河川敷公園にて(^_^)/

季節の変わり目は、天気予報も大ハズレしたりします。
この日も、朝から晴れマークが付いていたのに、
一回も、陽が射さずだった、ガッカリな日でした☆
天気はガッカリでも、河川敷公園の鳥さん達は元気でした037.gif
最初の元気さんは、公園のアイドルのカワセミさん♪
カメラマンに近い場所に来てくれました。
a0355908_20360988.jpg
天気が微妙で、公園の人出も少なかったので、
カワセミさんも、大胆になっております037.gif
自分の場所だと、付近にいる鳩軍団にアピール中♪
a0355908_20362430.jpg
アピールの成果があったみたい、長く橋の欄干でボンヤリしてるね♪
a0355908_20360988.jpg
何時もは、カモさん達が迫って来て、長居は出来ない杭にも、
ゆっくりと休憩037.gif
a0355908_20355226.jpg
池の奥では、ゴイサギさんがちっちゃい杭に、
無理やりに留まっています☆
なんか、へっぴり腰で変な格好037.gif
a0355908_20351077.jpg
隣にある小さな池では、ホシゴイさんが、
なにやら真剣な顔で佇んでいたので、パチリ☆
写り込みが綺麗です012.gif
a0355908_20352579.jpg
ホシゴイさんも、顔に力が入ると、良いモデルさんですね♪
じ~っと、この体勢で固まっていましたが、
何かを考えてたりするんですかね~037.gif
「後、何年したらゴイサギになるんだっけか?」みたいな♪

[PR]

by impact4642 | 2016-11-15 17:30 | Comments(10)

Commented by yumeyume828 at 2016-11-15 17:40
こんばんわ~!
カワセミってそちらでは毎度見ることができるのですか~?
私は先日と後ろから飛んで来たのをまたまた気づかずに
後ろ姿を見送りました~www
インパクトさん凄い~
はぁ。。。ダメダメです(;´∀`)
でも、この前キクイタダキ?の水浴び写しました
それでなんとか期限を直して帰ってきましたよ^^
Commented by yuugesyou at 2016-11-15 18:05
インパクトブルーさん こんばんは!
河川敷公園は常駐のカワセミをはじめ いろんな鳥が居て好いですね!
カワセミの杭止まりはスッキリして 水鏡になっているみたいですね。
ゴイサギやホシゴイも撮れるなんて素晴らしいフィールドですね。
ホシゴイの水鏡もピンが好くてとても綺麗な画になりましたね。
Commented by big-bambooboo at 2016-11-15 18:23
こんばんは〜
カワセミの大胆ポーズかっこいいなぁ(゚∀゚)
さすがです!!
私は、初めてみたあのカワセミくんを撮れて、
今でも興奮冷めやらず状態なのですよ〜〜♪
Commented by impact4642 at 2016-11-15 19:09
> yumeyume828さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私が撮影するフィールドは、カワセミさんは常勤です♪
と言うか、カワセミがいる場所をフィールドにしてるだけですけど(*^。^*)
キクイタダキの水浴び!!?
私はまだ、証拠写真しか撮れてませ~ん(>_<)いいな~☆
キクちゃんも、可愛いですよね~♪
今シーズンは、良い感じで撮れると良いな~(*^。^*)
Commented by impact4642 at 2016-11-15 19:20
> yuugesyouさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
春から夏は、カワセミさんも繁殖の為か?不在になるのですが、
一気に3羽も戻って来た感じです♪
ゴイサギさんは、普段はあまり出てきませんが、
ホシゴイさんは、見える所に出てきてます♪
活発ではありませんが(^^ゞ
この時のホシゴイさんは、ノートリの近さに来てくれました♪
ホシゴイさんも、水に写る姿に、うっとりしてますよね(*^。^*)
Commented by impact4642 at 2016-11-15 19:26
> big-bamboobooさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
わかりますよ~♪カワセミさんを見た後に、
私は俗に言う、カワセミ病に掛かりましたから♪
それまでマクロで花撮りでしたが、カワセミさんをひと目見てから、
鳥撮りにシフトしちゃいましたから(^^ゞ
また撮られたら、アップして下さいね♪ 
Commented by kasyakasyanone at 2016-11-15 19:38
こんばんは
そちらでは冬でもカワセミが見られるのですね
こちらでも越冬カワセミがいるようなので、一生
懸命探しているのですが・・・
ゴイサギ、ホシゴイはまだ見たことのない鳥さん
です いつか見てみたいと思っています 
ホシゴイさんのノートリ 迫力ありますね!! 
Commented by impact4642 at 2016-11-15 21:14
> kasyakasyanoneさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
どちらかと言えば、春から夏にかけてはカワセミが繁殖の為に、
不在になる場合が多いです☆
北海道では、冬はカワセミが移動してしまうのですか?(無知ですみません(^^ゞ)
雪深い背景に、カワセミがいたら素敵ですよね!
ゴイサギとホシゴイは、昼間は殆ど動きませんが、
猛禽が来たり、サンクチュアリに人が入ると、一斉に出てきます。
ホシゴイは、ちょっと見た目が猛禽っぽくてカッコイイです♪
Commented by tamutamu0401 at 2016-11-15 22:50
インパクトブルーさん!こんばんは^^

カワセミさんはやっぱりアイドルですよ!
存在感が有りますしね^^
なかなか近くで撮影する事は難しいですね。
橋の欄干に止まったりと大胆な行動ですね^^
ゴイサギさんは無理矢理止まってるみたいで面白い^^
ホシゴイさんは半身浴でもしてるみたいですよ(笑)
ほんと写り込みが綺麗です!
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-11-15 22:58
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
今季は、カワセミさん当たり年?なのか、サービスが良いです♪
色々な所に留まってくれるので、留まりモノでも変化があってナイスです!
ゴイサギさんは、なんであんなチョボッとの杭に留まったのか、不明です(^^ゞ
変な姿勢が笑えます♪
ホシゴイさんも、水面に映る姿に、うっとりしてますよね(*^。^*)
半身浴!!確かに!体に優しい入浴方ですな♪