遠出した公園にて(^_^)/ 最終回♪

昨日、相性が良いと書きましたが、書いた理由は、
テンポ良く、小鳥が出てきただけじやなく、
嬉しい初見・初撮りを果たせたからです037.gif
それは、アオゲラさんとの出会いです♪
出会いを、切望していた鳥さんだったので、
本当に嬉しかったです012.gif
証拠写真程度ですが、記念なので大目に見て下さい♪
a0355908_22230887.jpg
最初は、この木にシジュウカラさんの群れがいて、
それを撮っていたら、ファインダーの中にアオゲラさんが
飛び込んできて、ビックリだったのです037.gif
a0355908_22232811.jpg
a0355908_22235209.jpg
こんなラッキーは、頻繁にはないですが、
すっかりこの公園が、気に入ってしまいました012.gif
興奮が冷めやらぬ散策は続き、園内の池でコガモさんをパチリ☆
a0355908_22221918.jpg
アオゲラさんも素敵だけど、
目を三角にして、必死にコツコツしてるコゲラさんも、
やっぱり可愛い❤
a0355908_22241407.jpg
3回に渡ってアップした、遠出した公園でしたが、
オバタンのお気に入りに認定しちゃいました011.gif
連れて行ってくれた、相方殿にも感謝♪


[PR]

by impact4642 | 2016-11-26 17:30 | Comments(10)

Commented by meg-meg0118 at 2016-11-26 20:46
アオゲラさんとの出会い本当によかったですね♡

うらやましいです(T_T)

今度はワタクシも・・・♡♡会いたいデス
Commented by impact4642 at 2016-11-26 21:44
> meg-meg0118さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
予想もしてない出会いは、本当に嬉しいです♪♪
鳥運、使い切ってないと良いですが(^^ゞ
sumireさんの所にも、行くように言っておきました(^_^)/
Commented by km218 at 2016-11-26 22:17
インパクトブルーさん
今晩は(^^♪
初見初撮りおめでとうございます。♪
初めて見、撮るアオゲラさんを見て
胸が高鳴ったのではないのでしょうか...
撮れて良かったですね。naisu(^_^)v
Commented by impact4642 at 2016-11-26 22:28
> km218さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
全く、予期してなかったので、本当に嬉しく、
大興奮でした(^_^)/
騒ぐと逃げちゃうので、心の中で大騒ぎしてました♪
初見・初撮りは、テンションが上がりますね(*^。^*)
Commented by tamutamu0401 at 2016-11-26 22:28
インパクトブルーさん!こんばんは^^

待ちわびたアオゲラさんとの出会い良かったですね!
やっぱり根気よく行かないとダメなんですね。
根気よく行ってると良い事が有るんですね^^
私はキツツキさんとは未だ会った事はありません。
これだけ会えればお気に入りですよ^^
私は今日は夜景を撮りに行ってて疲れて帰ってきました^^;
がっ!インパクトブルーさんのアオゲラさんに会えた喜びで
疲れが吹っ飛びました(笑)
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-11-26 22:49
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
アカゲラさんでも、なかなか撮れないので、
更に会う率が低いアオゲラさんが、いきなりブッ込んできたのは、
倒れそうな程、嬉しかったです(^_^)/
簡単に言えば、コゲラもキツツキに分類されていますよ♪
アオゲラもキツツキに含まれます♪
キツツキ=キツツキ目になります(^_^)/
たむたむさんは、夜景を撮りに行かれてたんですね!
夜景も、近々見れますね☆私も、楽しみにしてます(^_^)/
Commented by aya_526 at 2016-11-27 07:55
インパクトブルーさん おはようございます♪
コメントすっかりご無沙汰してしまってすみません^^;

遠出した公園でこんなにたくさんの鳥さんと猫さんと
素敵な紅葉・・・ほんとうによかったですね♪
アオゲラさんはこんな色合いなのですね・・・
頭の赤色がないと木の葉に同化してしまいそうですね^^
新しい鳥さんとの出会いはほんとにうれしいものですね♪

私の出会えた鳥さんはほんの少しなので^^;
いつもインパクトブルーさんのお部屋でうっとりさせていただいてます。。。
そして、いつか出会った時にこの鳥さんってわかるように
お勉強もかねてます^^

この公園、にゃんこもたくさんいるのですね~♡
猫だ~い好きな私・・・
鳥さんと猫さんと撮りたいものがいっぱいで困ってしまいそうです(笑

Commented by yuugesyou at 2016-11-27 11:26
インパクトブルーさん こんにちは!
流石に相性が好い公園ですね!素晴らしい出逢いがたくさんあったのですね。
これだけ多くの野鳥に出逢えたら お気に入りの公園になりますね。
初見初撮りのアオゲラを綺麗に撮れて好かったですね。
どんな鳥でも初見初撮りとなると嬉しいものですよね。
インパクトブルーさんが心の中で大騒ぎしている気持ちがわかります。
Commented by impact4642 at 2016-11-27 18:24
> aya_526さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
アオゲラさんは、想像よりも大きく感じました☆
まさに、棚からボタアカゲラさんで、嬉しかったです。
私は、本当に身近な鳥さんがメインなので、参考になれてるかは分かりませんが、
お役に立ててたら、尚、嬉しいです(*^。^*)
私自身も鳥撮りは、やっと3年目目前のヨチヨチで、
教わる事ばかりです☆
この公園は、温室もあったり、釣り堀も動物園もあるので、
散策だけでも楽しい場所でした♪
私も、犬も猫も大好きなので、モデルになってもらいました♪
私も、撮りたい物を撮ってる感じなので、長続きの秘訣かな?と、思ってます(#^.^#)
Commented by impact4642 at 2016-11-27 18:33
> yuugesyouさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
散策にも、鳥撮りにも向いてる場所が開拓で来て、ホクホク♪
いつも、良いとは限らないとは思いますが、
場所が変わると気持ちも変わって、刺激にもなります(*^。^*)
陽射しが難しい場所でしたが、初見は天にも昇る気持ちで、
帰りの車内は、アオゲラの話を何回もする「ウザオバタン」と化しましたが、
それもまた楽しい時間でした♪