インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

ノスリさんは、優しい?(^^ゞ

タゲリさんと、電撃的な出会いをした日、
ノスリさんにも会いました♪
オバタンが出会うノスリさんは、いつも気弱037.gif
他の猛禽に追われていたり、カラスに追われていたり・・
オバタンの保護本能を刺激する、ノスリさんであります。
そして、この日のノスリさんも気弱だった037.gif
電柱の天辺に鎮座するノスリさん♪
そして、電線には小鳥さん? 猛禽の側で、肝が据わってる!
a0355908_15291073.jpg
もしかして、ノスリさんが小鳥を襲う・・?
と、ややヒヤヒヤした気持ちで見ていると・・
小鳥さん!2羽に増量!!005.gif
a0355908_15284667.jpg
なっ、ナメられている・・?
そんな、ノスリさんから目を離していたら、飛び出していました005.gif
a0355908_15281738.jpg
慌てて、ノスリさんの飛翔を追いかけ、パチパチリ☆
a0355908_15274450.jpg
a0355908_15272860.jpg
んっ!?ノスリさんの後ろに何かいるぞ?034.gif
おおっ!!小鳥さん(カワラヒワさんでした)に追いかけられてる!?005.gif
a0355908_15270524.jpg
ただ電柱にいただけなのに、怒られてる!!042.gif
ノスリさん・・なんて気弱・・。
オバタン地域のノスリさんは、優しいみたい037.gif
ますます保護本能がくすぐられる、オバタンなのでした♪
明日も、田んぼシリーズが続きます♪ 頑張れ!ノスリさん!

[PR]
Commented by km218 at 2016-12-04 19:17
インパクトブルーさん
今晩は(^^♪
ノスリさん滅多に小鳥さんを襲わないので
安心して側にいますね。
これがオオタカだったら寄り付かないです。
(@_@。最後のシーンはおもろいですね~
次回の田んぼシリーズはどんな鳥さんが
登場するのかな...
Commented by tamutamu0401 at 2016-12-04 21:03
インパクトブルーさん!こんばんは^^

ノスリさんもまだお目にかかった事無いのですが・・・
猛禽さんなんですね!!
小鳥さんが度胸が有るのかノスリさんが優しいのか・・・^^
カワヒラさんが追っかけてるんですか!?
ノスリさんの飛んでる姿、翼は猛禽の翼ですね!
でも逃げてる姿は猛禽さんじゃないですね(笑)
                    たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-12-04 21:07
> km218さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ノスリさんは、小鳥は襲わないんですね!
ちょっと、良かった(#^.^#)
小鳥好きだから、食べられてるのは見たくないので、
ノスリさんの高感度が、また上がりました♪
私も、ノスリさんの後を追うカワラヒワさんにビックリしました(^^ゞ

Commented by impact4642 at 2016-12-04 21:54
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ノスリさんは、猛禽類です♪
顔も優しい感じですよ(*^。^*)
冬は、猛禽類も活発になるので、カラスがギャアギャア騒いでたりすると、
近くにいるかも知れません(^_^)/
私が見かけるノスリさんは、虐められてる?なパターンが多いので、
ひょっとすると、カワラヒワさんの気に障る事があったのかも?
気弱なノスリさん、なんだか応援してあげたくなりますよね♪
Commented by blackdiamond589 at 2016-12-04 21:55
こんばんは~♪
野鳥たちにも、日々こういう物語があるんだなと思うと、ますます興味関心が向き、どんどん愛着が湧いてきます♪
ノスリさんは同族には優しい猛禽さんなんですね^^
猛禽と聞くと、荒々しい印象しかなかったのでまたひとつ勉強になりました!
ですが...ノスリさんとトンビさんの見分けが全く出来ない私は、まずはそこを勉強しないといけません( ºωº )チーン…

Commented by impact4642 at 2016-12-04 22:14
> blackdiamond589さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私も鳥って、表情とか感情が薄いと思っていましたが、
撮りながら観察してると、一生懸命に間抜けだったり、
意味不明だったりと、可笑しくて夢中になってしまいます(*^。^*)
その気持ちから、ついアテレコしてしまうのかも!
ノスリさんは、猛禽でも顔が優しいですよ~♪
私も、空を飛ばれてると、何かは分かってない時もあります(^^ゞ
まだまだ、ちゃんとした野鳥の知識は無いのが現状です~♪
だから、分からなくても大丈夫ですよ(*^。^*)楽しければOKですよ!
Commented by happysweet1205 at 2016-12-04 23:26
こんばんは
ノスリがカワラヒワに追いかけられてる?!
なんかノスリのイメージが変わりました~。
面白いですね。
↓ たくさんのタゲリの群れに出会えていいですね~。
今年はまだ二羽しか見ていません。
Commented by impact4642 at 2016-12-05 06:55
はぴさん、おはようございます(≧∇≦)☆
私が見かけるノスリは、ちょっと弱いシーンばかり(^-^;
だからか、私の中では良い奴なノスリです♪
タゲリも、偶然の出会いでしたが、今後はいつ会えるかは不明なので、夢中で撮りました(๑˃̵ᴗ˂̵)
少し早いクリスマスプレゼントな感じです♪
Commented by mitiko-aran at 2016-12-05 07:03
おはよう~(^^♪
霧の深い、雨上がりの暖かい朝です
ノスリの飛行って!出会えただけで嬉しく成りますね
ノスリって!猛禽類なのに
優しいのよね、アラ!カワラヒワに偶然での
追いかけられてる様に見えて、楽しい画像ですね
Commented by impact4642 at 2016-12-05 09:15
アランさん、おはようございます(≧∇≦)☆
コメントを、ありがとうございます☆
こちらも、霧深い朝になってます。
冬場は、猛禽さんも出会いやすい季節で嬉しいですね〜♪
ノスリは、顔も優しいし応援してあげたくなります(๑˃̵ᴗ˂̵)
カワラヒワが追随してる絵面は、コメディっぽい面白さがありますよね(≧∇≦)
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-12-05 15:53 x
ご無沙汰してます
お元気に活動されていますのは拝見してましたが
いつもピンポンダツシュで ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふぅ

文章が楽しいので 大笑いしながらの駆け足なのでさ
いやーーー 息が苦しくて 
腐りかけの爺さんを苦しめないで下さいよ(笑)

気弱なうさぎより
Commented by impact4642 at 2016-12-05 19:36
> 横浜のうさぎさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
元気は、元気なのですが、カメラの上げ下げで「カメラ肘」になって、
激痛との戦いです~(^^ゞ
数日後には、今頃になって悪さをし出してる親知らずの抜歯が控えてたりと、
嫌な事でジタバタしております☆
だけど、うさぎさんの素晴らしい写真と、破壊力のあるコメントを、
久々に見られたので、栄養チャージ出来ました(*^。^*)

by impact4642 | 2016-12-04 17:30 | Comments(12)