人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 02日

田んぼに降りた、タゲリさん(*^。^*)

昨日に引き続き、タゲリさんです037.gif
団体飛翔の興奮を引きずりつつ、車でタゲリさんが降りた場所に♪
いました!いました!
車の窓を開けて、レンズを出しての撮影♪
間違い探しでもさせるのか?と言われそうに、同じようなカットですが、
自分たちで見つけて、自分たちで独占タゲリさんだったので、
アドレナリンはダダ漏れなのです011.gif
初めて肉眼で見るタゲリさんは、猫の鳴き声だったし、綺麗でした!
田んぼに降りた、タゲリさん(*^。^*)_a0355908_12080988.jpg
田んぼに降りた、タゲリさん(*^。^*)_a0355908_12083261.jpg
田んぼに降りた、タゲリさん(*^。^*)_a0355908_12085102.jpg
田んぼに降りた、タゲリさん(*^。^*)_a0355908_12092373.jpg
田んぼに降りた、タゲリさん(*^。^*)_a0355908_12095054.jpg
田んぼに降りた、タゲリさん(*^。^*)_a0355908_12111153.jpg
田んぼに降りた、タゲリさん(*^。^*)_a0355908_12121103.jpg
再度書きますが、間違い探しでも、神経衰弱でもありません011.gif
車の中だと逃げもせず、比較的近い場所でも餌を探したりしてて、
オバタンは撮りながら、可愛い❤可愛い❤を連呼してました♪
7カットもアップしちゃいました!(これでも、かなり減らしました)
明日は、タゲリさんの飛び立ちです037.gif


by impact4642 | 2016-12-02 17:30 | Comments(16)
Commented by skyhigh19 at 2016-12-02 20:21
インパクトブルーさんこんばんは♪
いつもブログ楽しく拝見させていただいています(^^)
私もタゲリさんは今年初めてみました!
可愛いですよね~。チョンマゲみたいな頭もおもしろいし(≧▽≦)
明日のブログも楽しみにしています!
Commented by ruolin0401 at 2016-12-02 20:59
お世話様です。
7カットで遠慮なんか無用ですよ。
アップした分全部綺麗に拝見させて頂きますよ。
鳥オンチですが写真はトリます。
Commented by tamutamu0401 at 2016-12-02 21:59
インパクトブルーさん!こんばんは^^

綺麗な鳥ですね!!
冠羽が凄いですね~ちょんまげみたいです^^
アドレナリンダダ漏れの気持ち解ります^^
私は初めてカワセミを見た時は手が震えて撮れるような状態ではなかったですよ(笑)
猫みたいな鳴き声なんですね!
何カットでも良いじゃないですか~遠慮なし^^
珍しいタゲリさんを見せて頂いてありがとうございます^^
どんどんアップしてください!
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-12-02 22:00
> skyhigh19さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
去年も田んぼを徘徊して、タゲリさんとの出会いを切望してましたが、
今季やっと会えて良かったです♪
夢にまで見たタゲリさんは、キラキラな目とクリンとカールした御髪♪
不思議な色合いの羽に、猫さん声。大変、キュートでした!
私も、いつも楽しみにお邪魔させて頂いてます(*^。^*)

Commented by impact4642 at 2016-12-02 22:08
> ruolin0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
とても嬉しい出会いだったので、選びきれなくて、
つい沢山になってしまいましたが、見て頂けて良かったです。
写真トリは、共通してますよね♪
Commented by impact4642 at 2016-12-02 22:23
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
本当に冠羽、クリリ~ンでした!
鳥さんを見てると、何であんな色?とか、何であんな形?がいっぱいで、
好奇心が尽きないです♪
カワセミさんの色も、一瞬で心を奪われますよね!!
私も、カワセミさんを一目見て、一気に熱病に侵されました(*^。^*)
タゲリさんの鳴き声は、子猫みたいで、とっても可愛いですよ!
明日は、タゲリさんはファイナルなので、また見てやって下さい♪
Commented by blackdiamond589 at 2016-12-03 04:27
アドレナリンがこちらにまでバシャバシャと飛んできました!(笑)
初めて見たタゲリさんですが
これは興奮しますね!(*゚∀゚*)
頭のちょんまげが、まるでお雛様のお内裏様が被っている冠の立纓に見えます!
色合いもキレイで、とっても品のある鳥さんですね!
続きが楽しみ~♪
Commented by sazaneri873 at 2016-12-03 07:08
タゲリさん
本当に可愛い鳥ですね。
まだ見たことないですが
一度見てみたい鳥のリストに入っています。
Commented by nyaan5296 at 2016-12-03 07:50
おはようございます(*^_^*)

