河川敷公園の紅葉と鳥達♪

河川敷公園の紅葉も深まり、
会いたかった、アトリさんにも会えました012.gif
高い所をチョロチョロ・・難敵でありました(涙)
唯一、アトリと分かるカットを記念掲載♪
a0355908_13252172.jpg
証拠写真で終わったオバタンを、励ましてくれたのは、
カワセミさんでした037.gif
背景に、頑張って紅葉を入れ込んでみました♪
a0355908_13260364.jpg
a0355908_13263025.jpg
なんとか、秋のカワセミさんになったかな?011.gif
枯れ始めた葦にも、留まってくれました♪
なにやら、カワセミさんが言っております。
カワセミさん 「おーい、釣り人さ~ん! 金ピカのルアー忘れてるよ!」
       「僕ら、鳥達にも危険なんだよ~!」
a0355908_13265163.jpg
カワセミさんが、鳥界を代表して訴えていますね002.gif
大事なルアーも、鳥の安全も守って下さいね☆
キンクロさんも、「宜しく~!!」と、必死のお願いですね037.gif
a0355908_13301677.jpg
みんなの公園ですから、安全第一ですね012.gif
私達も、公共のマナーを守り、楽しく撮影です❤

[PR]

by impact4642 | 2016-11-27 17:30 | Comments(8)

Commented by Crested_kingfishe at 2016-11-27 20:10
こんばんは~♪

アトリさん、しっかり撮れていますよ~♪
私はアトリをまだ見たことがないですよ…
カワセミの紅葉のボケも綺麗ですが、ルアーの針が心配ですね(>_<)
キンクロさんの表情もおもしろいですね☆
Commented by tamutamu0401 at 2016-11-27 21:48
インパクトブルーさん!こんばんは^^

凄く頑張って行かれてるインパクトブルーさんは会いたい鳥さんに会えるんですね!
紅葉を背景に鳥さんも合いますね!
カワセミさんはどんな風景にも合いますよ^^
そうそうルアーがあちこちに引っかかったまま放置されてますよね!
これ鳥さんには危ないですよ。
私がカワセミさんに会いに行く池も釣りが禁止なのに平然と釣ってますしみんながカメラ向けてるのにルアー投げて来る輩も居ります!
モラル無さ過ぎですよ!
公共の場ですから最低限のマナーを守って欲しいです!
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-11-27 23:04
> Crested_kingfisheさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
アトリさんは、高所を飛び交い、
ずっと上を向いて撮っていたので、ムチウチになりそうでした(^^ゞ
なんとか1枚残って良かったです♪
池の周りは釣り場なので、やっぱり事故が起きますね(T_T)
ただ、禁止なわけではないので、気をつけてもらうしかないのが現状です(T_T)
キンクロさんは、愛嬌たっぷりで可愛かったです(*^。^*)
Commented by impact4642 at 2016-11-27 23:14
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
確かに撮影数が多いほど、出会いの確率も上がるかもですね(^_^)/
私の場合は、出会いをモノに出来る腕を磨かないと・・です~☆
カワセミさんも、サービス良く色々な場所に留まってくれてるので、
撮り甲斐があります♪
河川敷公園の場合は、釣りは認められてるので、
釣り人にとっても、大事な道具だと思うので、
落し物をしないようにしてもらえたらと思いますね~☆
でも、禁止の場所で釣りはダメですよね!
鳥だけではなく、公園で遊ぶ子供にも危ない事もありますし(>_<)
釣り人も、鳥撮りも、マナーは守らないといけません☆
Commented by mitiko-aran at 2016-11-28 07:07
おはよう~(^^♪
長雨がヤット!上がり、暖かい朝なのよ
紅葉に野鳥って!季節を感じられて大好き
落ち葉も、良いですね
カワセミって!インパクトさんには
サービス満点なのね、そのカワセミ運を
少し、少し分けて~~(^^♪
アラ!キンクロさん、なんて!可愛いポーズなので
しょう
Commented by impact4642 at 2016-11-28 10:21
> mitiko-aranさん、おはようございます♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
こちらも今日は、暖かめです♪
相手は野鳥さんなので、季節感を入れ込むのに四苦八苦(^^ゞ
本来はカワセミ運も、鳥運も高い方ではないのですが、
河川敷公園に戻って来たカワセミさんは、愛想が良いです♪
公園だと、人慣れしてくれる?のかも知れません(*^。^*)
キンクロさんも、仕草が可愛らしくて♪ついついパチリ☆
Commented by blackdiamond589 at 2016-11-28 14:06
カワセミさん、鳥界を代表して言ってくれてありがとう♪
みーんな自然を相手に楽しませてもらってるんだから、自然に優しくなきゃダメですよね(*´ω`*)
アトリさん、キンクロさんは、はじめましての鳥さんです♪
野鳥は種類が豊富ですね!^^
Commented by impact4642 at 2016-11-28 18:40
> blackdiamond589さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
この前の水鳥さんを想って、記事を書きました。
こんな事しか出来ませんが、鳥さん達の安全に役立ったら嬉しいです♪
アトリは、何処でも見れるとはいきませんが、
キンクロさんは、比較的見やすい冬鳥なので、
水鳥が得意な琥珀さんに、是非探して貰ってみては?(*^。^*)