インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

ピーカンの臨海公園に行って来た(#^.^#)

先日の晴れた日に、大好きな臨海公園に行って来ました012.gif
野鳥のエリアの池には、たくたんのカモさんがいました♪
だからか?上空には猛禽さんが、良く飛びました。
最初に上空から挨拶をくれたのは、ハヤブサさん♪
青空バックが、似合ってますね037.gif
a0355908_15322832.jpg
上空に猛禽が姿を現すと、野鳥エリアの鳥見・鳥撮り達が、
ザワザワしちゃいます037.gif
a0355908_15321346.jpg
そして、ハヤブサ熱が冷めやらぬ内に飛ぶから、
またハヤブサさんかと思って撮ったのが、カモメさん011.gif
通りで、誰も撮らない訳だ☆
勿論オバタンは、知っててカモメを撮りたかったという顔をしました003.gif
a0355908_15315778.jpg
散策路では、コゲラさんがチョロチョロと遊んでいて、
軽い気持ちで撮り始めたら、動くからなかなか撮れずに、
いつの間にか夢中で撮ってしまった011.gif
散々撮って、唯一がコレ!
コゲラさんも、呆れておりました・・
a0355908_15330600.jpg
観察小屋から見つけた、今年初めて見たセグロセキレイさん♪
オバタンの日頃のテリトリーでは、あまり見れないセグロさん❤
遠くて、小っこくしか撮れなかったけど、記念♪記念♪
a0355908_15324362.jpg
明日も臨海公園記事をアップします012.gif

[PR]
Commented by gogo3jihh at 2016-11-21 19:28
こんばんは(^^♪
真っ青に澄んだ冬空を、
悠然と舞うハヤブサ。。。
ほんとに、絵になりますね。
拝見するだけで、ざわざわします。。。
Commented by impact4642 at 2016-11-21 20:15
> gogo3jihhさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
やっぱり、猛禽類は青空が似合いますよね♪
ハヤブサの出現に、みんなが一斉に空に向かって
カメラを振り上げておりました♪
もの凄い、一体感であります(*^。^*)
Commented by ruolin0401 at 2016-11-21 20:16
臨海公園て名の付く公園は日本に数か所あります。
さて、ここは何処でしょう?葛西臨海公園。あたりですか?
今日も鳥さんを楽しく撮っているようですね。
Commented by tamutamu0401 at 2016-11-21 21:11
インパクトブルーさん!こんばんは^^

臨海公園と言う事は海が近いんですよね!?
ハヤブサがいるんですか?
青空だと映えて美しいですね!
解ります~チョロチョロ動く鳥さんの撮影は意地になりますね!
小さい鳥さんは捉えるのが難しくて大変です^^
上手く捉えられてますよ!
カモさんの名前ありがとうございました^^
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-11-21 21:55
> ruolin0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
撮影場所は、ご想像にお任せします~♪(笑)
撮影は、所用と雨風がなければ365日を目標に頑張っております♪
雨降りだと、本当にテンションが下がっちゃいます↷
Commented by impact4642 at 2016-11-21 22:06
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
そうですね。海っぺりですが、森もあるので、
海の鳥さんも、山の鳥さんも見られます(^_^)/
やっぱり、猛禽さんが青空を飛ぶと絵になります♪
小鳥さんは、チョロチョロする子ばかりなので、
ついムキになりますね~(^^ゞ
運が良い時は、撮りやすい場所に留まってくれたりするのですが、
だいたいは、翻弄されて終わりです(>_<)
鳥の名前、詳しくなくてすみません!

by impact4642 | 2016-11-21 17:30 | Comments(6)