インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

ピーカンの臨海公園に行って来た(#^.^#) ~2~

昨日に続き、臨海公園での出会いをお送りします♪
園のスタッフの人もイキイキと、「冬になると猛禽類が良く飛びますよ~」と♪
おっしゃった通り、昨日のハヤブサさんに続き、
先方の森から、ノスリさんが飛び出してきました005.gif
a0355908_20275661.jpg
思いのほかこっちに来るぞ!!
まさか!!オバタン狙い!!?085.gif
と、食べられる覚悟をしつつ、撮りました!!
間近で見たら、不味そうに見えたのか?
チラ見して通過しました042.gif
a0355908_20282076.jpg
食べられなくて良かったけど、
不味そうに見えたなら、ちょっとショックだと思いながら、
散策を再開♪
すると、前回来た時も会えた場所で、またカワセミさんに会えました037.gif
a0355908_20283601.jpg
昨日載せた、コガラさんと同じ場所にいた、シジュウカラさん♪
抜けの良い木の先端に留まってくれたのでパチリ011.gif
a0355908_20290807.jpg
高い枝の先端には、ヒラヒラと行きかうオナガさん♪
青空が背景だと、オナガさんもモデルに身が入りますね037.gif
a0355908_20285172.jpg
自然公園もですが、冬の臨海公園も、
散策し甲斐がありそうですね012.gif
私は、夏がちょっぴり苦手なので、
冬の散策は、元気一杯です011.gif

[PR]
Commented by sotomitu at 2016-11-22 18:17
こんばんは!
いろんな鳥さんに会えて嬉しいですね〜(^-^)
一度カワセミを撮りたいと思うのですが、
見つけることが出来ずにおります(^_^;)
猛禽類の違いもよく分からないのですが、
飛んでいる姿はカッコいいですよね!
これからの季節、頑張って挑戦してみたいです♫
Commented by 3kh22w at 2016-11-22 19:00
こんばんは。
隼ってやはりかっこいいですねぇ。
今からの時期 楽しみですね。
インパクトブルーさんのブログで
少しは鳥の名前覚えましたよ。(笑)
Commented by impact4642 at 2016-11-22 21:10
> sotomituさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私も鳥撮りは、駆け出しなので、名前は先輩に聞いたり、
図鑑と睨めっこなんです(*^。^*)
公園なら池がある場所で、カワセミが来るなら、長いレンズを持った
カメラマンの人がいるので、目安になります♪
公園の池などのカワセミは、人慣れしてる事もありますので、
見つけやすいかも知れません♪
私も、初めて生で猛禽を見た時は感動しました(*^。^*)
猛禽も比較的、冬の方が見かけやすいですよ♪
Commented by impact4642 at 2016-11-22 21:16
> 3kh22wさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ハヤブサは、迫力あります♪
以前、狩りをするシーンに出くわしましたが、
電光石火のスピードでした(@_@;)
私も、勉強しながらですが、
覚えたと言ってもらえると、嬉しいです♪
Commented by tamutamu0401 at 2016-11-22 22:20
インパクトブルーさん!こんばんは^^

ノスリさんって飛んでる姿カッコいいですね!
でもやっぱりカワセミさんの方がカッコいいなぁ^^
シジュウカラさんにオナガさんに臨海とは思えない野鳥さんの
宝庫ですね!
こりゃ~楽しいでしょうね!
食べられないように気を付けてくださいね(笑)
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-11-22 22:52
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ノスリさんが、グングン近づいてきて、迫力満点でした!
お腹に黒い腹巻きみたいな模様があるのが特徴で、カッコイイです♪
海っぺりの反対側が、森や池がありので、
色々な野鳥さんが来ます♪
万が一、食べられてもまた行きたくなる公園ですよ(*^。^*)
ただ、広くて探すのが大変で、気付くと沢山歩いてるので、
運動不足解消にもなります♪
Commented by yume_jin at 2016-11-22 23:12
こんばんは。
どうしたらこんなに素敵に撮れるんでしょう!!
いつも感動しています。(*^。^*)
私も挑戦して鳥を撮ってみたんですが・・・ ><;;
もうですね、撃沈!!
インパクトブルーさん、捕食覚悟の撮影ですね。 ^^
高く飛んでるノスリを見上げてるだけの私ですから。

