インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

晴れた空にトビ、トビます(*^。^*)

青空が気持ち良かった日に、優雅に飛ぶトビさんに会いました012.gif
魚をゲットした後みたいで、お行儀悪く、飛びながら食べてます☆
しっかりオバタンに撮られてますぞ037.gif
a0355908_15415465.jpg
トビさんも、青空バックだと映えますね~♪
デカくて遅いから、オバタンでも撮りやすいし011.gif
a0355908_15421662.jpg
少しずつオバタンのいる場所に、円を描きながら近づいて来ます♪
a0355908_15423381.jpg
あら?まだお魚を持ってるぞ?
もしかして、オバタンにくれるのか?
おおっ☆真上に来たぞ!!
お魚を、キャッチするべく、手を伸ばすオバタン!!
a0355908_15425303.jpg
あっ、あれ~??
お魚、持ったまま行っちゃったぞ!!
くれるんじゃなくて、見せびらかしただけかいっ!!005.gif
a0355908_15431118.jpg
なんだかトビさんに、からかわれただけだったけど、
もらっても、晩のおかずには足らないしね011.gif
今度は、食べかけじゃない鮭とかをお願いしま~す❤


[PR]
Commented by blackdiamond589 at 2016-11-16 17:44
こんにちは~♪
トビさん、それとな~く
自慢しに来たんですね(*´艸`)
お魚を獲るのも、きっと大変なんだろうなと思うと、見せびらかしたくなるのも納得ですね♪
うちの近くの漁港では、カモメとならんでトビさんが船待ちをしてます(笑)
大量のお魚を船からトラックへ積みかえる時に落ちるお魚を狙ってる、グータラトビさんたちなんですよ(笑)
新鮮なお魚、食べ放題です♪
Commented by impact4642 at 2016-11-16 18:59
> blackdiamond589さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
やっぱり、自慢されたんですね!! 自慢の割には、メザシみたいに
ちっちゃい魚だったのが可愛い(*^。^*)
漁港のカモメさんとトビさんが、おこぼれを狙って、熾烈な争いなんですね!!
私が、漁港に住んでいたら、トビさんとカモメさんに混じって、
おこぼれに闘志を燃やすオバタンがいるかも(*^。^*)
先日の水鳥さん、やっぱり飛べたのでしょうね♪♪
Commented at 2016-11-16 20:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruolin0401 at 2016-11-16 21:06
トビに手を上げたりしたらトビつかれますよ。
Commented by tamutamu0401 at 2016-11-16 21:52
インパクトブルーさん!こんばんは^^

今日はトビさんですね。
子供の頃、よく見かけました円を描いてゆっくり飛んでる姿を
見て羨ましく思ったものです^^
トビさんも飛びながら食事するんですね~!
北海道の流氷上でオジロワシとかオオワシが餌の取り合いで
飛びながら食べる事を身に付けたとか聞いた事が有ります。
これって特技ですね!
見せびらかしに上空を飛ぶとは・・・(笑)
私にも鮭お願いしま~す(笑)
                      たむたむ
Commented at 2016-11-16 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by impact4642 at 2016-11-16 22:17
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
以前、残酷な話ですが、トビがムクドリを捕えて、
飛行しながら羽根を毟っている図に出会いました。
トビも猛禽なんだと、再認識したのを覚えてます(>_<)
今回は、お魚だったので、気持ち楽でしたが☆
オジロワシとオオワシの餌の取り合いは、凄そうですね(^^ゞ
その取り合いから学んだ事が、DNAに組み込まれたんですかね?
本当にくれるのかと思いましたよ!真上まで来ましたから(^^ゞ
まぁ、食べかけを貰っても困りますが、次に貰える事があったら、
たむたむさんにも、お裾わけしますね(*^。^*)
Commented by impact4642 at 2016-11-16 23:08
素浪人さん、こんばんは(≧∇≦)
コメントを、ありがとうございます♪
トビにトビ‼️笑いました‼️
山田くんに、座布団を届けさせますよ〜♪
Commented by romaitalia at 2016-11-17 07:46
こんばんは~
インパクトブルーさんの語りが
これまた、くすっりと笑えて
とても楽しいですよっ!

お正月にはトビさんから
新巻鮭なんかが届くと、いいですねえ
そのときは、我が家にもお裾分けをお願いしま~す(^m^)むふ
Commented by impact4642 at 2016-11-17 15:19
> romaitaliaさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
トビさんが、クルクルと輪を描きながら近づいてきた時は、
本当に魚をもらえるのかと思いましたよ~(^^ゞ
まぁ、どちらかと言えば、頭に落とされると思ったのですが!
そうですね!!来る正月を目論んで、トビさんを良く書けば、
新巻鮭が届きそうですね!!(*^。^*)
さらに、その前のクリスマスにも期待が・・・♪
沢山届いたら、お送りしますね~(#^.^#)
by impact4642 | 2016-11-16 17:30 | Comments(10)