人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 06日

田んぼで出会った、小鳥たち(#^.^#)

田んぼシリーズも、後わずか♪
今日は、田んぼで出会った小鳥たちをアップします012.gif
久しぶりに訪れた田んぼは静かで、枯れた草の中からカサコソと音がします060.gif
その音の正体を、ジッと待っていると、カシラダカさんが出てきました。
枯れ草と似た色だから、何処に居るか分かるかしら~?011.gif
田んぼで出会った、小鳥たち(#^.^#)_a0355908_15402661.jpg
カシラダカさんは、今季初見♪
モヒカンヘアーがトレードマーク037.gif
ここにも、見っけ!
田んぼで出会った、小鳥たち(#^.^#)_a0355908_15393291.jpg
おっ、今度は近くに出てきてくれたぞ012.gif
田んぼで出会った、小鳥たち(#^.^#)_a0355908_15391346.jpg
同じ枯れ草の藪には、カワラヒワさんもいっぱい037.gif
仲良く、一本の草に並んだよ♪
田んぼで出会った、小鳥たち(#^.^#)_a0355908_15400104.jpg
離れた場所に見えたのは、田んぼの風景を眺めてるモズさん♪
田んぼで出会った、小鳥たち(#^.^#)_a0355908_15405457.jpg
またもやガサツに歩いた為、カワラヒワさんの団体を飛ばしました!
しかも自分のせいなのに、いきなりの飛び立ちに心臓が跳ね上がるオバタン011.gif
田んぼで出会った、小鳥たち(#^.^#)_a0355908_15411820.jpg
冬に入った田んぼは、猛禽さんのお出ましもあるし、
ちょっと御無沙汰の間に、カシラダカさんがいっぱい来ていたり、
盛り沢山の出会いに、お目目がキラキラ・ギラギラしちゃうオバタンであります012.gif
明日で、長きに渡った田んぼシリーズも、終わりになりますので、
師走の忙しさの合間に、チャチャッと見て頂けたら幸いです❤


by impact4642 | 2016-12-06 17:30 | Comments(8)
Commented by ruolin0401 at 2016-12-06 20:24
師走の忙しさはどこ吹く風でのんびりゆっくりじっくり・・・
と拝見させて頂きました。
Commented by impact4642 at 2016-12-06 21:58
> ruolin0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
今日は、凄い風でしたね!
のんびり、ゆっくり、じっくり見て頂いて、ありがとうございます♪
Commented by tamutamu0401 at 2016-12-06 22:13
インパクトブルーさん!こんばんは^^

カシラダカさんは名前の通りモヒカンで頭高ですね(笑)
これはこんな枯れ草の中に居たら見つけるの難しいですね!
保護色になってますね!
カワヒラさんが同じ枝に一列に並んで可愛いですね!!
モズさんはやっぱり高い所が好きですね^^
渡り鳥の多い季節、田んぼの風景も毎日変わりそうですね。
毎日じっくり見せて頂いて研究してますよ^^
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-12-06 23:35
たむたむさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(≧∇≦)
野鳥は、色が鮮やかな種類もありますが、擬態系も多いですよね(^-^;
擬態系の野鳥は、本当に見つけるのに苦労しますよ(*_*)
しかも、ゴチャゴチャとした藪に潜んでいるから、余計に大変です(^-^;
前回の冬よりは、鳥が多そうな気配なので、寒さに負けていられないです♪
生態度外視なので、参考になるかは自信がありませんが、楽しんでいただけたら嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)♪
Commented by mitiko-aran at 2016-12-07 08:26
おはよう~♪
枯れ色の中の小さなカシラダカ、良く見つけられ
ましたね、いい枝に止まったカシラダカさん
ちっこいのに、冠のお陰で凛々しく見えるわ
田んぼだと、色々な種が有りますよね
カワラヒワの群れには
おご馳走だわ、これだけの群れのカワラヒワ
最近、みなく成りました
Commented by impact4642 at 2016-12-07 16:14
> mitiko-aranさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
去年も田んぼは良く撮影に行ってましたが、
今季の冬の方が鳥が多いような気がします♪
田んぼは近い撮影場所なので、賑やかだと寒くても
頑張れそうです(*^。^*)
カシラダカさんも、カワラヒワさんも一見地味ですが、
それぞれチャームポイントがあって、可愛いですね♪
田んぼには、スズメの大群とカワラヒワの大群がいました。
河川敷では、やっぱり群れにはなっていない感じですね☆
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-12-07 17:31 x
こんにちは

キラキラしたおメメだから 同色のカシラダカも発見出来るんでしょうね
ギラギラしたお目目のお蔭で しっかりした写真が撮れるんですね

おいらにも そのピカピカ輝くお目目があればなーー
どれどれ どんな目をしているか 見てあげるから開けてみなーーって

もーー これで 目一杯 開けてますよーーーー(笑)
Commented by impact4642 at 2016-12-07 18:02
> 横浜のうさぎさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
うさぎさんのお目目も、キラッキラでギラッギラじゃないでしょうか~?(笑)
私は時々、目をキラキラさせ過ぎて、瞬きを忘れ、目ん玉がパリパリになりますよ(^^ゞ
キラキラの目も良いですが、私は鳥が寄ってくる「おこう」が欲しいです!
後、鳥ストップ(^_^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< ヤンチャなチョウゲンボウさん(...      お散歩ですか?アリスイさん(^... >>