Commented by impact4642 at 2016-11-22 23:38
> yume_jinさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私も、鳥を撮り始めて2年目なので、とにかく数撃て~♪です(*^。^*)
でも、上手く撮る事は出来なくても、
鳥に興味がない人が見ても、楽しいと思ってもらえる記事を目指しています♪
例え、猛禽さんに食べられたとしても、頑張ろうと思います♪
いつか、航空写真みたいな写真がアップされた時は、
猛禽に捕まって、不味そうだからポイッされたのね♪と、思って下さい(*^。^*)
Commented by beechann at 2016-11-23 00:34
インパクトブルーさん、こんばんは♪
我が家の木にもたまに見慣れない野鳥がやってきますが、
一瞬のことで特徴も覚えることができません(/ω\)
名前が覚えれたら嬉しいのですが・・
それにしても、鳥見のお写真は撮るのが難しいんでしょうね!
いつもインパクトブルーさんのユーモアある文章と、
優しい目線のお写真を楽しみに拝見しています(´▽`*)
Commented by sazaneri873 at 2016-11-23 06:57
おはようございます~
臨海公園は色々な鳥が見られていいところですね。
ノスリやオナガは初めて見ました。
エナガは何度か見ていますが
一字違いのよく似た名前のオナガがいるのですね
Commented by mitiko-aran at 2016-11-23 07:23
おはよう~(^^♪
青い空に、正面から向かって来るノスリって!
意外と、ひょうきん顔なのね、
カワセミに、良い枝止まりのシジュウカラさん
憧れの美しいオナガさん、
何処にでも居ると言われるオナガなのに、、
私の周りでは出会った人が居ないのよ
広島は、、、、居ないのかな?
Commented by satineko at 2016-11-23 17:11 x
 こんばんは!
臨海公園はまだ行ったことがありませんが、素敵な所ですね。
カワセミも近い距離で撮れるようですね。
猛禽の飛翔シーンがカッコイイですね。
まだ見た事の無い鳥が多く近くでも色々見られる所があるので都内の公園に行くのは、もう少し先のお楽しみに遺しておきましょう。(^O^)V
冬の散策、お互いに体調に気を付けて楽しみましょうね。

Commented by impact4642 at 2016-11-23 18:29
> beechannさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
お家の木に、鳥さんが訪問してくるんですか~?
きっと、素敵なお庭なんですね♪
私も、鳥の名前を覚えたのは、撮り始めてからです☆
しかも、まだ2年目なので、詳しい先輩に聞いたりです(*^。^*)
鳥は、もう連写、連写です。下手な鉄砲状態です!
拙い内容ですが、少しでも楽しんで頂けてたら、嬉しいです♪
私こそ、何時も楽しみにしています(^_^)/ ありがとうございます☆
Commented by impact4642 at 2016-11-23 18:35
> sazaneri873さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
海辺の鳥だけじゃなく、園内には森や池もあるので、
鳥探しに不慣れな私は、重宝しちゃう公園です♪
ノスリやオナガも、私も鳥撮りを始めてから見ました(*^。^*)
エナガは、見た目がとても可愛いですよね。
本当に、鳥の名前は似てるのに、全然別な鳥だったりするので、
ややこしいですよね(^^ゞ
Commented by impact4642 at 2016-11-23 18:49
> mitiko-aranさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
猛禽も、良く見ると可愛らしい顔をしてますよね!
臨海公園は、海辺の鳥だけじゃなく、園内には森や池もあるので、
カワセミや、カモメなんかも一緒に会えてしまいます♪
オナガさんは、西の方では少ないみたいですね。
関西の方は、見ないと聞いた事があります。
野鳥は、地域性がある種類もあるので、
ブログをやってると、勉強になります(^_^)/

Commented by impact4642 at 2016-11-23 18:57
> satinekoさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
冬の鳥も、続々来始めていて、ワクワクしますね。
昨日は、U公園で紅葉カワセミさんを撮って来ました。
桜の木に留まると、背景に紅葉が入ります♪
今夜から、雪の予報が出てますね(^^ゞ
仕方がないので、明日はゆっくり引きこもります。
暖かくして、過ごされて下さい(^_^)/
いつも、楽しく拝見させて頂いてます♪
by impact4642 | 2016-11-22 17:30 | Comments(16)