全く知らない鳥さんです。
頭に羽飾りがついているオシャレさんなのね。
インパクトブルーさんのワクワクぶりが伝わりますよ~
鳴き方、ネコみたいなの?
不思議ね、面白い(^^♪
Commented by aya_526 at 2016-12-03 13:02
インパクトブルーさん こんにちは♪
タゲリさんの大群、圧巻ですね~!
私はまだ一度も見たことがないのですが・・・
あのクリリ~ンとなった頭の羽?冠羽というのですね^^;
とってもかわいくて^^
羽色もよ~く見るときれいなのですね~!
それに猫のような声なのですね^^
ぜひぜひ出会いたい鳥さんです♡

先日久しぶりにいつもの公園のカワセミさんに出会えて
超ハッピーでした♡
どうもつがいのようでったのですが・・・
居合わせたおばさまが教えてくれて^^;
これからが季節ですものね♪
また、がんばって見に行きます^^
Commented by impact4642 at 2016-12-03 19:10
> blackdiamond589さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
アドレナリンで、お風呂が入れるくらい溢れちゃいましたよ!(笑)
鳥界のビジュアル系とでも言いましょうか♪
玉ぐし色の羽も、頭のクルリンヘアー、高貴な感じですよ(^_^)/
それでも、鳴き声が子猫みたいで可愛かったです♪
なかなか会えない鳥さんですが、また会えると良いな~と思います♪

Commented by impact4642 at 2016-12-03 19:17
> sazaneri873さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
警戒心が、かなり強いので、距離の取り方が難しかったです(^^ゞ
行けば会える鳥さんじゃないので、私も沢山撮ってしまいました☆
sazaneri873さんも、出会えますように♪♪
Commented by impact4642 at 2016-12-03 19:23
> nyaan5296さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
本当に、肉眼で見るまでは、こんな姿の鳥がいるのかしら?と、
思ってましたが、存在してるのに感動してしまいました♪
鳴き声も、猫そのものでした!!「ミュー、ミュー」です(#^.^#)
今度は、いつ会えるか分からないので、同じような写真を量産しちゃいました♪
Commented by impact4642 at 2016-12-03 19:31
> aya_526さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
偶然に遭遇したタゲリさんでしたが、大群の飛翔も、
田んぼに降りてる所も見れて嬉しかったです♪
ビジュアル系の鳥さんの大群は、不思議な迫力がありました。
羽根の色も、晴れていたらもっと綺麗だったと思います♪
鳴き声は「ミューミュー」と、子猫ちゃんみたいで可愛かったです(#^.^#)
カワセミさんに、会えましたね!
しかも2羽も! これからも居ついてくれると良いですね(^_^)/
カップリングしてくれたら、カワセミのヒナも会えるかもなので、
楽しみですね♪
Commented by pikorin77jp at 2016-12-03 20:24
鳥さんのことはよくわからないのですが こちらで 色んな 鳥たちをみて  感心しています。インパクトブルーさんが どんな 状況で写真を撮っていらっしゃるのか それをいつも想像しています。
Commented by impact4642 at 2016-12-03 21:11
> pikorin77jpさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
鳥さんは、人間の近くにいる生き物ですが、
私も撮る前は、スズメとカラスと鳩くらいしか知りませんでした♪
専門的な事よりも、どんな方が見ても、鳥って可愛いくて、面白いな~と、
癒されたり、笑ってもらえるだけで嬉しいです(*^。^*)
正直、私は詳しくはないのです(^^ゞ←コラコラ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 飛び立ちのタゲリさん(^_^)/      タゲリさんの群れ、見~っけ♪(... >>