんばんは~☆

カケスさんに会えてよかったですね♪
まだ一度も会ったことがなくて、
憧れの鳥さんです。
私も会いた~~~い♡
Commented by impact4642 at 2016-11-14 19:51
> meg-meg0118さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
カケスさんは、いつも目の前をチラつくだけで、
全然撮らせてもらえずにいたのですが、
一瞬の出会いでしたが、2カットは撮れて良かったです♪
sumireさんも、絶対に会えますよ(^_^)/

Commented by wonderfuldays1956 at 2016-11-14 19:55
カケス、私はまだ見たことないんですよね。
少しお顔が怖いですが、きれいな鳥さんだと思います。
私が行く公園では見れないと思うので、どこか探しに行かなければ(笑)
エナガ、可愛いですよね。
でも、動きが早くてなかなかシャッターチャンスに恵まれませんね(^-^;
Commented by impact4642 at 2016-11-14 22:05
> wonderfuldays1956さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
そうなんですよ~、カケスさんの顔はキツめですよね。
そんな強面なのに、ドングリ大好きってとこが可愛いです♪
「ギャップ萌え」とでも言いましょうか(^^ゞ
エナガさんの可愛さは、全国共通ですね♪
エナガは電池切れなく、動き回りますから、難敵です(^^ゞ
数撃てば当たるな撮り方になっちゃいますね(^^ゞ
Commented by tamutamu0401 at 2016-11-14 22:29
インパクトブルーさん!こんばんは^^

カケスさん見つけに行って会えて良かったですね!
カケスさんは、子供の頃冬になるとよく見かけました。
子供の頃は、「豆回し」って呼んでました^^
木の実とか豆類が好きな鳥さんで食べる時に器用に回して食べる所からそんな風に呼んでたと思います^^
メジロさんの飛ぶ所羽が綺麗に撮れてますね!
一度にこれだけの可愛い鳥さんに会えると最高ですね!
羨ましいです^^
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-11-14 22:58
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
カケスさんは、去年から撮ってみたくて、
今季、やっと一瞬でしたが撮れました♪
たむたむさんは、子供の頃にカケスさんを見ていたんですね!
「豆回し」見てみたい(^_^)/
強面な顔で、ドングリを回してたら可愛いですよね♪
たむたむさん、物知りですね(*^。^*)
カケスさんだけじゃなく、色々な鳥さんに出会えて、
有意義な撮影になりました(^_^)/
カケスさんの可愛い「豆知識」も教えてもらい、
さらに、カケスさんに親しみが湧きました♪
Commented by gogo3jihh at 2016-11-15 07:20
「ジェイ・ジェイ・・・」
と鳴くカケス君、カラスのお仲間さんで、
めっちゃ賢いそうですね。
警戒心も強く、なかなか全身を露わにすることは少ないのに、
どんぐり咥えの、抜群のポーズ。。。
ばっちり撮られて、素晴らしいです。。。
ナイス!です。。。
Commented by aya_526 at 2016-11-15 12:50
インパクトブルーさん こんにちは♪
いろんな鳥さんに会えてよかったですね~^^
先日公園でコゲラくんには会えたのですが・・・
スマホでは追いきれませんでした~^^;
そして、昨年ちょっとだけ見たエナガさ~ん♡
ほわっほわっな羽がなんともかわいくて・・・
鳴き声も超~かわいかったような♪
今年こそ激写した~い(笑
Commented by impact4642 at 2016-11-15 15:23
> gogo3jihhさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
確かに、カケスさんの鳴き声は濁声でありました!
声は聴こえても、姿が全然見えなくて、右往左往しちゃいました(^^ゞ
暗い場所に強い光が入るような条件でしたが、
なんとかカケスさんと分かる程度に撮れてて良かったです♪
カケスさんと言えば、やっぱりドングリですよね☆
Commented by impact4642 at 2016-11-15 15:27
> aya_526さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
何だかんだと、出会いが沢山あったので良かったです♪
去年は、エナガさんも、もう少しいたんですが、
数羽しか見れませんでした(>_<)
エナガさんは、見た目とサイズが可愛いですよね♪
私も、エナガさんは大好きな野鳥さんです!
公園などにもいるので、激写の機会はあると思いますよ(*^。^*)
Commented by kyoumogannba at 2016-11-15 20:16
インパクトブルーさんこんばんはっ!

エナガちゃんやっぱり可愛いですね~(*´˘`*)
前に、とあるブログで見掛けたシマエナガちゃんの
コロコロまんまるな体に、つぶらなお目目..
三角おちょぼ口に一目ぼれしてから大好きになっちゃって♡

このエナガちゃんもまるっこいフォルムがかわゆい♡
シマエナガちゃんと違い、エナガちゃんはお顔の黒いラインが
凛々しくもみえます^^でもやっぱり可愛い~!
Commented by impact4642 at 2016-11-15 21:28
> kyoumogannbaさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
エナガさんは、萌えキャラですよね~♪
私も大好きです!! さすがにシマエナガさんはいませんが、
これからの季節は、エナガさんが多く見れるので楽しみです(*^。^*)
ピンポン玉みたいな体に、長い尾っぽがまたキュートです。
でも、とてもすばしっこくて、撮るのは大変なんですけどね(^^ゞ
毎回、あまり成果がないのに、首だけはムチウチみたいになります(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 河川敷公園にて(^_^)/      河川敷公園のアイドル(*^。^*) >>