やって来ました、ベニマシコさん(#^.^#)

河川敷で、野鳥さんを探していると、聞き覚えのある声が・・
「ピ・・ポ。」これは!!005.gifベニマシコさん!!
息を殺し、声の方をガン見。すると、いましたよ~❤
まだ、来たばかりなのか、薄暗い藪でゴソゴソ・・
春以来だね~!お久しぶり!
a0355908_15041868.jpg
a0355908_15045560.jpg
まだ、この子しか見かけてないけど、
早速会えて、嬉しいな♪
また、春まで宜しくね012.gif
同じく、藪から出てきたのは、ホオジロさん♪
ベニちゃんと、仲良くね006.gif
a0355908_15034951.jpg
さらに河川敷を歩くと、メジロさんの団体さん♪
ご飯を食べたり、ピョンピョンと動き回ったり037.gif
a0355908_15053795.jpg
a0355908_15051751.jpg
少しずつですが、賑やかになってきましたよ♪
冬も、素敵な出会いが、たくさんあるといいなぁ~012.gif

[PR]

by impact4642 | 2016-11-28 17:30 | Comments(6)

Commented by tamutamu0401 at 2016-11-28 21:18
インパクトブルーさん!こんばんは^^

ベニマシコさんって聞くのも見るのも初めてです。
渡り鳥さんなんですか!?
色々と出て来てくれるんですね!
パッと見では見分けがつかない鳥さんが多いです^^;
メジロさんは解りますけどね(笑)
鳥インフルエンザが見つかりましたね~拡大しなければ良いですが・・・ちょっと心配です。
冬は渡り鳥が来てくれるので楽しみも増えますね^^
                        たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-11-28 22:58
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ベニマシコさんは冬鳥なので、今ぐらいから春先まで見れる鳥ですね。
今回は、女の子だけですが、男の子は赤くて綺麗です♪
特に野鳥は、メスが地味な事が多いので、分かりづらい種類もあります(^^ゞ
私も教わってますし、ググって調べたりです(^^ゞ
鳥インフルエンザも、毎年流行がきますよね。
感染力が強いと言いますから、食い止められるといいですよね!
Commented by orion8195 at 2016-11-28 23:10
こんばんは~
鳥さんたくさんいるのですね?
どうも小さい被写体なので自分の持ってるレンズだと
無理があって撮影していません。昔はよく撮影していたのですがね~(汗
メジロさんってかわいいですよね。梅の頃に出会える鳥だと
思っていました(笑  そんな事ないですよね。
あっオナガドリくらいなら撮影できるかも(汗
Commented by yomogi_0 at 2016-11-29 08:01
ベニマシコにまだ会えない私です。
とっくに、通過して行ってしまったのかな・・(泣)
少しヨッパちゃんの様にお顔が赤いベニマシコ・・、私も会いたい(笑)
Commented by impact4642 at 2016-11-29 15:29
> orion8195さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私は、元々は花撮りで、カワセミに出会ってから鳥撮りに♪
鳥撮りになる前は、みらいさんと同じく、メジロはさんは梅の鳥と
思っていました(*^。^*)
メジロさんも、蜜を吸うのに逆さになったりと、動きも面白いですよね♪
色々な被写体を、自在に撮られるみらいさんが、撮られる鳥も気になります☆
私は猫さんも大好きなので、みらいさんの影響も頂いて、
時々撮ってみてます(*^。^*)
Commented by impact4642 at 2016-11-29 15:37
> yomogi_0さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
よもぎさん地方は、ベニちゃんは通過しちゃうの?(T_T)
でも、私もこの一回きりしか見れてないです。
私も赤いベニちゃんが見た~いです♪