お散歩ですか?アリスイさん(^_^)/

タゲリさんに遭遇する前、田んぼの一角にある広場で、
お散歩中?のアリスイさんにも会えました012.gif
またもや、同じようなカットですが、
地面にいるアリスイさんを見たのが初めてなので、浮かれ掲載しちゃいます011.gif
田んぼをテクテクしていたら、相方殿が双眼鏡を覗きながら「芝生に何かいるよ~」
オバタン、相方殿の「何かいるよ」には、度々騙されているので、
どうせ、ツグミさんでは?と、思って覗くとアリスイさんでした☆
相方殿、ホームラン打ってくれました!!
草地をウロウロと、散歩してるみたい037.gif
a0355908_19564514.jpg
次は、右向き~♪
a0355908_19562242.jpg
また、左向き~♪
a0355908_19582262.jpg
おっ、何か見つけたみたいだぞ037.gif
a0355908_19593070.jpg
餌を見つけたね♪
a0355908_19571784.jpg
そして、ただならぬオバタンの妖気に気付いて、警戒顔011.gif
a0355908_19585398.jpg
最初は遠い位置から、まるで「だるまさんが転んだ」みたいに、
ジワジワと接近しては止まり、よそ見してる隙に、忍び足で近づき撮影037.gif
傍から見たら、小さいアリスイさんは見えないから、
怪しく背中を丸めたオバタンが、まさにコントのコソ泥みたいに動いてて怖い!!
例えるなら、広い部屋を自走して掃除する「ルンバ」037.gif
オバタンルンバ・・想像してみてちょ♪
明日も、田んぼシリーズが続きます。

[PR]

by impact4642 | 2016-12-05 17:30 | Comments(8)

Commented by meg-meg0118 at 2016-12-05 18:33
通報されないでね~~~\(◎o◎)/!
Commented by impact4642 at 2016-12-05 19:40
> meg-meg0118さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
通報されそうなので、今後は正体が分からないように、
モザイク柄の全身タイツでも着て、撮影しようかと、サンタさんに相談中ですよ~(^^ゞ
Commented by orion8195 at 2016-12-05 20:14
こんばんは
なんかわかる〜
逃げないでねって、ゆっくり近くまで行きたい
ですよね。警戒心強い鳥さんは、すぐに飛んで
いってしまいますから、たいへんですよね。
Commented by sazaneri873 at 2016-12-05 20:41
アイリスという鳥なんですね。
名前も姿も初めて知りました。
小さいみたいで警戒心が強いのですね。
剥き足差し足忍び足ですね。
遠いところのようですがバッチリですね。
Commented by impact4642 at 2016-12-05 21:13
> orion8195さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私は、静かにしていても煩いと言われてしまうので、
鳥にとっても、同じみたいです(^^ゞ
鳥は小さいので、ついつい近づいちゃうんですよね☆
ドラえもんに、良い道具を出してもらいたいです(*^。^*)
Commented by impact4642 at 2016-12-05 21:20
> sazaneri873さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
見た目が地味~な鳥さんですが、名前はなんだか可愛いのです♪
小さくて保護色なので、気を抜くと見失ってしまいます(^^ゞ
撮ってる時は、夢中なので考えてませんが、
良く考えると、傍から見たら不審者丸出しなんですよね(^^ゞ
この時は、動きが少なかったので、撮れて嬉しかったです♪
Commented by tamutamu0401 at 2016-12-05 22:10
インパクトブルーさん!こんばんは^^

野鳥を撮るようになってインパクトブルーさんの気持ちがよく解るようになりました^^
「ダルマさんが転んだ」は全くその通りですね!
私も最近よくやってます(笑)
傍から見たららほんと怪しいですよね^^;
オバタンルンバは想像しました~面白すぎ(笑)
                     たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-12-06 06:52
たむたむさん、おはようございます☆
コメントを、ありがとうございます(≧∇≦)
野鳥撮りも、身を隠す場所がないと苦労します。
この歳になって、一人ダルマさんが転んだをするとは…(^-^;
たむたむさんも側から見たら、ルンバ化してる可能性がありますよ〜♪
ここに来て、また暖かめの日が続いてますね♪