インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

遠出した公園にて(^_^)/

昨日の「赤」と「猫」の続きになります♪
公園の中に大きな森があり、ワクワクしちゃうケモノ道を発見012.gif
一応、案内図にある散策路なのに、人があまり通らないのか?
これは、冒険のにおい♪ 行くしかないよね037.gif
歩き始めて直ぐに、エナガさんに遭遇♪
a0355908_21311196.jpg
薄暗い森の中・・いっぱい撮ったけど、生き残りは2枚だけ011.gif
a0355908_21313244.jpg
エナガさんが行ってしまうと、入れ替わりに出てきたのは、
大好きなヤマガラさん012.gif
証拠写真でもビシビシ掲載♪
a0355908_21315477.jpg
フッと、気配を感じて見回すと、
モズっちが、ジッと佇んでいて、ビックリ005.gif
この時期のモズっちは、木の天辺ばかりなのかと・・
大人しく、暗い森で過ごしたりもするのね♪
a0355908_21323554.jpg
開けた場所では、ジョビ夫人が抜けの良い枝先に037.gif
a0355908_21321602.jpg
かなり久しぶりに訪れた、遠征先でしたが、
なんだか相性が良いかも012.gif
すっかりテンションが上がったオバタンは、散策を続行♪
よって、明日も続きま~す011.gif


[PR]
Commented by yuugesyou at 2016-11-25 18:14
インパクトブルーさん こんばんは!
遠征先の公園は綺麗な花がいっぱい咲いていて 猫も居るのですね!
そんな公園にケモノ道が有るなんて面白い公園ですね。
林の中へ足を踏み入れると いろんな小鳥にも出逢えるなんて楽しいですね。
これならテンション上がりますね。 明日の続きを楽しみにしています。
Commented by impact4642 at 2016-11-25 19:48
> yuugesyouさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
以前、花をメインに撮っていた時に一回だけ行った公園でしたが、
その時は、ケモノ道には気付きませんでした。
被写体が変わると、違う発見があるって事ですよね♪
林の中は暗くて、撮影向きではないのですが、
鳥探しの冒険と思うと楽しいですよね☆
そんな撮り方なので、私の写真は記念写真止まりですが、
楽しみと言ってもらえて、励みになります(^_^)/
Commented by rockguiter335 at 2016-11-25 21:55
こんばんは~☆
モズっち☆カッコいいポーズとってますね!
けもの道があると、テンション上がりますよね~♪
もしかしたら、トトロに逢えるかもです。w
Commented by tamutamu0401 at 2016-11-25 21:57
インパクトブルーさん!こんばんは^^

エナガさんやヤマガラさんは動きが早い鳥ですよね。
上手く撮れてますね!
バッチリですね!
ほんとだ~モズさんでもこんな所に居るんですね!
ジョビ夫人がモズさんの居る所のような場所に居ますね^^
これはテンション上がりますね♪
                      たむたむ
Commented by cedar-rose at 2016-11-25 22:00
こんばんは~♪
エナガはかわいいですけれど、難易度高すぎます(笑)
群れでいるので数はあれど、ちょこまかちょこまか
上下左右にカメラを振られます(汗!)
何処かにおっとりタイプの良い子は居ないかしら。
Commented by impact4642 at 2016-11-25 22:11
> rockguiter335さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
モズっちって、プクッとしてて可愛くて大好きです♪
近い場所にいたので、嬉しくなっちゃいました。
子供の頃の名残なのでしょうか?
ケモノ道があると、ついつい入っちゃうんですよね~(^^ゞ
急に風が吹いたりすると、ネコバスがいるのか!?と、期待しちゃいます☆
Commented by impact4642 at 2016-11-25 22:17
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
森の中と言うだけで、無駄にテンションが上がってしまうのですが、
小鳥が次々と現れると、アドレナリンが制御不能状態です(^^ゞ
手持ちで、重いカメラを振り回しているからか、
今は、テニス肘で接骨院通いです(^^ゞ
それでも、モズっちが面白い場所に出たり、
ジョビ夫人が、モズっちの真似をしたりするので、
止められませんね(*^。^*)
Commented by impact4642 at 2016-11-25 22:23
> cedar-roseさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
本当、エナガさんのチョロマカには泣かされますよね!
群れでいても、なかなか撮らせてくれません(^^ゞ
私は、カメラを振り過ぎて、テニス肘(カメラ肘)になってしまい、
病院通いです。
罪深い鳥さんですよね(^^ゞ
ぼ~っとした子が、私も見てみたいです~♪
by impact4642 | 2016-11-25 17:30 | Comments(8)